<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a0148431_22090411.jpg

このところ毎日のお散歩を欠かさず、すこぶる調子のよかった愛犬...
それが火曜日の夜から突然foodを食べなくなり元気がありません。
翌朝、食べてくれるかなぁと心配しながらfoodを与えると、あら不思議!
お腹がすいていたのかペロリと平らげ胸をなでおろしました(*^_^*)
それがそれがその日の夜、再びfoodを口にせずグッタリ(;一_一)
どこかを痛がる様子はないので梅雨明け後の急激な気温上昇にカラダがうまく順応できなかったのかな?
唯一思い当たるコト...です。
さて、すったもんだあって本日木曜日
朝夕をしっかり食べてくれて飼い主安堵(#^.^#)
その後は3日ぶりのお散歩へ
夕方からここちよい風が吹き始め復帰初日としてはまずまずのコンディション。
それでもハァハァと荒い息遣いだったので、こまめに水分補給をココロがけムリをさせないよう早めに切り上げました。
ouchiへ帰るとそこには普段どおりsofaで寛ぐ愛犬の様子。。。
ご心配ありがとうございました。

飼い主は、肩から首にかけてパンパンのコリコリ(;一_一)
お仕事後に、いつものマッサーヂへ~
今回は久しぶりによろしくない症状なので、しばらく大好きな『ツムツム』もおあづけです。


by oscar_1775 | 2015-07-30 22:40 | ブンタ | Comments(0)
a0148431_21022263.jpg
どうも今日はスッキリしなくて、そんなときはまっすぐouchiへ帰りたくないもの...
愛犬のコトは気になってたけど朝は何事もなかったかのように元気ハツラツ食欲もりもり
まっ、大丈夫でしょう!
ちょっと1杯だけ...とカウンターへ座り30分程ひとりでぼーーーーーーーーーーーーーーーっ(*^_^*)
隣におしゃべり相手がいなくても、こういうひとときは貴重だし好きだなぁ~。
素敵な空間とおいしいビールに乾杯(*^^)v
と...ココまではよかった。。。

ジンバブエの国立公園で人気者だったライオンの「セシル」が殺されたニュースを知り怒りがこみ上げました。
とても悲しい知らせです。
殺したのはミネソタに住むアメリカ人の歯科医師ウォルター・パーマーで狩猟愛好家、今回のハンティングに620万円支払っていたそうです。
夜、エサでセシルをおびき出し弓矢で襲いましたが死なず40時間追い続け最期は銃で射殺したとのこと。この公園でそのような行為は許されておらず、どうしてこんな惨事が起きたのか全容を解明して欲しいものです。
以前にもblogに書きましたが欧米の狩猟愛好家が大金を支払ってアフリカへやって来ます。
いわゆる「トロフィーハンティング」
殺した動物の皮を剥ぎ、頭を切り落とし本国へ持ち帰って自慢するのだそうです。今回のセシルも同様だったそうでジンバブエが今もセシルの頭を探しているそう。
まるで「スリーピーホロー」のよう。セシルも自分の頭を探しに夜な夜な歩き回り、安らかな眠りにつけないのではないかしら...。
こうした狩猟で国が成り立っているのか、はたまた合法にみせかけた不正な外貨稼ぎなのか...。日本人がイルカ猟をすると世界中から動物虐待だと非難されるのに合法にお金さえ支払えば許されるのでしょうか?
もっとも今回は合法でもないのですが!
セシルが有名で、イギリスの研究チームがセシルの首につけた調査機から今回の惨劇が判明し、一大事件へと発展したのですがこれが普通のライオンの身に起きたことならおかまいなしの、お咎めなしではなくトロフィーハンティングそのものをなくすべき。
イギリスの都会育ちの「ライオンのクリスチャン」、アメリカの女子大生がyoutubeに載せた1本の記録ビデオが話題となり、やがて野生動物保護活動の一助になりました。
今回のセシルの死は、本当にいたたましい出来事ですが、その死が無駄に終わらないよう、わたしにできるのはこうしてblogに書き残すことだと考えています。パーカーのような愛好家の肩身がより一層狭くなり、この世からいなくなりますように、そう思わずにはいられません。



by oscar_1775 | 2015-07-29 22:15 | 番外編 | Comments(4)

愛犬調子悪し...(;一_一)

a0148431_20351933.jpg
昨夜こんなにリラックスしてた愛犬
今朝ouchiを出るときは何となくいつもより元気ないかな?
・・・と思ったけれど帰宅すると様子がおかしい...(;一_一)
元気なくうなだれ床にぺったり張り付いたまま動かずfoodもまったく食べない。
正確に言うなら食べたいのに食べられない様子。
『歯』かなぁ。。。
いまは、部屋の隅っこに隠れて律儀にお座り...
はぁ、また心配のタネができました。
明日の朝の調子次第で病院かなと思っています。
こんなとき言葉がしゃべれればって真剣に思っちゃう。
腰かな? エアコン入れてるけど熱中症ぢゃないよね? 歯かな?
症状や状況からいろんなコトを想像するしかなく飼い主もストレスを感じてしまいます。
よくなってくれるコトを願うばかり...
あぁ、神様<(_ _)>




by oscar_1775 | 2015-07-28 20:55 | ブンタ | Comments(0)

