2017年 03月 02日 ( 2 )

おあずけ...

a0148431_20104215.jpg





















ちかごろお気に入りのお料理はフルボディの赤wineをたっぷり使った「コッコヴァン」!!
続いてはブルゴーニュの赤を使った「ブッフ・ブルギニオン」にtryしてみよう
今回はボルドーを使っちゃったけどほんとはブルゴーニュの赤を1本使って1~2晩お肉を漬け込んで作らなきゃ(^_-)-☆
それからトマトピュウレの量をmotto減らして赤wine色したソースにできると本格的かな...。
いいwineを使えばそれだけソースの風味もよくなるに違いないんだけどそれはもうちょっとさき...(*'▽')



by oscar_1775 | 2017-03-02 20:52 | 番外編 | Comments(0)

ドーナツ出待ちの愛犬

a0148431_09541455.jpg






















3月に入り、なんだか遠出気分
stuartがいないのでドライブもままならぬ日が続いておりますがココは友人の力を借りてちょっとrefresh~
今週末3/5(日)10:00~15:00半田の「赤レンガ建物」でAKITA HAM主催の「ドイツワインの世界①」!
先日、覚王山店でお買いモノした際ご案内ハガキを頂きました。

それともおしゃれなcafeが多い岐阜方面かなぁ?

もう少し暖かくなったら駒ヶ根でグレゴリオ聖歌聞きながらお蕎麦をすすり、「光前寺」散策もいいなぁ(*'▽')
(andメチャうまなスペアリブも捨て難し...('_'))


by oscar_1775 | 2017-03-02 12:56 | ブンタ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775