<   2015年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ついてける? わたし...

a0148431_05164060.jpg
今日は、かねてからお誘いのあった方と楽しいお食事会?
飲み会かな?
お仕事で直接お話しするコトは滅多にないのだけれど
refresh roomで交わした会話から
「おいしそうですねぇ。ぢゃ今度そこ行きましょうyo!」
・・・ってコトになり、おやくそくした年末。




もうひとりお酒のお強い方をお誘いしての3人飲み♬
まずは「金シャチ生ビール」で乾杯~
a0148431_05243260.jpg
ってか、オヤヂは嗜む程度であまり飲めません。。。
だからこそモッテコイなのであります(*^_^*)
ジョシふたりで飲むわ飲むわ(*^^)v
オヤヂには28才の息子さんがいらっしゃって何でもとってもおしゃれさんなんだそう。
実際お写真みせていただいたんだけど「なるほど!」
ほんとおしゃれ山でございました(#^.^#)
高校生のコロ急にファッションに目覚め、今ではちょっと一緒にお出掛けしよう
なんてトキには「ダメダメ、そんなカッコぢゃ一緒に行かない。」
とまで言われお着替えさせられるそう。
そういうオヤヂも、どこかおしゃれだなぁ...
と思っていたらこういうコトだったのかと今宵納得(*^^)v




「ブータンノワール」 豚の血と脂でできたブラッドソーセーヂ。
付け合わせは定番のリンゴのソテー
a0148431_05270901.jpg
なんかおfranceでいただいたトキのとちょっぴり違う気もしますが...
見栄えが違うだけなのかなぁ???
うぅ、か悲しいお味が思い出せない(;一_一)
もっとソーセーヂ、ソーセーヂしてたような
こんなふわふわした食感ではなかったような...。
でも、こちらのんかなりおいしかった(*^_^*)
また食したい1品。
そして、このブータンノワールを提供できるお店は探してもなかなかないと思うのです。



a0148431_05355617.jpg
今夜のwineは、お店の方のセレクトで白、赤2本飲みました。







「エゾ鹿のワイン煮込み」
大好きなマッシュポテトと桃のコンポート添え。
a0148431_05372427.jpg
絶品。
こちらのお店わたくしのストライクゾーンでございます(#^.^#)
お店を開いてまだ3年らしいのですが
きっちりおfranceのビストロ料理を出して来ます。





絶品「タルトタタン」で〆。
a0148431_05412148.jpg
ボトル2本開けるには開けたんだけど
さすがに飲みきれずouchiへ帰ると気分が悪くなりバタンQ。。。
ひと眠りしても、やはり気分が優れず、お風呂へちゃぽんと浸かって
さらにrefreshを試みるもどうも...
飲みすぎちゃったかなぁ?
ジョシとは乗馬でつながり、オヤヂとそのジョシは競馬でつながり
サキソフォン吹いてる⇒清水靖晃でつながり3人ともjazz好き
それでも次回は、+1or2で、なんだか競馬場集合になりそう。。。
ついにお耳に赤えんぴつでしょうか?
ついてける?
わたし。。。




by oscar_1775 | 2015-01-31 06:06 | グルメ | Comments(4)

ココロよろこぶ。。。

a0148431_21375823.jpg
今日も残業のち愛犬の通院。
通院するようになったとたん寒波が...(;一_一)
明日は雪❄かもなんて?
このトコロ暖かかっただけにカラダがキュンとなります。
愛犬の具合は、昨日より白濁部分が小さくなったようで
少しづつよくなってきてるみたい(*^_^*)
でも、真っ赤に充血している白目部分が
いつものシロ色になるまで油断は禁物。
引き続き2hおきの2種類点眼+ゼリー+飲み薬は続きます!
持ちつ持たれつっていうのかな
お仕事で困ったトキ
「以前よく助けてもらったから。また力になれるコトがあれば言ってください。」
・・・って言ってもらえたトキとってもうれしかった。
わたしもまたmottoこの人の力になってあげたい...って思えた。
ちょっといいコト。。。



by oscar_1775 | 2015-01-29 22:00 | 番外編 | Comments(0)

愛犬の角膜障害(;一_一)

