<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

愛犬の大あくび...。

a0148431_20494810.jpg
お仕事で疲れて帰って来ても愛犬とお散歩へ
我が家の愛犬、相当な我がままで
行けば行くほど、mottomottoって要求がひどくなり
抱きかかえようとするとwoowoo唸って大暴れ(;一_一)
これにはさすがの飼い主もトホホのヘロヘロ。
飼い主も大あくびだよ。。。
さぁ、明日を乗り切れば5連休が待ってる(*^^)v
and明日は、楽しみな飲み会
久しぶりにゴーイングメリー号の乗組員が集結!



by oscar_1775 | 2015-04-30 22:20 | ブンタ | Comments(0)

愛犬とスタバ。。。

a0148431_20424278.jpg
お昼間からwine飲んだら、ついつい眠くなってしまい、そのまま午睡突入Zzz~
肌寒さを覚え起き上がるとすでに5:00pm。
急げ~!
いつものcafeは定休日、ガックシ肩を落とした愛犬が向かった先はスタバ(*^^)v
しかしながら飼い主がオーダーしたのはただのcoffee...
泡×泡がないぢゃないか!
・・・っと愛犬の不満ガヲ
あっ、忘れてた。(;一_一)

a0148431_21061134.jpg
なんやかんやとベンチに腰かけていると
気づけば辺りはすっかり夕闇につつまれておりました。
さてと、今週末は久しぶりにいつもの楽しみな飲み会
そして来週は、モンサンミッシェルの有名なオムレットをいただきに「ラ・メール・プラール」へ
さすがにあのボリュームはいただけないので、ひと口程度のお味見でよいのんですがねぇ?



by oscar_1775 | 2015-04-29 21:20 | ブンタ | Comments(0)
a0148431_13342131.jpg
朝からいいお天気☀
わたしにとっては、お洗濯日和でしかないのが玉に瑕...(^_-)-☆
もうすぐ新緑の季節を迎えようとしているのにクルマがないのは悲しいな~
でもまぁ、そんなコトばかり言っていても始まらないので今年のGWは電車に揺られて常滑行こう(*^^)v
そして、今日はお昼間からキンッと冷えたイタリアの白を飲みながらouchiでまったり♬
こう暑いと赤<白!!
白は白でも、先日三越で好みを伝えてセレクトしていただいたイタリアのソーヴィニオン・ブランよりこちらの地葡萄を使ったwineのほうが好みかな。。。
どうもソーヴィニオン・ブランのハーブやトロピカル香があるものより酸と深みが感ぢられるもののほうがより好みかも?




by oscar_1775 | 2015-04-29 13:57 | 番外編 | Comments(2)
a0148431_23224078.jpg
本日のlunchは「アラベル」
ハンバーグ専門店でいただくのは、やっぱりおいしい(*^_^*)
岩塩好きななわたくしは、ピンクなお塩をちょいとつけてパクッ
焼き加減はお好みで!
いつも残らずペロリと平らげます。
めずらしくココでは、どのテーブルもそのようでサラダもsoupもご飯も、もちろんハンバーグも
みなさん残さず、きれいに頂きます(*^^)v
今日もごちそうさまでした!



by oscar_1775 | 2015-04-28 23:29 | グルメ | Comments(2)

ル・クルーゼ選び♬

a0148431_22365703.jpg
今日は上司のおごりというコトで課のみんなで名駅へ繰り出しバイキング。
・・・っと、その前にもうすぐご結婚の同僚へお祝いのプレゼント選び♬
希望がル・クルーゼ。
・・・って、そんな予算ないし...(汗)
でも、なんとか希望のブランドにしてあげたいし。
一緒に行ったコとあれこれ考えkawaiiピンクの限定ココットに決定(*^^)v


a0148431_22484107.jpg
ホッ。。。
今日は、こんな感ぢ。



by oscar_1775 | 2015-04-27 22:49 | 番外編 | Comments(0)
a0148431_21314364.jpg
今日は、飼い主朝から大忙し。
このトコロの残業続きで肩、腰に疲れが溜まり夜中にダルさで目覚めてしまうほど(;一_一)
酷くなる前にマッサージへ!
足裏は、どこを押されても痛いばかりで、時折カヲがゆがむほど(汗)
そしてouchiへ戻り今日のlunchはチキンライス。
バターの風味がほどよくおいしく仕上がりました(*^_^*)
午後からはボブのバランスを整えに美容院でcut✄
あたふたと飼い主が洋服を着替えるたび愛犬が、いよいよ出番かとソワソワ~
何度となく「まだよ。ちょっと待ってね」と言い聞かせ、陽射しも和らいだコロお気に入りのcafeへまっしぐら(^_-)-☆


