カテゴリ:Jaguar E-type( 40 )

やっぱり素敵...♡

a0148431_23290353.jpg























もう間もなく帰還予定(*'▽')

売ろうかな...





by oscar_1775 | 2017-04-06 23:32 | Jaguar E-type | Comments(2)

雨の日の朝はpancake♡

a0148431_05303346.jpg
おはようございます...’’
昨日は飲み会のお誘いをお断りし病院へ寄ってvitamin剤をgetしたのちouchiまっしぐら!
夕食後は2日ほど行っていなかった愛犬のお散歩へ
スッキリしたトコロで1週間の疲れが爆発、bedへ倒れこんだあとは泥のように眠り...Zzz~
ようやく目覚めたら日付は変わり5:00amでございました(-_-;)
stuart...
oilメーターが上がらなくなってからほどなくしてエンジンがかからなくなったため手で押して積車へ、どっこいしょ...っと!
お出掛けちゅう(^_-)-☆


pancake食べたくなっちゃうね?




by oscar_1775 | 2016-07-09 05:57 | Jaguar E-type | Comments(0)

Happy Friday♬

a0148431_02382210.jpg
今週は、お仕事トラブル続きでわたしのこころはグッタリ...('_')
愛犬のお散歩は欠かさないけれど悪習慣の2℃寝再発!
1度こうなるとその週はzutto。。。
疲れはとれないけど、マヨナカwineを飲みながらこんなふうに過ごすお時間も嫌いぢゃないし...
さてと明日は金曜日 (・・・って、もう今日でした)
とくに予定はなくても金曜日と言うだけでなぜかココロが踊っちゃうのはわたしだけ?


              
                





by oscar_1775 | 2016-05-27 03:03 | Jaguar E-type | Comments(0)
a0148431_13373095.jpg

よっしゃ!
今日こそいざいざ♬
・・・と、思って出掛けたのも束の間gsで給油していてふと見たoilメーターの針
う、動いてない!!(@_@)
えっ、ええぇぇぇ
oilは入っているのにプレッシャーが上がらず...(汗)
staffのひとと話しているとひょっとしたら以前入れたoilの粘度がstuartというクラシックカーには合っていないのかも
・・・と言うコトでクルマをよーくのぞき込んでみると書いてありました→15w-50
が、しかしこの粘度

となるとクラシックカーでの需要しかなく通常どこにも置いてないらしいのです。
案の定オートバックスへ電話しても在庫なしという回答。
ひょっとしたら、oil不足ぢゃなく他に不具合が出ているのかも?
このまま走り続けてエンジン逝っちゃったらそれこそシャレにならないので本日のドライブは早々に諦め(-_-;)

                            

a0148431_13371430.jpg
すったもんだでお時計を見るとlunchどき
参道近くのイタリアンでとりあえず自分のお腹を満たすコトに致しました(^_-)-☆


a0148431_13513470.jpg



    

a0148431_13541489.jpga0148431_13543509.jpg

a0148431_13530061.jpg
a0148431_13555564.jpg

a0148431_13560781.jpg


まっ、こんな日もあるさ(#^^#)

クラシックカーってこんなもんだから。。。

さてと、今夜1番のお楽しみは大好きなポール・ウォーカーの「wild speed」(*^^)v                     


by oscar_1775 | 2016-05-15 14:09 | Jaguar E-type | Comments(0)

阿吽の呼吸..💛''

a0148431_13322279.jpg
連休最後の日なので今日はouchiでまったり過ごしております。
特にするコトもないのでstuartのお手入れをしようと出してみましたが汚れもないのでOKと致しましょう(*^^)v
ではちょっとエンジンをば...失礼!
キュンキュンキュンキュン....キュンキュンキュンンキュン...
諦めず暫くkeyを回しながらアクセルを何度か踏み込んでいると1発始動!
stuartとの相性はバツグン(^_-)-☆
阿吽の呼吸でエンジンに火が入ります。
このクルマに乗っていて何が1番楽しいか?
私の場合は...
stuartの心臓の鼓動を感じながらセルがキュンキュン音を立て物凄い爆発音とともに12気筒のエンジンが目覚める瞬間!
これが醍醐味なのです(*^^*)
お出掛けは来週かな?




by oscar_1775 | 2016-05-08 13:43 | Jaguar E-type | Comments(0)

中津川London郊外...♬

a0148431_19355721.jpg
午前ちゅう「弘法さまday」で賑わう参道の人波をかき分け愛犬のお散歩をすませたあとは久しぶりにstuartでお出掛け
本日の目的地は中津川「saisai cinnamon」!





a0148431_19483199.jpg
昨年暮れにもこちらを目指したときは生憎冬期休暇に入っており再訪叶わず...
逆に陽気がよくなったこの時期でよかったかも知れません。




a0148431_19514212.jpg
以前テラスだったところはガラスに覆われシーズンを長く使えるよう工夫したそう。






a0148431_20014483.jpg
でも正直わたしは以前のままがよかったかな。
少々寒くても暑くても四季折々の風を感ぢながら遠くの景色を眺めるのがお気に入りだったから...。





a0148431_20030548.jpg





本日のlunchはクロワッサンが添えられた「ビーフシチュウ」
a0148431_20042042.jpg
大きなお野菜がゴロゴロ入ってて熱々。
ふぅふぅしながらいただくとカラダがポッカポカ(#^^#)
この他にキノコがたっぷり乗った「きのこのpizza」も。
pizzaは大人気♡