11歳と10ケ月
a0148431_20433704.jpg
あさ起きて最初にしたコト。
愛犬のおカヲをのぞきこみ左目の状態の確認。
相変わらず真っ赤に充血してた。
でも、目は普通に開けていられるようになったから痛みは軽減されたよう。
オレンヂキャップの点眼薬をさすとひどく痛がり
目をシバシバさせて閉じたままになっちゃう。
角膜の状態はよくないってコト。
今日は、お仕事してても心配で心配で...(;一_一)
愛犬の元気な様子を見るまでは気が許せなかった。
そして、イヤがるそぶりも見せず今日も通院。
先生に目を洗浄してもらい3種類点眼をしてもらっただけだけど
愛犬が1番安堵しているよう...
ホッ。。。
最後に眼球を見てもらった結果は予想に反して悪化。
先生も飼い主もがっかり。
頑張ったのになぁ。。。
でも、がんばらなかったらmotto悪くなってたかも?
これからよくなる!!
今夜も明日も明後日も飼い主はがんばって目薬さすさぁ~
トコロで先生と話し合った結果
愛犬の症状が安定するまで先生sideで50%みてくれるコトになり
治療に専念できるコトになりました(*^_^*)
起きたコトはよくないけど、よかった。。。



by oscar_1775 | 2015-01-28 21:10 | ブンタ | Comments(0)

一難去ってまた一難

a0148431_20464890.jpg
はぁ。。。
タイトルどおりでございます(;一_一)
愛犬の突然のギャインに始まって
深夜の救急受診と主治医のところで精密検査で7万円也。
あれはなんだったんだろうと言うくらい
ステロイドを1本打ってもらっただけで劇的回復。
ようやくホッとできたかと思ったら衝撃...(--〆)
今日は愛犬のshampoo day
夕方お迎えに行くと先生から「預かっている間に角膜を痛めてしまった。」と。
見せられた愛犬の左目(初めて)は真っ赤でとても痛そうで目が開けられない...
飼い主も2年ほど前会社のエアコンの風でドライアイになり目を閉じても痛くて
夜も眠れなかった経験があるから痛さが判ります。
ケーヂに入れている間になったようだけれど原因不明とのコト。
shampoo代、お薬4日と点眼薬2種類で2万円の請求。
ちょっとどこかを切ったくらいならまぁ仕方ない...
で、すまされたと思うけどブンちゃんは以前角膜障害で手術し
麻酔が切れたトコロで目が覚めず先生が慌てて心臓マッサーヂしたほど...
その手術も思ったほど成果が出ませんでした。
それからというもの諦めず飼い主、愛犬ともども必死の思いで
エリザベスをおクビに巻き点眼を何ケ月も続けた結果
奇跡的+劇的回復をみせた愛犬...
以前受診の度に先生自身が
「もうこのコの年だと自力で回復するのはムリだから頑張って点眼するしかないし
このまま治らず目が白濁していっちゃうかもしれない。」
なんてコトを聞かされていればなおさら容易に受け入れられるものでもないし...
この間のできゴトからようやくホッとできるかな?
って思えるようになった矢先だっただけに
思った以上に飼い主は精神的ダメーヂを受けました。
だから愛犬はmottoだよね。
人間でもそうだけど高齢になるとちょっとしたコトがきっかけで
次から次へと悪くなっていっちゃう気がするから心配。
それより何より愛犬の痛がる様子を見るのが1番辛い。。。
病院ではとてもブンちゃんのコト大切にしてくれてるから難しいなぁ。
グチはこれくらいにしてこれからどう対処するのか考えなきゃね(;一_一)


by oscar_1775 | 2015-01-27 22:02 | ブンタ | Comments(2)

