<   2015年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

cafeの空気

a0148431_09103648.jpg
今週は3連休(*^_^*)
愛犬をシャンプーへ連れて行ったあとは、いつものスタバへ寄り道。
cafeは大好き💕
とくに1日が始まり世間がせわしなく動き出すのを大きな窓越しに眺めるのが好き!
コーヒーのカヲリに包まれた店内、誰の声も聞こえないトキもあれば朝から外人相手に英語のレッスンが始まったり…
そんな朝の、ぼやけた空気感もまた好きなんだと思う。
あっ、わたしの頭が覚醒してないだけか。。。



by oscar_1775 | 2015-08-31 10:17 | Comments(2)
a0148431_18024073.jpg
友人ととある展覧会を観るため待ち合わせ。
・・・と、その前にlunch(*^_^*)
久しぶりにこちらのcafeを訪れてみまた。
人気のキーマカレー+デザートと白 ^_−☆


a0148431_18141582.jpg




a0148431_19120773.jpg
デザートのライチとイチヂクのゼリーを食べていると急に里芋が出現(≧∇≦)
ねぇ、コレ何? 里芋だよね? コレ里芋?・・・と、連呼していると、それライチ!
キャッ…お恥ずかしい(−_−;)
思い込みって怖いですわぁ。。。
友人に今日1番だね! と言われふたりで大笑い(o^^o)


お写真撮っているとスタッフの方が、上にもっと見晴らしのいい場所がありますよと案内してくれました
知らなかったなぁと思っていると今年4月にopenしたばかり(金・土の夜のみ営業)
a0148431_19232541.jpg
名駅方面がよく見渡せます。
このあと地下鉄に乗り名古屋市美術館へ。
その後再びビールを飲みに?

a0148431_19343647.jpg
「水のかたち」を熱く語ってしまった^_−☆



by oscar_1775 | 2015-08-30 17:55 | Comments(0)
a0148431_15203489.jpg
約束どおり雨が降らないuchiにcafe詣で。
しかし、雨上がりのせいか今日に限って蒸し暑い💦
今年初めてかかった熱中症のコトがあるので愛犬の様子を見守りながら、しばしお散歩。

1ヶ月半ぶりに頂いたのは「桃のロールケーキ」
a0148431_15280525.jpg
スタッフみんながブンちゃんの登場を待っていてくれたようで嬉しかった(o^^o)


いつも座るテーブル横の木がブルーベリーだったのね
a0148431_15361201.jpg

早くpc来ないかな…
penくんとお出掛けしたいです^_−☆



by oscar_1775 | 2015-08-29 15:18 | ブンタ | Comments(0)

雨間のお散歩

a0148431_01163157.jpg
秋雨前線ですか…。
朝から窓の外が白くなるほど強く降ったり止んだりの繰り返し。
そんななか雨間を縫って愛犬のお散歩へ(*^_^*)
よかった行けて。。。
週末お天気がよければ1ヶ月ぶりにいつものcafeへ
カヲを出そうとLineしたのにコレぢゃムリかも。
それに日曜日は久しぶりに友人と会うのに雨模様かなぁ?
まっ、雨は嫌いぢゃないからいいけどね^_^



by oscar_1775 | 2015-08-29 00:53 | 番外編 | Comments(0)

散々歩き回るも・・・

a0148431_15010304.jpg
今日は、午後から半休とって街をブラブラ🎵
いろんなkawaiiをターゲットに散々歩き回ったけど…。
いつものshopもたいして秋モノの入荷もなく、まったくもってつまらない(−_−;)
最後に、会社で使うストックホルダーを新調するコトを思い出し「フランフラン」へ立ち寄り、まさにkawaiiピンクのお花とストライプ柄のコンビをget💕
その後、いつものイタリアンへ🇮🇹
お名前も存じ上げないスタッフの女性ですが、どうやらカヲを覚えていてくれるようで、たいした会話もないけれど空気を共有している感ぢで、とっても寛げるのがココのお気に入り^_^
こうしたお店って働くスタッフの雰囲気もお店のそれと同ぢくらい重要なんですよねぇ。
そうそう、カノジョはどこか色気のある青田典子似。
a0148431_15350044.jpg



a0148431_15530688.jpg



a0148431_16581817.jpg



a0148431_16595587.jpg



a0148431_17030937.jpg

ふと見た窓の外の光景…
スクーターに乗り「えいこく屋」へお紅茶を買い求めにやって来た外人オヤヂと、おもちゃの自動車にまたがった小さなおんなのコの立ち話…?を目撃(*^_^*)
おしゃまそうなカノジョといったいどんな会話が成立しているのやら…。

a0148431_17013689.jpg
ちょっぴり微笑ましい光景を目撃してしまって、こちらまで幸せ気分になっちゃった^_−☆



by oscar_1775 | 2015-08-27 14:58 | 番外編 | Comments(0)