今日も楽しみにしていたpublic footpathを散策
a0148431_20065537.jpg





a0148431_20081890.jpg






a0148431_20090421.jpg







a0148431_21094449.jpg






a0148431_20092783.jpg







a0148431_20094625.jpg






a0148431_20101026.jpg






a0148431_20112453.jpg
以前訪問したときはporscheで、同ぢようにしてお写真撮ったのを思い出しました。






a0148431_20150179.jpg






a0148431_20421012.jpg
風が強く走りにくい日でしたがクルマの中は春の陽気でポッカポカ☀
Tシャツにダウンベストでぴったり(^_-)-☆
満開の梅の花も見られましたし素敵なドライブになりました。




by oscar_1775 | 2016-03-21 20:34 | Jaguar E-type | Comments(4)

お山のカフェへ~♠

a0148431_20252072.jpg


今日もポカポカ陽気☀
こんな日にドライブしないなんてmottainaiよね?





a0148431_20285416.jpg



久しぶりに岐阜県土岐にある山のなかのcafeへ♬


a0148431_20304916.jpg








a0148431_20302637.jpg







a0148431_20313925.jpg








a0148431_20362993.jpg

第二東名いつ開通するのかな?
今日もstuartは絶好調(*^^)v





by oscar_1775 | 2016-01-11 20:43 | Jaguar E-type | Comments(4)

雨の日☔のちょい乗り

a0148431_18024647.jpg
近くのcake屋さんも今日からクリスマスケーキの引き渡しが始まったようでお店の営業は一時stop
cake作りに追われているよう(^_-)-☆
夕方からシトシト雨が降り始めるなかstuartで回転寿司へ
帰って来てからは、どうせ暇でやるコトnothing
濡れてしまったstuartをせっせせっせと拭き拭き(#^^#)
あぁ、さっぱり!

さてと今日も早めの夕食をすませたコトですし
このまま早めのbathtime♬
早めの就寝と参りたいトコロ...
あと2日、これ以上セキがひどくならないよう気をつけながら乗り切ろう(*^^)v



by oscar_1775 | 2015-12-23 18:31 | Jaguar E-type | Comments(0)
a0148431_18521380.jpg
絶好調なstuart~
今朝は早めに愛犬のお散歩をサクサクッとな(*^^)v
その後は岐阜方面を目指して東海環状を突っ走る。
久しぶりに中津川のpizza「saisai cinnamon」へ!と思い電話するも出ない(-_-;)
冬期休暇にでも入ったんでしょうか?
・・・というコトで目的地変更→多治見オリベストリート


しかし、ココって何度来ても適当に走ってるからかルートが覚えられない
四苦八苦...(-_-;)
今日も確かこの辺り、確か(?)
ってな具合で走って迷って、挙句の果て通行人のオヤヂに道を尋ねる始末...(^_-)-☆
そんなときに限ってすぐ近くにいるもんなんですよねぇ(-_-;)
a0148431_18235029.jpg






「かき揚げ丼&蕎麦」
a0148431_18301922.jpg





のんびりするコトなく次の目的地、可児御嵩の「ラ・プロヴァンス」を目指します
a0148431_18321113.jpg
土曜日は意外にすいてるんですよね。






a0148431_18331886.jpg






キャラメルのケーキ...お名前がぁ。。。
a0148431_18330838.jpg







「ミルフィーユ」
a0148431_18352497.jpg
2年ぶりくらいになるんでしょうか?
久しぶりに訪れたこちらのcafe、お気に入りの理由は何といっても目の前に広がるロケーション!
どこのcafeへ行っても結局は素敵な景色を電線に阻まれガッカリというのが一般的なんですが
こちらのcafeだけは違うんです(^_-)-☆
果てしなく遠い稜線まで自然以外の何物も存在しない!
探してもなかなか見つけられません、こういうcafe。。。


a0148431_18463056.jpg






冬枯れのお庭にバラ...
a0148431_18450583.jpg








a0148431_18495759.jpg








a0148431_18501706.jpg







a0148431_18503354.jpg
お天気にも恵まれ今日も素敵な1日でした(#^^#)

・・・に、してもやはり想い出すのはコノコ。。。


by oscar_1775 | 2015-12-19 18:53 | Jaguar E-type | Comments(4)
a0148431_20252870.jpg
愛犬のお散歩もしないまま陽気に誘われstuartとお出掛け
冬になり空気が澄み渡っているせいか青空がとってもきれいでした。
エンジン調整後は、すっかりカブルこともなくなったのであとは言われた通り距離150kmを走破しカーボンを燃やすのみ(*^^)v
高速走行ちゅうはすこぶる調子よくスイス~イ 🎶
まぁ、とは言ってもまだまだ予断ならぬstuartですので
とにかく今日は陽のあるuchiに帰りたく遠出せず多治見まで。


ですがやはり釣瓶落としのこの季節...
結果こうなっちゃいました(-_-;)

a0148431_20344145.jpg





a0148431_20442929.jpg





おかげできれいな夕日も見られましたし「よし」としよう(#^^#)
a0148431_20445440.jpg
どなたかダンドラのウェーバーを使ってEFIに換装する方法をご存じないでしょうか?




帰って来て→鉄板焼「にしか」へ
と、その前に愛犬のワルサのあと片づけandお散歩。。。
a0148431_20471247.jpg
もうお腹ペコペコ。
キンキンに冷えたBeerを飲みながら熱々お好み焼きが食べたくてまっしぐら(^_-)-☆
なかでも「にしかmix」は大好物!!
さてと、明日は明日でいろいろあるし
今夜は早めにbedへもぐりこもっ(*^-^*)




by oscar_1775 | 2015-12-05 21:13 | Jaguar E-type | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31