<   2015年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

a0148431_22063423.jpg
毎日たった1hの残業と愛犬のお散歩、金曜の夜遊び(?)
これがzutto続くだけでどんどん疲れが溜まって参りました。
昨夜も11:00pmにはBedへ潜りこみグースカピーZzz~
なハズなのに今日は今日で朝からちょっとお出掛けしただけでもう疲れちゃった(;一_一)
午後からお昼寝Zzz~
そうだ! 久しぶりに焼き立てパンのモーニングが食べたい!!
朝も早くから伏見にある喫茶店「KAKO」へ向かったのはいいけれど目にしたのは行列...(@_@;)
あ゛ぁ、やっぱりねっ。。。
あわゆくばって思ったけど、そんなに甘くなったわ...(ガックシ)

a0148431_22155885.jpg
昨日あった「宮崎マンゴーのロールケーキ」今日もあるかな?
どころか今日は、こちらの「レモンケーキ」しか残っておりませんでした(;一_一)
益々人気急上昇なお気に入りcafe。


a0148431_22172219.jpg
ブンちゃんたらお行儀悪いでしょう?


今年は去年よりブドウが実ってる!
a0148431_22180034.jpg

mottomottoって、動き回って、もう!
a0148431_22183972.jpg




a0148431_22191887.jpg
チカゴロ枕が合わないのか首が痛くなって目が覚めてしまうほど...
何年か前に行った上海で有名メーカーの美容マクラを買ったので使ってみたけど、もともとかなり低いモノを愛用していたわたしには高さが合わないみたい...(;一_一)
CMでも見かけるけど寝具って上質な睡眠には大切なんだなぁ...って改めて実感(^_-)-☆
早く自分に合ったまくら見つけたい!!
夕方からfood&bodyマッサージへ
いつもより長くやってくださったからかなり楽になりました(*^^)v
さてと、明日からまた新しい1週間の始まり
ガンバろ~っと




by oscar_1775 | 2015-05-31 22:43 | ブンタ | Comments(0)

今日も真夏日?

a0148431_21171050.jpg
今日の愛犬...♥
お気に入りのcafeのお時間に合わせ、いつもより早めの出動(*^^)v
お部屋にいたトキは暑さも感ぢずエアコンもつけてなかったけれど外へ1歩出たとたんのこの暑さは何よ!!
愛犬もハァハァ言ってるしぃ。


「バナナとチョコレートタルト」
a0148431_21263341.jpg
久しぶりにクルマ本を読み返し、あぁいいな~(#^.^#)
クルマあったらドライブ行きたいですわ



a0148431_21283603.jpg
お昼寝から目覚めシャキッとする前にお出掛けしちゃったから水筒持参するの忘れてた(;一_一)
この暑さではあまり遠くへ行けないからなぁ...
このcafeを訪れるのももうあと少しかな。
次回は秋までおあずけ...。
いまのuchiにおいしいcakeたくさん食べなきゃ(*^^)v


今夜のお夕食は焼き鳥
a0148431_21331559.jpg
お伴は奈良の地酒「もみの木」。
ほのかにピリピリっとした舌触り...
日本酒も焼き鳥も、とってもおいしくいただきました(*^_^*)
土曜夜9:00は「ドS刑事」(^_-)-☆



by oscar_1775 | 2015-05-30 21:38 | ブンタ | Comments(0)

これでいいのん?

a0148431_03100698.jpg
金曜の夜は楽しまなくっちゃ(*^^)v
ミリオン座で上映ちゅうの映画「イタリアは呼んでいる」を観ようと友人を誘ったものの午前と午後いちばんの上映のみ。
お時間が合わず今日のところは泣く泣く諦め...(^_-)-☆
チカゴロお気に入りの裏路地にある「ロジョック」へ行ったトコロすでに満席...(;一_一)
メニュウを見て気になったお隣のお店へ入ってみるコトに!


「宮崎名物 ちくわとポテトの天ぷら」ですって!!
a0148431_03102001.jpg
これが熱々めちゃうま(#^.^#)
この発想はなかったなぁ。。。



「地鳥の炭火焼」
a0148431_03043007.jpg
炭の煙で燻されて真っ黒。
にんにく醤油と柚子胡椒で召し上がれ~
こちらのお店九州料理のお店のようでもつ鍋もとってもおいしそうでした。
次回は是非!