今日は、レモンの酸味が初夏の日差しにお似合いな「レモンケーキ」
a0148431_21562616.jpg
staffとパティシエールのkojimaさんとカメラのお話し。
すると「そう言えばこの間、お客さんがoscarさんのblog見てcafeにいらっしゃったんですよ。」と教えてくださいました。
キャッ、うれしい(#^.^#)



今月号の「ブルータス」は「骨董」がテーマ。
a0148431_22125502.jpg
先月訪れた京都は、東寺も毎月21日「弘法さんの日」に骨董市が開かれるそう。
是非行ってみたいな!



若いコロから骨董には興味があるのだけれどいま一歩踏み出せません...。
記事を読みふけっていると下から熱い視線がビシビシ。
a0148431_22144212.jpg
「Bunちゃんのcakeは?」

ただ眺めるだけぢゃなく骨董品にお料理を盛りつけたり、お花を飾ったり
素敵だなぁ。。。
「伝世(でんせい)」という言葉あって、人の手を伝い使われ続けてきた品。使われ続けてきた品のほうが風合い味が出て価値が高いんだとか。
a0148431_22175808.jpg



お客さんが帰ったばかりでcafeには飼い主と愛犬だけ。
好きにお写真撮れました。
a0148431_22204909.jpg




a0148431_22223473.jpg





a0148431_22225245.jpg
cafeをあとにし、愛犬の思うに任せ本山までテクテク行進
それにしてもよく歩くコト、我が家の愛犬!!
途ちゅうお寿司やさん前で、ご主人を待つワンコに出会い、あまりの可愛さに1枚パシャリ☆
一目散にわき目もふらず歩く愛犬を見かねて飼い主がcake屋さん前のベンチに腰を下ろすと、偶然外へ出て来た店主とお話し。
「お店の前にcafeテーブルがあると、やっぱりいいですよね? 来月からレモン風味のドイツビールを出そうと思ってるんですよ。」
・・・って愛犬とお散歩してると、いろんな方に話しかけられたり、そこかしこに気づきがあって面白いなぁ...。
Bunちゃん、いつまでもお散歩のお伴してね(^_-)-☆

今日から始まった「天皇の料理番」
配役も、なかなかですしなによりサトウ 
タケルがいい(*^_^*)
いい役者になりそうですね。



by oscar_1775 | 2015-04-26 22:44 | ブンタ | Comments(0)

Happy BDな愛犬♬

祝12才☆☆☆
a0148431_23302514.jpg
Bunちゃんお誕生日おめでとう
zutto前から覚えてたのにどうしたコトか今日になってすっかり忘れてました(;一_一)


a0148431_23323819.jpg
昨夜は9:00pmにはすでにouchiにいたのに適度なアルコールがここちよい眠りを誘いバタンQ。
夜中に起き出しpcカタカタやってたら目が冴えてしまい明け方bedへもぐりこむハメに。
こうなると朝が起きられなくてせっかくの休日がmottainai感ぢ。
今週末2日とも久しぶりのピーカン
慌ててお洗濯機をグルグル回し、大好きなお掃除機をかけお部屋もきれいになったトコロで愛犬をシャンプーへ
角膜をキズつけてからシャンプーを躊躇してしまって、連れて行く機会を見失ってました。
さすがにこの陽気、愛犬もさっぱりしたいでしょうから、ようやくこれで何もかもスッキリ(*^^)v
シャンプーから帰った愛犬はお疲れ気味、なのに眠れない...(--〆)
しばらくイライラしてたけど飼い主がお昼寝すると愛犬もストンと眠りに落ちたよう。
午睡から目覚めるとすでに6:oopmを回っており慌ててcafeへ向かうと今日も午後から看板に貸し切りの文字。
お持ち帰りcakeだけはできると張り紙がしてあったのでオーダーし、今日がBunちゃんのBDだと言うと、テラスにテーブルを出してくださって、無事BDケーキにありつけた愛犬(*^_^*)
よかった。。。