夜の帳が下りるコロ...☽

a0148431_21354383.jpg
こんばんわ☽
ときおり雨がポツポツしてるよな?
夜中にひと雨くるそうなんですが...
お散歩してるとあちこちでコネコちゃんが元気よく走りまわってたり鳴いてたりするのを目にします。
こう暑くっちゃ、思うようにお水が飲めないノネコちゃんたちは可哀そう。
でも、秋に生まれるコネコよりは生存率はいいみたいだから何とかガンバって生き抜いて欲しいと思います。
さて、我が家の愛犬ブルリングは、この暑さにもめげず夜の帳が下りるコロを待ちわび活発に動き回っております(*^_^*)
今宵はイタリアングレーハウンドの「エンツォ」くんと一緒に遊んで上機嫌(@^^)/~
いいrefreshになってよかったぁ~



by oscar_1775 | 2015-07-27 21:52 | ブンタ | Comments(0)

朝カフェ事情

a0148431_19361479.jpg
最近混んだ地下鉄に乗りたくなくて少しだけ早めにお出掛け
たぶん蒸し暑くなってきたから無意識にこんなコトするようになってきたんだと思うけど、まるでサウナのようなハンパない暑さがこんなに急にやってくると正直たまりません(;一_一)
その上、涼もうと飛び込んだcafeのレヂが渋滞していたり、何人か前のひとが面倒なオーダーしてたりするともうイライラ・・・(--〆)
いけない、いけないとは思いつつあ、暑さが・・・
わたしを狂わせる。
なんちゃって。


by oscar_1775 | 2015-07-27 19:35 | 番外編 | Comments(2)

夏祭りはバリ気分...♬

a0148431_20480294.jpg
この週末は『夏祭り』
せっかくなのに梅雨明け後のあまりの気温急上昇に気力がついて行けず愛犬と引き籠り(;一_一)
今日は午後から美容院へ行く予定があったのでしぶしぶ出掛けましたが、ほんの10分歩くだけでも汗がじわじわ、エアコンの効いた美容院で更に扇子を出していただきパタパタ(*^^)v
と、まぁこの2日間は大変な猛暑でございました。
毎年プラッと出掛ける夜店も今年は見る気になれず参道入り口のバリダンスをちら観...
(バリのウブドよかったなぁ。)
この暑さぢゃ愛犬のお散歩ままならず、かといってzutto閉じ込めておくわけにもいかないし困ったモノですぅぅ。。。



a0148431_21021105.jpg
お祭りは9:00pmまで。
わたしは、お気に入りの「タカナシ ミルク寒天」片手に楽しみにしていた『ナポレオンの村』観よっと(*^^)v




by oscar_1775 | 2015-07-26 21:11 | 番外編 | Comments(0)

熱々ハンバーグ♥

a0148431_21591417.jpg
ランチは大好きな「アラベル」のハンバーグ💕
もう少ししたらジュージュー音がする焼き立てハンバーグの熱気で部屋がヒートアップ💦
足が遠のきそうなので今のuchiだけのお楽しみ🎵


by oscar_1775 | 2015-07-23 23:51 | グルメ | Comments(2)

愛犬のフテ寝Zzz~

a0148431_20541454.jpg
1日ぢゅう雨につき今日はお散歩がありません。
それを察知した愛犬...
腹いせにちょっと悪いコトしちゃいました(--〆)
怒られてフテ寝。。。
の、わりには正々堂々お寛ぎの様子ではないか!!
トホホ。。。(;一_一)



by oscar_1775 | 2015-07-22 20:59 | ブンタ | Comments(0)

朝からスタバ☀

a0148431_23342289.jpg
今日から学生は夏休みかぁ...。
地下鉄空いてるかもしれないけど何となく早めに出勤(^_-)-☆
lunch用にお気に入りのハニーハム&チーズサンドを買ってお時間までしばしユルリ
大きな窓から眺める外の風景
朝からご機嫌な青空が広がってるともうこのままどこかへ行きたくなっちゃう!
あぁ、やっぱり月曜日は苦手。。。



by oscar_1775 | 2015-07-21 23:50 | 番外編 | Comments(0)

ねむねむな愛犬Zzz~

a0148431_20100519.jpg
めずらしく昨夜は愛犬のお散歩エスケープ。
チカゴロは疲れていても、飲んで帰って来ても愛犬のため!と、がんばってお散歩を続けていましたが体調がスッキリしないせいかどうにもこうにも疲れて眠く...
しかもノドの痛みは最高潮?(;一_一)
飼い主が横たわるBedの下でzuttoその時(起きたらお散歩)を待ち続ける愛犬...
可哀そうだなぁと思いつつ飼い主Zzz~
今朝10:00amに目覚めるとノドの痛みは一向に引かず4日間飲み続けた病院(主治医ぢゃいところの)のお薬も効き目nothing(;一_一)
3連休ちゅう耐えられそうにないと思い午前ちゅうかかりつけの病院へ。
お熱はないけれどセキがあるからカゼでしょう...というコトでいつもの漢方薬を中心のラインナップ。
先生に「お薬は出しても最終的には自分の免疫力ですからね...」と念押しされ午後からはムリせず大事をとって再びBedへ潜りんでおりました。
これで回復に向かうといいなぁ。

いまだ窓の外は湿気を多く含んだ空気が漂い、まるでわたしの体調のようにスッキリ、シャキッと致しません。
明日こそはいいお天気に恵まれるといいんですが。。。




by oscar_1775 | 2015-07-18 20:38 | ブンタ | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775