<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハロウィンドーナツ

a0148431_03052474.jpg
世の中、今度はハロウィン♬
もう少し若かったら…
いえ、motto若かったらわたしも仮装したかったぁ〜なんてね(^_−)−☆
楽しいコト大好きだから‼︎
妹のコドモたち用にはmotto大きな「ハロウィンダズン」20ヶをget。
今日は、会社帰り行列に並んだけどあろうコトか、栄店だけ配送トラブルハロウィン仕様のドーナツ、フランケンやスパイダー、かぼちゃのお化けがなくてかなりガッカリ(−_−;)
一瞬迷ったけれど、やっぱり喜ぶカヲが見たくて(*^^*)

a0148431_03155970.jpg

楽しみ(*^^*)
a0148431_09103637.jpg

by oscar_1775 | 2015-10-31 03:05 | 番外編 | Comments(0)

新たな発見

a0148431_21312187.jpg
以前買ったファンデーションのお色が肌に合わずhahaに見苦しいとまで言われトホホ…(−_−;)+(−_−#)
自分でもそうは思っていたけれど折角買ったんだからと我慢して使っていたけど、また言われたくないし…
お仕事後、三越まで。
ついでに淡いピンクのチークと口紅も(*^_^*)
けれどスタッフは、どうしたことかわたしを個性的に仕上げたいようで、チークは新色。
最初見たときは、ギョッとしましたが言われるがままつけてみるとマットでマカロンみたいに可愛い💘
そして口紅は、いろんなカラーを試してみたけど、こちらもスタッフおすすめカジュアルな赤!
ちょっと普通にないカラーでとっても素敵
気づけば結局どちらも個性的(^_−)−☆
思い込みぢゃなく客観的な第三者の意見もトキには大切ってコトで。(((o(*゚▽゚*)o)))

チーク→270
口紅→ルージュココシャイン91


by oscar_1775 | 2015-10-28 21:31 | おしゃれ | Comments(2)

バランス

a0148431_23350169.jpg
本日のlunchは大好きなpasta。
oil系が好みなので当然ガーリック効いてます‼︎
午後からはマナー違反はなはだしくニヲイぷんぷん…
いけないなぁと思いつつ
おいしいモノには勝てません(^_−)−☆
ところで人と話をするとき聞き手か、話し手か、その割合ってどうなんでしょう?
zutto受け身っていうのも人として面白味に欠けるし、話してばかりでいれば相手に話す機会を与えず少々セルフィッシュな感ぢがするし…
そのバランスが難しい。。。

いまトキのひと、五郎丸。
お笑いの井戸田さんが意外にもソックリってご存知?


by oscar_1775 | 2015-10-27 23:34 | 番外編 | Comments(0)

寝起きな愛犬

a0148431_22473984.jpg
今朝の愛犬💕
夜眠りにつくときは飼い主が座るこのソファへ、
日ちゅうのお昼寝はEamsが愛犬のお約束(*^^*)
毎朝飼い主は目覚めると真っ先に愛犬のもとへ🎵
スヤスヤと眠る愛犬の寝姿をマヂマヂと見つめるこのひとときに、このうえない幸せを感ぢずにはいられません(^_−)−☆
このコと過ごすささやかな日常よ、永遠なれ‼︎


by oscar_1775 | 2015-10-26 22:47 | ブンタ | Comments(0)

ぼっちらぼっちら🎵

a0148431_19484813.jpg
今日は、久しぶりに風が強くて大変。
朝方、かなり冷え込んだ割には日ちゅうの陽射しは強く愛犬のお散歩は夕方になりました。
まっ、ラストは、こんなでしたが…(*^_^*)

a0148431_19513745.jpg



a0148431_19515111.jpg
ハロウィンかぁ。。。

昨日から読み始めた本。
元LINE CEO森川 亮さんの「シンプルに考える」
急に、こんなの読み始めちゃって自分でもどうかしてると思うけど普段わたしがおかしいなぁ…って思ってるコトが他ではどうなんだろうって…
ぼっちらぼっちら…
暇なとき読み進めよう(^_−)−☆


by oscar_1775 | 2015-10-25 19:47 | ブンタ | Comments(0)

