<   2016年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

愛犬とおつかい♬

a0148431_18521098.jpg
朝目覚めるとポカポカ日和☀
先週の寒波がまるでウソのような陽気に愛犬もスヌードいらず!
本山までテクテク行進して行くと次第に暑くなって来て水筒を持ってこなかったコトを反省。
途ちゅう愛犬の歩が止まりハァハァ...申し訳ない(-_-;)
frenchのお惣菜を買おうとせっかくココまでやって来たのに本日はnothing。。。
そ、そんなぁ(*_*;
今夜はこちらで鶏のコンフィをgetして赤wineでいっぱいを目論んでいたのになぁ~
がっくし。


andお次は愛犬が目指すいつものcafeで
a0148431_18594802.jpg
「いつもブンちゃんが来てくれるとお客さんが次から次へと入ってくれるんですよ~。」
何て言われちゃうとうれしいね(*^^*)
今日もまさにそんな日でした。



a0148431_19111415.jpg



小麦粉不使用「西尾の抹茶タルト」
カロリー控えめがうれしい!!
a0148431_19113025.jpg




a0148431_19124183.jpg
2hたっぷり歩き回った愛犬
途ちゅう疲れをみせたのでさぞや疲れてると思いきや
参道にたどり着くコロにはなぜか飼い主のほうがヘロヘロ...って、おかしいなぁ(-_-;)
ちょっぴり腰をおろして休憩したい飼い主に対して愛犬cafeまっしぐら!
cakeを食べ終えcafeをあとにするとさらに歩こうとする。
飼い主は、このあとマッサーヂを予約してあったので愛犬撤収(^_-)-☆
ぶガッカリ。。。(笑)


a0148431_19420994.jpg
昨日とは打って変わって青空が広がりました。

さてと、もうすぐ楽しみな「真田丸」 (*^^)v


by oscar_1775 | 2016-01-31 19:31 | ブンタ | Comments(0)

鈍色の空

a0148431_17444058.jpg
午後になりお散歩へ出掛けようと外へ出ると今朝方まで降った雨で道路が濡れていました。
思ったほどは寒くないけれど青空が見えないのはスッキリしないものですね。




a0148431_17490819.jpg
ショウケースのなかには「西尾の抹茶タルト」「きんかんのケーキ」「ナッツタルト」「プリン」などなど...
やっぱり愛犬も食べられる「いちごのロールケーキ」に
「今日は、いつ来てくれるかなぁ?って言ってたとこなんですよぉ」(#^^#)
うれしいね、愛犬(*^^)v



a0148431_17521704.jpg
テラスで雑誌に目を通していると岐阜県奥飛騨温泉郷の「長座」を紹介する記事が。
以前訪れたときこの宿でわたしの脳裏に焼き付いた記憶が
夕食前に露天風呂に浸かっていると、おくどさんで焚くご飯の何とも言えない香りと
薪が焦げるいい香りが辺り一面に漂い
贅沢だなぁ...と感じると同時になぜか郷愁めいたモノを感ぢました(*^^*)
言うまでもなく食いしん坊なわたしは、このあとの夕食にかなり期待したものです。

a0148431_18092833.jpg


by oscar_1775 | 2016-01-30 18:10 | ブンタ | Comments(4)
a0148431_23454624.jpg
愛着を持って履いていた「ジャーナルスタンダード」のデニムがダメーヂ化(*_*;
これぢゃ週末の愛犬のお散歩が...
会社帰りに慌ててparcoへ
すべてがお気に入りの定番だったので当然同ぢモノをと目論んでおりましたが残念なコトに廃版。
か、悲しい。。。
気を取り直しいつもの「IENA」「LULU」と回り最終的に「IENA」のきれいめちょっぴりテーパードに決定(*^^)v
これでようやくホッとできます(*^^*)
水曜日辺りから寒さが和らぎおクビに巻いたストールの暑いコト...
そこでひんやり冷たいお酢のソフトクリームでクールダウン!


