幸せのおすそ分け♡

a0148431_08513001.jpg
その存在は知っていたけれど今まで見る機会に恵まれなかった
「ドクターイエロー」
東海道新幹線の線路点検のため定期的に走っている車両。
コレを見ると幸せになるんだって(*'▽')

Lunchちゅう、「あっ!!見て見てー」
大興奮なわたし。。。
どうやらコドモより大人のほうがエキサイトするらしい(>_<)




# by oscar_1775 | 2017-07-23 08:57 | 番外編 | Comments(0)
a0148431_07263466.jpg


















mornig~
今朝はお寝坊しようと決め込んでいたのにちゃっかり愛犬に起こされ早朝お散歩でした☀

週末の楽しみはTVで「人生の楽園」を見るコト。
田舎暮らしってやっぱりいいな。。。
ちかごろお年ゴロのせいかweekdayがしんどくてouchi⇔会社な毎日にもう辟易(-_-;)
気づけば、お仕事のために体力温存ばかり考えて生活が規則正し過ぎ(^_-)-☆
motto人生楽しまなきゃ(*'▽')
田舎暮らしで自然と触れ合い四季を感じて、そのときどきの「旬」をいただいてそんなコトがとても贅沢なコトに思えるようになって来たって
やっぱりわたし、お年ゴロなんでしょうか?

くる年くる年、異常気象続き。
それが増々ひどくなっていっているのですから将来が心配です。
日本では各地で局地的豪雨、海外でも氷河が溶け出し街に流氷が流れ込んできたり、これぢゃシロクマもペンギンも生きていけません。
それなのに海外から農作物を輸入して、日本の農家や酪農家に大打撃になるコトばかり考えて世界的農作物の不作になったとき
自国自給率でやっていけるとよもや思ってないと思うのですが...。
日本の政治家には怒りを通り越して失望しかありません。




# by oscar_1775 | 2017-07-22 08:15 | 番外編 | Comments(0)

cafe好きの味方

a0148431_07161321.jpg


















参道に、なかなか居心地よくおしゃれなひとたちが集まるcafeができました。
目玉はリーズナブルなお値段でコーヒー(ic・hot)、ミネラルウォーターが飲み放題!
おんなのコはダラダラ長話しが多いからうれしいかぎり(*'▽')




# by oscar_1775 | 2017-07-20 07:20 | 番外編 | Comments(0)

PetitっとRich!

a0148431_19192412.jpg


















3連休後で出勤するのがめちゃしんどい
Lunchでテンション↑

・・・って言ってもお休みちゅうもhahaの手巻き寿司だったんだけど。




# by oscar_1775 | 2017-07-19 19:24 | 番外編 | Comments(0)
a0148431_19174074.jpg


















3連休もビュー-------------ン!
て間に終わっちゃった。
飼い主は妹とkomedaでクリームコーヒー、友人と長電話にブルーベリー狩り。
摘んだ実をhahaにジャムにしてもらい明日からトーストにたっぷりのせていただきます(#^^#)
愛犬はouchiでお留守番...
コドモたちにたっぷり遊んでもらってグッタリ
暑さ続きで、しばらくはサクサクなお散歩で大丈夫かな?

あ゛ぁ、明日からまたお仕事か...(>_<)



# by oscar_1775 | 2017-07-17 19:48 | ブンタ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31