a0148431_23402082.jpg
記念撮影




a0148431_23473818.jpg





a0148431_23474816.jpg
もうすっかり日も暮れ、愛犬もここちよい疲れを感ぢてるハズ。。。





a0148431_23483371.jpg
飼い主がお寿司を食べてouchiへ戻ると今夜はイームスの気分だったのでしょう。
すっかり眠りに落ちていました。
いつまでも元気でいてねBunちゃん…。




by oscar_1775 | 2015-04-25 23:51 | ブンタ | Comments(8)
a0148431_00182105.jpg
今宵は5年ぶりに帰還したお隣の部署の上司の歓迎会
何だかわかりにくいのですが、つまりはわたくしには無関係な方。
例の「お耳に赤えんぴつ会」メンバーには所縁の御大なため、都合飲めればよし!
なのであります(#^.^#)
早いお時間から名駅の鉄板台所「がちゃぐり屋」へ繰り出しワイガヤ~
同ぢ部署の気の置けない仲間と飲むのも楽しいけれど逆に言いたいコトを言い過ぎてouchiへ帰ってから自己反省する日も少なからずあるわたくし...(;一_一)
自分が回りに与える影響の大きさを認識していない自分、また回りが勝手に持つイメーヂとのギャップにびっくりオロオロ(@_@;)
クセがあるわたくしは決していいひととは言われないものの自分でも理解できない不思議な存在...
ビミョウな立場なのでございます。。。
とかなんとか勝手に申しておりますが、他部署で働く方たちとの交流は、もちろん相手が大先輩というコトもありますし、お互いどこまで踏み込んで話していいのか探り合う感ぢの適度な緊張感が酔いと相まって意外と飲んだあとの気持ちがスッキリrefresh(*^_^*)
まさにドロドロ&さらさらの違い!!

a0148431_01034466.jpg
何年ぶりかの「がちゃぐり屋」も、とってもおいしかったし楽しいお酒がいただけました
そして何より今年は特別なほど「人の輪」が広がってる気がいたします。
いぇ、いままでが少なかっただけなのかも...
まぁ、いいや、今が楽しく有意義なら(*^^)v




by oscar_1775 | 2015-04-25 00:57 | グルメ | Comments(0)

初夏?

a0148431_22372434.jpg
陽気のせい?
夜の街角
どこかざわめいて...
いつもと違って見えた私が暮らす町。
2日続けて愛犬とお散歩
毎日続く残業で疲れが溜まってるけど愛犬のよろこぶ様子が見たくって(*^_^*)
明日は、久しぶりのお食事会!
楽しみ。。。(^_-)-☆

a0148431_23053258.jpg




a0148431_23054998.jpg
おやすみなさ~い  Zzz~
                Zzz~
     Zzz~
      




by oscar_1775 | 2015-04-23 23:04 | ブンタ | Comments(2)

我がままな愛犬

a0148431_21215245.jpg
Bunちゃんは眠いんだよぉ。。。
眠くて眠くて仕方ないのに飼い主がゴソゴソすると気になって眠れない。
woowoo~動くな!!
キャーーーーーーーーーーーーーーーッ(怖)
飼い主が腰かけるsofaにムリヤリ乗っかり占拠。
PCに向かう飼い主を真横でジトッと見つめwoowoo言いながら威嚇して来ます(;一_一)
いつも飼い主にベッタリな愛犬。
本犬が眠いトキに回りがザワつくのがどうにも許せないらしい。
あ゛ぁ、もうどこまで我がままなんでしょう。
まるで自分を見てるよう(汗)




by oscar_1775 | 2015-04-21 21:42 | ブンタ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775