メガネ生活

a0148431_23113980.jpg
少し前に読んだサガンの「悲しみよこんにちは」、宮本 輝の「水のかたち」よかった。
会社でもouchiでもpcとにらめっこ、チカゴロではスマホでゲームまで。
最近メガネばかりかけていたらコンタクトが見えずらい
すっかり視力が落ちてしまい、モノが見えずらくてイライラ(−_−;)
こどものコロはメガネに憧れたけれど実際、悪くなると見えないし、コンタクトレンズ代にメガネ代とお金もかかって、いいコトなんて何もない。
やっぱり目は、いいに限ります。



by oscar_1775 | 2015-08-26 23:09 | 番外編 | Comments(0)

ユキヒョウ

a0148431_20442047.jpg
お夕食のカレーライスを食べ終え、そろそろ愛犬のお散歩へ行こうかというときサーーーーーーーッと音を立てながら☔️が…
しばらく外で雨宿りして様子を伺うも、止む気配がないので飽きらめuターン(−_−;)
やる気まんまんの愛犬、ちょっぴり可哀想(≧∇≦)
今夜のNHKモンゴルに生きるユキヒョウ。
東山動物園で出逢ったその名も「ゆきち」、小さな檻に閉じ込められ一生を終える運命でありながらも孤高なまでの存在感に見惚れ、しばしその前に佇んでいたことを思い出しました。
最後に桐谷健太が言っていた「何かを考えるより感ぢているコトに気づかされた…きっとユキヒョウもそうなんだろうな…」だったかな?
そんなひとことにハッとさせられた夜。



by oscar_1775 | 2015-08-25 20:42 | 番外編 | Comments(0)

お気に入りコスメ

a0148431_22094464.jpg
先日買ったファンデーションブラシ→左上のモノ
そのお隣は、もう随分前に買ったチーク用
今朝は、久しぶりにメイクが楽しかった(o^^o)

a0148431_22210610.jpg
ブラシをケースに収納するとこんな感ぢ。
使い勝手も使いゴコチも、とってもよくてオススメ053.gif



by oscar_1775 | 2015-08-24 22:08 | お気に入り | Comments(0)

風を感じるBAR⑤

a0148431_19492206.jpg
昨日は疲れて寝ちゃったから1日ぶりのお散歩🎵
台風が2ヶも近づいてるせいか風はあって涼しい(*^_^*)
足元の愛犬はハァハァだけど…(^_−)−☆

a0148431_20100826.jpg
いつものBARに立ち寄りピンチヒッターさんと、しばし会話(o^^o)
参道界隈のお話しやら、いろんなコトお話ししてすっかりイイ気分(^^)
opの裾を吹き抜ける風に、そろそれ帰ろうかと思う気をそがされる…。

a0148431_20164479.jpg
あぁ、早く大好きな秋にならないかな…^_−☆
さっ、そろそろ帰ろうか。。。




by oscar_1775 | 2015-08-23 19:47 | Comments(0)

『火花』

a0148431_20171888.jpg
今宵は、友人ファミリーと待ち合わせて常滑花火大会。
久しぶりに来たセントレアのホテルは屋台がなくなってしまったようで仕方なく周りが見渡せる広場に陣取るコトに。吹き抜けるココチよい海風に頬を撫でられながら今年最初で最後の花火を満喫(*^_^*)

a0148431_20245621.jpg
友人は、いまだ病魔の影に怯えながら過ごす毎日ですが、仲の良いファミリーの姿を真近で見ますと羨ましくさえ思えました。以前ならこんなコトこれっぽっちも思わなかったのに、年を重ねるとはこういうコトなのかと実感するようになりました。
家庭があって、こどもがいたら、わたしの人生どう違ってたんだろう?
若さがなくなっていく分ひとり行動の寂しも増します
でも、どこまでいっても結局は自分自身のココロの有り様…。
がんばろうではないか
どこまでも自由の身(^_−)−☆



by oscar_1775 | 2015-08-22 20:16 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31