秋の夜長

a0148431_19593603.jpg
久しぶりの愛犬。
飼い主、午前ちゅう人間ドックへ行って参りました。
土曜日のせいか混んでたけれど2hで終了(*^_^*)
そのあとは、毎回もらえる飲食チケットでモーニング!
若いコロには健康でいるコトが当たり前のように思えたけれど年々カラダのあちこちが何となく調子が悪く感ぢられ不安を覚えるようになって参りました(−_−;)
少し前にも言ったけれどビミョウなお年ゴロなんですね

a0148431_20082370.jpg



「プレーンロールケーキ」
a0148431_20084104.jpg
今月号の「クレア」読んでたらまた京都へ行きたくなっちゃった(^_−)−☆
骨董市も面白そう💕

a0148431_20121239.jpg
みなさんに「いいコですね」と言われるたび「ありがとうございます」とお返事しながら何となく飼い主のココロは痛むのであった…
だって、愛犬外面がいいんだもの〜(^_−)−☆
ouchiでは飼い主を絶対メイドだと思ってるに違いない!
a0148431_20151640.jpg
やって来たときは暑くてまだ明るかったのに退散するコロには辺り一面真っ暗。
やっぱり秋の日は釣瓶落としですねぇ。。。
そんな秋が大好き💘


a0148431_20182794.jpg


今週から「参道ミュージアム」
来週末は秋祭り🎵
a0148431_20184315.jpg
すっかり参道の街路樹が色づいて枯葉に…
今が1番いい季節ですね(*^_^*)


a0148431_20211155.jpg
夕暮れの参道には沢山のひとが繰り出しコドモたちが描いたランタンを探し、お写真撮に納める姿がありました。

by oscar_1775 | 2015-10-24 19:59 | ブンタ | Comments(0)

困ったモノです

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by oscar_1775 | 2015-10-22 01:48 | 番外編

愛犬の元気の源

a0148431_23005396.jpg
今日も暑かったですね。
お昼寝から目覚めたあと、ちょっぴりお部屋掃除をしたあとお散歩へ。
飼い主がzuttoおうちにいると愛犬は、嬉しい反面どうも落ち着かない様子。
見張ってなきゃならないから…(汗)
おちおち眠るコトもできず…
だから飼い主がbedへ潜り込むとようやくひと安心。
本犬も眠りに落ちますで(^_−)−☆


a0148431_23070040.jpg
「マスカットのロールケーキ」をお持ち帰りし、めずらしくcoffeeだけ。


a0148431_23090024.jpg
暑くて今日もウォーターボウル。
愛犬がお水を飲むとボウルを用意してくださったstaffの方が喜んでくれて(*^_^*)
わたしもホッ。。。

a0148431_23123451.jpg
今日も、何やかんやと2hのお散歩。
飼い主の方が疲れちゃう(−_−;)
それに引き換え、ただいま12才6ヶ月の愛犬が元気なんだから…
でも、やっぱりお散歩で外の世界に触れるコトが、このコの元気の源であるコトには間違いなさそう。
好奇心って、生きるモノにとっていくつになっても大切なんだと思ったひ(*^^*)




by oscar_1775 | 2015-10-18 23:00 | ブンタ | Comments(0)

肝心なのはメリハリ?

a0148431_20022217.jpg
「SABON」
イスラエルからやって来たブランド。
死海のお塩が入ったトリートメントでカラダや手を優しく洗って流すとお肌スベスベ(*^_^*)
香りも8種類あるから好みに合うモノと出会えます。

a0148431_20074716.jpg
ただお持ち帰りするには、かなりの重さがあるから。。


a0148431_20140984.jpg
お洋服は欲しいモノリストが出来上がり、あとはめぐり会えるかどうか…(^_−)−☆
それより何より最近気になるのが疲れ…
何もしてないのにどうしてこんなに疲れちゃうんでしょう。
逆に何もしてないから疲れるのかな?
疲れないよう体力温存し過ぎてる?
mottoメリハリのある毎日にすべき?



by oscar_1775 | 2015-10-18 20:00 | 番外編 | Comments(0)

いつもの週末

a0148431_10465710.jpg
昨日は、いいお天気でしたが今日もですね(*^_^*)
日ちゅうはTシャツ1枚でもいいくらい気持ちよかった。
いつも行くcafeでは、新しく入られたstaffの方のご好意で、この度愛犬用のウォーターボウルを用意してくれるコトになりました。
いつも慌てんぼうの飼い主(−_−;)
お散歩に出て愛犬がハァハァしてるのを見て「あぁ、水筒とボウル忘れちゃった…」と思い出す始末。
とっても有難かったです(*^_^*)

季節の「パンプキンタルト」
a0148431_10542735.jpg
雑誌を読みながら過ごすcafeでの、のんびりとしたお時間。
小さなテラスでも季節ごとにいろんなお花が咲き、その周りを蝶が舞い、葡萄棚には見事な房が実り、季節の移ろいを感ぢられるのもこちらのcafeの魅力だと思っています。自分の周りにちょっとした緑や自然があるのはいいモノですね(^_−)−☆


a0148431_11050222.jpg
この日は、薄手のニットコーディガンを着てお出掛けしたけれどお部屋の中で過ごすより、外のほうがずっと暖かくてビックリ。こういう時期にカゼひいちゃうから一応気をつけたつもりなんですが…少し歩いただけで暑かっです。

a0148431_11135662.jpg

 
昨夜は、渡辺裕之バンドのjazz live
a0148431_11141350.jpg
ファイト1発‼︎


by oscar_1775 | 2015-10-18 10:46 | ブンタ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775