「おく田名物プリン」
a0148431_03435005.jpg
ほんのりあたたいプリンの上に冷たいアイスクリームが乗っててっぺんからキャラメルソースがかけてって美味。
この発想もなかったなぁ。。。



チカゴロ栄と言えばこの路地が定番(^_-)-☆
a0148431_03103134.jpg
今回のこちらのお店、zutto前を通りかかっても記憶の隅にすっかりおいやられていたお店があった場所でした。
と言うのも、中にあるお店の古びた引き戸を開け中に入り、ふと目にした小上がりでイッキに記憶が甦ってきました。
確か、ありえないほどお値打ちな鶏のお丼ぶりもの(?)でしたか...あったような。
学生時代、ちょっとかわったお店で面白がって何度か行った覚えがありますが店名が思い出せません(;一_一)
あぁ、とっても懐かしい記憶の扉が開いたようで友人との会話も相まって、今宵もとても素敵な夜になりました(*^_^*)




a0148431_03105091.jpg
若いコロは、こだわってるつもりもないのに結果そんなコトになっていて自分の意見を押し通して相手に合わせるコトができなかったわたし...。
それがこうして年を重ねると気持にも余裕が出て来て、いろんなひとがいるんだからそれは所詮ムリなコトだと理解できるようになってきた。
けれどそれってそう言うと聞こえがいいのだけれど実は、いろんなコトが面倒になってきてる気がする。
年輪を刻むほど生き方が不真面目になってるって不思議だなぁ。。。



by oscar_1775 | 2015-05-30 04:16 | グルメ | Comments(2)
a0148431_01382103.jpg
残業後、友人を誘ってお食事?
・・・と思い電話するも(沈)
いつもならココで、お茶する?
・・・と来るトコロなのだが今日はどうもおかしい...。
まっ、そんな日もあるさっ!
なんとなく飲みたい気分だったのでおひとりさまでも入りやすいお店へ
エビス生に久しぶりのボルドーで、おなかもすっかり満たされたトコロで早々に退散(^_-)-☆
愛犬のお散歩へ行かなきゃと思うものの、ほろ酔い気分とお仕事疲れが重なってZzz~
ココ数週間続いていた愛犬のお散歩記録が途絶えてしまったではないか...(;一_一)
たぶんけっこう続いてたと思うのだが実はその辺の記憶は定かではない。
ところで先週末からお仕事で1つ気になるコトがあって、それがいつもココロのどこかに引っかかっているのがとても嫌な感ぢ。
早くスッキリさせてストレスから解放されたい!!
そう言えばアフリカのひとはストレスの意味がわからないって聞いたコトがある。
偶然そのひとだけがそうだったのか?よくわからないけど話しを聞いていてミョウに納得してしまった記憶がある。
以前TVで、ストレスは人を成長させるからその度合いにもよるけれどある程度のストレスを感ぢているほうがいいと言っていた。
ストレスは悪いコトばかりでもないのかも知れない...。
いいストレスと悪いストレスのバランスが大切なのね、きっと。

*     *     *      *      *
お食事ちゅう、ふと見た正面の窓ガラスに
グレーと白色したkawaii猫ちゃんが窓ガラスに手をかけてこちらをのぞきこんでた(^_-)-☆
カメラを構えてる間にどこかへ行っちゃったけど
ネコちゃんにとっては毎日が冒険なんだなぁ...って思った。
きっと好奇心旺盛なネコに違いない(#^.^#)
チカゴロ会社の近くでも、わたしの暮らす街でも、人間とネコの素敵な共存が確認できてとってもうれしい♬


by oscar_1775 | 2015-05-29 02:04 | 番外編 | Comments(0)

ひょっとして?

a0148431_23572576.jpg

わたしって、すごく面倒くさがり屋さんかも?
しかもかなり我がままな...
自分が興味を持ったコトに対してはとことん納得いくまで調べたり、頭を使うけど
そうでないコトに対しては人の話もうわの空...
自分にとってのどうでもいいコトに神経使いたくないのかも知れません。
幼いコロからひとの話しに耳を傾けなかったから他人の言うコトがスッと頭に入って来ないのかな?
みんなは、ひとの話をよく聞いてるなぁ...って思います。
本を読んで、motto人が話してるコトに集ちゅうしなきゃ!
*     *     *     *
今日はno残dayにつき久しぶりにshopping~
いつものshopをくまなく歩き回ったけど何もいいモノを見つけるコトができなかった。
ホッと胸をなでおろすと同時に、な~んだつまらないなぁとも思ったりして(^_-)-☆
でも唯一チェックしてた「IENA」のtopsが、やっぱり気になる(#^.^#)
明日電話しよう(*^^)v
今日の愛犬は「スターアイズ」のオーナー夫妻にたっぷりに遊んでもらって大満足(*^_^*)
飼い主、歩き疲れてグッタリ。。。
さて、今週もあと2日がんばろう!



by oscar_1775 | 2015-05-27 23:59 | 番外編 | Comments(0)

想い出は音楽とともに...

