カテゴリ:ブンタ( 1015 )

ひと安心。。。

a0148431_00362529.jpg
冬の間、食欲が落ち例年より1kgちょっとお痩せさんになった愛犬。
動物病院の先生も今までにないこの状況にかなり心配顔。
それが苦肉の策で、dry foodをやめ「Cesar(シーザー)」onlyにしてからというもの急に食欲が増し
今まで口にしなかったdrydoodを少量混ぜても残さずペロリと平らげるようになりました(#^^#)
それどころかあれを出せ→ブロッコリー、これを出せ→りんご と目線で訴える愛犬(-_-;)
やっぱりyamameさんの言うとおり気候が大きく影響しているのかも知れません。
そんなわたしも暖かい陽射しととともに食欲が増して来た!
...と思っていたらストレスによる暴飲暴食でございましたキャイン(>_<)




by oscar_1775 | 2017-04-27 00:30 | ブンタ | Comments(2)

今朝の参道☀

a0148431_18590831.jpg























今日の参道は朝から大勢の人で賑わっておりました。
通りすがりの人たちからたくさんお声をかけてもらって大喜びの愛犬(#^.^#)
シャンプウ後、左前脚の親指のツメの切り残しを見つけ今朝動物病院でcutしてもらいました。
先生が体重を測ってみると9.65kg(-_-;)
12月から500g、昨年の今頃と比較すると1kgも減っていました。
明らかにお尻、モモの筋肉、筋力が衰えたコトがちかごろよくわかるようになってきました。
年をとってからの太り過ぎはmottoよくないけれど、愛犬の場合これ以上痩せないよう現状維持しなくっちゃ(>_<)




by oscar_1775 | 2017-04-16 19:10 | ブンタ | Comments(2)

おねむな愛犬

a0148431_21481219.jpg























明日は久しぶりの飲み会
楽しみがあるとお仕事ガンバれるぅ~(*'▽')




by oscar_1775 | 2017-04-13 21:51 | ブンタ | Comments(0)

疲れるコト山のごとし!

a0148431_21014150.jpg























あぁ、疲れた。。。
先週に比べればだいぶ気持ちに余裕が出て来たような?
すいません錯覚でした(-_-;)
サクサク目指してても、なかなかスッとは行かなくて精神的に疲れる疲れる(>_<)
やっぱり今は、焦らず日々のなかでの着実な1歩が大切なんだわ...ふぅ。





by oscar_1775 | 2017-04-12 21:17 | ブンタ | Comments(0)

「桜」

a0148431_19320454.jpg























名古屋の桜は、まだ咲き始めたばかり...
いつもより開花が遅いのかな?

a0148431_19321206.jpg























今日は陽気がよかったのでお客様も多かったみたい...
お初な「レモンのロールケーキ」売り切れ(>_<)


a0148431_19370078.jpg























初めていただきました。
クリームがあっさりしててスポンジは超しっとり
kojimaさんが作るcakeいつも最高



by oscar_1775 | 2017-04-02 19:43 | ブンタ | Comments(0)

日焼け注意!

a0148431_15562135.jpg





















ポカポカ陽気のなか午後のお散歩~🎶
「啓蟄」とはよく言ったモノ...(*'▽')



by oscar_1775 | 2017-03-23 16:06 | ブンタ | Comments(0)

「今」を大切に♡

a0148431_19530757.jpg
久しぶりの「papiton」。。。
3連休最後の日で、行ったのが遅かったからcakeがなくって残念(>_<)
ほんとはロールケーキ狙いだったのにねぇ~
仕方なくプレーンチーズケーキを愛犬とシェア(^_-)-☆

チカゴロ気づいたらブンちゃんの右前足が真っ黒!
シャンプウのとき動物病院の先生に確認したらローリングしてるかも...とのコト。
たぶん右後ろ足をかばってそんな歩き方になってしまったのでしょう...
股関節に負荷がかかる下り坂、しばらく敬遠して様子を見ようと思います。
今年に入ってから食欲もバラツキがあり体重1kg減、差し毛が増えめっきり老け込んできた愛犬...(*_*;
お散歩してると時おり話しかけられ、大切にしてた愛犬を失ってから立ち直れず(petross)もう飼うコトができない...なんて話をよく伺います。
特に介護期間が長いと精神的肉体的に辛いようで、あの経験はもう2度としたくないと思うあまり再び迎え入れるコトに抵抗を感じるようなのです。
我が家の愛犬ももう間もなくそんなときが来るのかと思うと、飼い主もいろんな方の経験談を大切に伺うようになりました。
今年の夏、越せるかなぁ...来年の桜、一緒に見られるかなぁ...と不安に思うように
先が見えてくるのはほんと辛いモノですね...

a0148431_19564375.jpg
by oscar_1775 | 2017-03-20 20:42 | ブンタ | Comments(0)

飼い主の妄想...

a0148431_19323122.jpg





















Tシャツでもいいくらいの陽射しでしたね?
参道を歩く人の多くがコート姿でちょっぴりおかしかった(#^^#)

朝夕は、まだまだ寒いものね。。。

ちかごろの妄想...
愛犬が歩けなくなったらAlex Moultonに乗せて走りたいな~
そしたらお散歩らくちんだわぁ(^_-)-☆
ただいま10kgの愛犬
あの華奢なbodyにそんなコトできるのかしらん('_')
まっ、いっけど所詮妄想だから...。

ショウ、やったね!

by oscar_1775 | 2017-03-12 19:49 | ブンタ | Comments(0)

「春嵐」

a0148431_17472025.jpg
お昼過ぎ窓の外はミゾレ...
その後は曇ったり晴れたりと目まぐるしく変わるお天気。
強風吹き荒れ誰かに背中押されてるんぢやないのかと...
ペラペラなカラダでもないのに吹き飛ばされそうになる飼い主(-_-;)
ふと見た足元の愛犬が小刻みに震えてる(*_*;
ほんの少し先、「春」の気配を感じるようになるとこんな寒さも何のその
コートのなかのベスト1枚、我慢できちゃうから不思議(*'▽')



by oscar_1775 | 2017-03-07 18:01 | ブンタ | Comments(0)

ドーナツ出待ちの愛犬

a0148431_09541455.jpg






















3月に入り、なんだか遠出気分
stuartがいないのでドライブもままならぬ日が続いておりますがココは友人の力を借りてちょっとrefresh~
今週末3/5(日)10:00~15:00半田の「赤レンガ建物」でAKITA HAM主催の「ドイツワインの世界①」!
先日、覚王山店でお買いモノした際ご案内ハガキを頂きました。

それともおしゃれなcafeが多い岐阜方面かなぁ?

もう少し暖かくなったら駒ヶ根でグレゴリオ聖歌聞きながらお蕎麦をすすり、「光前寺」散策もいいなぁ(*'▽')
(andメチャうまなスペアリブも捨て難し...('_'))


by oscar_1775 | 2017-03-02 12:56 | ブンタ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31