London Grammar♬

a0148431_23164188.jpg









a0148431_21494147.jpg










a0148431_22024001.jpg









a0148431_22140897.jpg










a0148431_01023431.jpg










a0148431_22161012.jpg









a0148431_22251509.jpg










a0148431_00513781.jpg










a0148431_20311928.jpg













a0148431_00262094.jpg












a0148431_00530465.jpg










a0148431_22253681.jpg










a0148431_22284411.jpg










a0148431_00391861.jpg









a0148431_00422789.jpg











a0148431_21360307.jpg










a0148431_00271632.jpg









a0148431_22363723.jpg












a0148431_00194603.jpg











a0148431_00212632.jpg












a0148431_00224319.jpg










a0148431_00340920.jpg












a0148431_22323765.jpg











a0148431_22403988.jpg










a0148431_22431681.jpg











a0148431_00460977.jpg











a0148431_00353608.jpg














この曲を聞いて例のCMを思い浮かべるでしょうか?
曲調がなんとなく...な感ぢなのでわかるかなぁ(^_-)-☆
独特の雰囲気があってかっこいい!
耳にスッと馴染んで音に奥行きがあって
ココロにグンッと響き渡る感じが好き♥
COLDPLAYとは全く違うけどそれ以来の衝撃。
今の気持ちに寄り添うのは間違いなくこの曲だなぁ。。。
(PVはなんだか理解不能だけど)
今日みたいな雨の日
深夜の高速
沈みゆく夕日や白々と明けていく風景を眺めながら
愛車を走らせたらなぁ。。。
いなくなってしまったoscar(928gts)を思い
悲しさがこみあげ切なくなってしまったマヨナカ
真っ暗な部屋に少しだけ白い光を放ちながら
この曲を聞いているといろんな想い出が蘇ってきて
いつの間にか涙が溢れちゃった。
このクルマは、ほんとに走るコトの喜びを
教えてくた
与えてくれたなぁと思う。
手放してしまったコトをあまり考えないようにしてきたから...
フロント、リアの迫力あるオーバーフェンダー
魅力ある低速トルク
ホライゾンブルーに白の皮シートの上品さ
まじかで見たトキの気品溢れる美しさに
うっとりしてしまった。
誰もが認めるほんとに美しい個体だったと思う。
今は神戸にいるみたいだけど
愛情とお金を注ぎ込んでくれる
いいひとに巡りあってくれるコトを願うばかり。
でも、もし宝くじが当たったら
探し出して絶対買い戻しちゃうだろうなぁ。。。



by oscar_1775 | 2015-01-26 21:34 | わたしを語るとき... | Comments(6)

スタコラさっさ♬


a0148431_21074292.jpg
走れブンちゃん!!




a0148431_21081858.jpg
はぁはぁ。。。





a0148431_21084257.jpg
「ブンちゃん来たよ~?」




a0148431_21092944.jpg
cake残りすくなっ!





a0148431_21100237.jpg
今日は日泰寺でお着物のイベントみたい。。。




a0148431_21105643.jpg



愛犬の次なる目的地は「299」♬
いやだよぉ、もう行かないもんね~。
a0148431_21115161.jpg







a0148431_21124445.jpg





a0148431_21130623.jpg
愛犬と横並びでこんな夕暮れ見てたら
もうあと何年このコと一緒にいられるんだろう...
って考えてた。
悲しいな。。。


by oscar_1775 | 2015-01-25 21:17 | ブンタ | Comments(2)

「花うさぎ」で四段重♬


a0148431_14231886.jpg

1年ぶりにお昼間からお食事♬
928gtsに乗り岐阜のお蕎麦屋さんまでもうあと少し
・・・のところで温度計が急上昇しオーバーヒート寸前で
引き返し近くのGSへ駆け込んだ愛車。。。
例のあのお方に電話するもどうにもならず積載をオーダーし
愛車と別々で帰路へ着いたコトを昨日のコトのように思い出しました。
あぁ、懐かしく悲しい思い出。。。

a0148431_14275494.jpg

津島のお酒「ちょうちん」をグラスで♬
さすがにお昼間から飲むお酒はぐいぐいと言うわけにいかず
mottainaiけど残してしまった。
でも、ちょうちんほんとおいしいお酒ですね(^_-)-☆




「先付」の「枡大根」
a0148431_14292238.jpg



よくみるとお大根が枡のカタチ。。。
a0148431_14305904.jpg





「すっぽんの椀物」
a0148431_14311557.jpg





「ひさご会席」の四段重。
a0148431_14314816.jpg





a0148431_14434750.jpg





a0148431_14440384.jpg





a0148431_14441805.jpg





a0148431_14350714.jpg




「かにの炊き込みご飯」
a0148431_14335666.jpg





a0148431_14342612.jpg





「黒糖アイスと柚子のムース」
a0148431_14344480.jpg






a0148431_14352527.jpg
何年かぶりに訪れたこちらのお店。
以前と板長が変わったのかお出汁加減が...
メインの器も彩どり、入っているものにmotto丁寧さ工夫がありました。
以前のお味を知ってるだけにちょっぴり残念でした。
接客もお店の雰囲気もいいのにmottainaiなぁ。。。



a0148431_14391231.jpg

まだ枝垂れ梅は咲いてないかしら?
a0148431_14401627.jpg

残念。
さすがにまだ少し早かったよう。




a0148431_14404613.jpg
さてと、午後は愛犬のお散歩行かなきゃ(*^^)v


by oscar_1775 | 2015-01-25 14:42 | グルメ | Comments(0)

小春日和なお散歩♬

a0148431_18583445.jpg
今日は11℃と風もなく暖かい。
それでもいまだ鼻声の飼い主は念には念を!
大きなスヌードをグルグル巻きにしニットコートでお散歩♬