a0148431_23250522.jpg
何がどう疲れているのかわからないけれど、とにかくグッタリ...
夕食にwineを1杯飲んだだけなのに酔いが回ってsofaに倒れ込みグースカピーZzz~
愛犬が「ブンちゃんのお散歩は?」と見つめてくるから連れて行きましたよ(^_-)-☆
12歳で、こんなに元気で歩きたいって言うんだから歩けるトキは歩かせてあげないと...ねっ!
久しぶりに聴いたcoldplayがココロに刺さりフィーバーちゅう
地下鉄の中、歩いてるときzutto聴いてて、そのノリのまま仕事に入れるからいい(*^^)v
でも、やっぱり愛車のステアリングを握りながら大きな音で聴くのが最高でしたな...




by oscar_1775 | 2015-05-26 23:41 | Porsche | Comments(0)

愛犬とporscheとcoldplay♬

a0148431_21234197.jpg
愛犬shampoo dayにつきグッタリ。。。
お迎えに行ったあとバニラフラペチーノを飲みながらスタバでまったり小1時間
飼い主は久しぶりに大好きなcoldplayのnewalbumを聴きながら
通りを行き交うクルマを目で追い、愛車だったporscheに想いを馳せておりました。
もう2度と見るコトはないんだろうか...
ココロときめくあの美しいクルマを。
クリスがヴィネスのコトをいまさらながらに想うようにわたしも...
わたしにとっての1番はいまも変わらず...
ダメなんだよぉぉぉ(;一_一)

でもねっ、そんなクリスも新しい恋に夢ちゅうらしい!
わたしも見つけられる?(^_-)-




by oscar_1775 | 2015-05-25 21:43 | ブンタ | Comments(0)

みっちりお散歩♬

a0148431_20110931.jpg
今日も暑かった。
もうこの時期になると愛犬連れて日ちゅうのお散歩はとてもムリ。
日も暮れ始めたコロ参道を歩くのが理想なのにお気に入りのcafeの閉店が1h早まったからさぁ大変(;一_一)
お帽子かぶって出掛けよう♬


「コ-ヒーミルクレープ」
a0148431_20321033.jpg
初登場なのに本日だけのスペシャリテ!!
luckyなコトにlast1ケにありつけました(*^^)v
あぁ、おいしかった...♥


a0148431_20342787.jpg
ブンちゃんのは?


a0148431_20345591.jpg


とってもきれいなアルファロメオでした。
a0148431_20350688.jpg
本日のお散歩はテクテク歩き回って2.5h。
飼い主も愛犬も、もうぐったり。。。
さてと「天皇の料理番」見なきゃ!



by oscar_1775 | 2015-05-24 20:38 | ブンタ | Comments(0)

愛犬連れてると+♥

a0148431_23343621.jpg
今日の夕食はouchiでローストビーフ...
すっごくおいしくできあがり大満足(#^.^#)
お腹がいっぱいになったトコロでいつのまにやら愛犬と一緒にZzz~
これが太るもとぢゃない(;一_一)


おやつ...「パイナップルとジンジャーのタルト」
a0148431_23372353.jpg
ちょうどcafeへ着くとパティシエールのkojimaさんが「いまline送ったトコロです。見てもらえました?」
「ううん?」
「でもちょうどよかったです。」
これから週末も6:00pmまでの営業になり、本日のcakeは「プリン」と「パイナップルとジンジャーのタルト」だけとのコト...
おぉ、そういうコトね(^_-)-☆
午後から美容院へ出掛け戻るコロにお天気急変、なんだか雨が降り出しそうだったから慌てて出て来てちょうどよかった!


a0148431_23445107.jpg
テラスに座っているとお店から出て来たお客様にお声をかけていただくコトが多く、今日は年配の女性2人組でした。
パグのゲンタくんを亡くしてから、もうあんな辛い目に遭いたくないと飼うのはやめたそう。
「uchiのこが1番かわいかった。。。」と。
きっと幸せだったんでしょうね
飼い主さんも、ゲンタくんも。
andお散歩途ちゅう、ふと振り向くとこちらを見てほほ笑む男性...???
「こんにちわ、覚王山BARです!」
「あぁ、全然わからなかった。。。」(いつもの作務衣姿ぢゃないんだもの)
信号を渡りながらあれこれお話し
こんなのもいいね(#^.^#)
愛犬連れてなかったらこんな会話を交わすコトもないでしょうから、かく言うわたしもずいぶん幸せだなぁと思いました(*^^)v



by oscar_1775 | 2015-05-23 23:52 | ブンタ | Comments(0)

今夜の愛犬~☆

a0148431_22260420.jpg
毎日お散歩へ行っているのに疲れ知らずな愛犬...
残業続きな上に毎日1hのお散歩は堪えますぅぅ(;一_一)
まっ、仕方ないか。。。
大好きな愛犬のためですもの(#^.^#)
昨夜、参道のベンチにちょこんとお座りしていると「むむむ??? この音は? Ferrari?」
Bingo~☆F430スパイダーでした(^_-)-☆





by oscar_1775 | 2015-05-22 22:42 | ブンタ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775