もうすぐ2月...
豆撒きかぁ。。。
a0148431_19023210.jpg






やっぱりココね~♬
a0148431_19032385.jpg







a0148431_19035035.jpg
今日は午後からサキソフォンのコンサートみたいで
cafeはすごいひと。
どうやらcakeとお茶で休憩ちゅうみたい
staffは大忙しで動き回ってるからDoorの窓から覗いていると
気づいたパティシエールが手を振ってくれた(#^.^#)
「大丈夫?」
「cakeはないんですけどそれでもよければ」
お時間かかりそうなのでwineにしました♬


a0148431_19184257.jpg







a0148431_19231746.jpg









a0148431_19233240.jpg










a0148431_19235240.jpg
このあと紅茶専門店「えいこく屋」のお姉さんのトコロへ
スタコラサッサ~♬
先日起きたマヨナカの出来ゴトをご報告(^_-)-☆
岐阜大学ではワンコもMRIなんかで撮ってくれるんだって
覚えておくといいわよっと教えてくれました(*^_^*)



a0148431_19281006.jpg
常滑へ器買いにいきたいなぁ。。。
いつになるコトやら
はぁ。。。




a0148431_19290455.jpg
kawaiiからお写真撮らせてくださいって...
「このこでよければどうぞ♬」(#^.^#)
うれしいね、ブンちゃん




a0148431_19344929.jpg
今日はこんな感ぢ(*^^)v




昨夜お持ち帰りした「骨」
1日半分ね!
a0148431_19352422.jpg
目の色変わるって
こういうコトかぁ。。。(笑)


by oscar_1775 | 2015-01-24 19:37 | ブンタ | Comments(0)
a0148431_11270518.jpg
昨日は、同僚と会社帰りにちょいと1杯
チカゴロblogの始まりが「昨日」って言葉で始まる気がしてならない...(;一_一)
残業なしで飲みに行くハズが1本の電話で急変...
スケジューリングにバタバタバタバタ
はぁ。。。
ほんと神経使うコトが多すぎて疲れますぅぅ。



まずは「ブルックリンラガー」で1週間おつかれさま(*^_^*)
a0148431_11404843.jpg
お店は昨年11月にできたばかりの
栄にある「ブルックリンマーケット」
N.Yで1番飲まれている「ブルックリンラガー」が飲めるバル
このBeer コクがあるけどあっさりしてて
とってもおいしかった
お気に入りのビールになりそう(#^.^#)



あっさり「ナスのリエット」
フレンチフライはトリュフ風味でビールがすすみます
a0148431_11453240.jpg
言ってるコトは間違ってなくても
言い方が間違ってるひと
態度に問題なくても努力しないひと
言われたコトもできないひと
ボンミスばかりで毎日怒られてるひと
慎重な割にミョウに思いこみが激しいひと
自分が自分がってひと
言われてるコトをまったく理解していないひと

裏を返せばプラスになるコトも。。。
難しいけど自分の性格
mottoコントロールできるようになりたい。



「ベイビーバックリブ」ハーフ
a0148431_11471746.jpg
大きさが伝わらないかも知れないけど
ハーフでも骨4本分くらいあるから1本食べるだけで
お腹いっぱいになっちゃう。
大きなお肉の塊をグリルでジュゥジュゥ焼くのが名物みたい!
他にもアンガス牛のグリルなんてのもあって
かなりおいしそう。



a0148431_11500368.jpg
ブルックリンラガー、白、スパークリングワイン、赤
ブラッドオレンヂジュースで〆。
今夜もよく食べて飲んで
健康だからできるコトなんだなぁ~(^_-)-☆
ありがたいコトです。。。

食べきれないお肉はパックに詰めてもらって
ソースがついたお肉はソギとって骨を洗って
お水にひと晩漬けて塩分ぬき
かわいい愛犬にあげました078.gif



by oscar_1775 | 2015-01-24 12:11 | グルメ | Comments(0)

「日々雑々」

a0148431_19273028.jpg
お写真は火曜日のlunch~♬
今週は、残業するほどでもないけれど
なぜか忙しい1週間...。
終わらないコトを管理していくって大変。。。
2月は更に忙しくなりそうだけど
お休みが待ってるから
それを楽しみに乗り切ろう(#^.^#)
予定立てなキャッmottainaiね...(*^^)v
and 愛犬のその後は、すこぶる順調
・・・というより
何ゴトもなかったかのような振る舞いに(;一_一)
飼い主のおサイフは痛みますぅぅぅ。
それもこれも愛犬が大事に至らなかったからこそ
言えるコト。
ほんとよかった(#^.^#)
お仕事で疲れてしまったり、雨だったりと
お散歩へ行けずじまいで
ガマンを強いられている愛犬だけど
いいこでいてくれます。
週末は、そんな愛犬にご褒美あげなきゃね!
飼い主のカゼは、なかなか回復せずいまだ鼻声♬
電話口で「どうしちゃったの?その声」
ってよく言われてます(;一_一)
本人は、意外とこの鼻声気に入ってるんだけど。。。
明日は、お酒好きのジョシと久しぶりに飲み会♬
もうお店も決めてあるしちょっと楽しみ。
「ベイビーバックリブ」食べるんだ(*^^)v

by oscar_1775 | 2015-01-22 20:43 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775