a0148431_00122952.jpg
サイズ感に悩み何度もフィッティングをしstaff目線の結果
中途半端な感ぢよりココは見た目kawaiiちょいユルサイズ。
and お色は濃ゆく。
なかなかよいぞよ(^_-)-☆



by oscar_1775 | 2016-01-30 00:23 | Comments(0)

愛犬のお耳事情

a0148431_21331694.jpg
愛犬ブンちゃん、いつからか左耳だけがジクジクするようになりました。
そうね、5年くらい前かな?
それまではまったく異常なかったのにね。
お耳が立っている犬種なのに皮膚がデリケートなfrenchにはよくみられる症状のよう...
病院ではスコープで耳の中を見たあと洗浄用の液体を入れ、お耳をもみもみ
あとはスポイトで吸い取りコットンを入れてふき取る治療を行っています。
先生が言うにはブンちゃんが、この治療に対して友好的なのでとても助かるそう(*^^*)
確かに。。。
見ていても気持ち悪そうで痛そうなのに、ちやほやされながらの治療にうまく乗せられてる感ぢ(^_-)-☆
先生を始めstaffが優しいので病院は楽しいトコロという刷り込みも功を奏したのかも知れませんね。
あとは毎日動物専用イヤークリーナー「シルピナ」(耳の中が乾燥して垢が固まる)を1~2滴たらすだけというお手入れ。
あとは固まった耳垢を綿棒で取り除いています。
ブンちゃんは耳のなかにオデキがあるため、それが邪魔して耳の中が乾燥しずらくジクジクしてしまうよう。
先生には「オデキを刺激して破裂させたら大変なので綿棒は絶対入れないでください!!」
と、言われてはいますが愛犬も大きな耳垢が入口辺りをふさいでいると気持ち悪いようで
ときどき首を振ったり、手で耳を掻いたりするので綿棒を奥まで入れないよう注意し近くに出ている耳垢だけをサッと取り除くようにしています。
どうやらこのほうが愛犬的にはスッキリするよう(#^^#)
いまところは病院でシャンプーと同時にお耳掃除をしてもらっているだけで大丈夫な状態をkeepしています。

◇毎年春の健康診断→血液検査の炎症マーカーだけが異常値


by oscar_1775 | 2016-01-28 22:14 | ブンタ | Comments(0)

愛犬の悪行

a0148431_00461563.jpg
この間の日曜日は、あまりの寒さにouchiのなかで過ごし月曜日は☃
まぁ、そんな月曜の夜の愛犬の悪行ぶりと言ったら...(-_-;)
飼い主が食後のデザートに白くまくんを食べているのを横目に見ていると
フローリングにpをジョジョジョ~(*_*;
食べモノがもらえないたびに繰り返し、飼い主はフローリングに這いつくばっておぞうきんがけ!!
確かにお散歩へ連れて行ってもらえないは、デザートはもらえないはぢゃ、さぞご立腹でしょう...
でもね、ブンちゃんそれはないんぢゃない?
1回ならまだしも、まぁ2回目も広いココロで許しましょう...
4回はないよね!!
こんなお行儀の悪いコは知りません。
愛犬知らんぷり...(-_-;)



by oscar_1775 | 2016-01-28 00:55 | ブンタ | Comments(2)

さかのぼるコト月曜日

a0148431_00165757.jpg
月曜日に降った雪はたいして積りこそしなかったけれどパウダースノウのように細かく道路はツルツル。
この日も少し早めに出勤しスタバでホッと、ひと息(^_-)-☆





a0148431_00191263.jpg
気づけば先週マッサーヂへ行ってからクビのコリが取れたようで朝起きがけにクビが回らなかったのがウソのよう(*^^)v
引き換えにまたノドが痛くてヴィックスドロップが欠かせません。

今朝newsで天皇皇后両陛下が国交60周年記念でフィリピンをご訪問される一方
太平洋戦争犠牲者を追悼する日本政府の慰霊碑を初めて訪ねられると聞き感無量。
朝から涙が流れた日。。。


by oscar_1775 | 2016-01-28 00:29 | 番外編 | Comments(0)

雪ちらちら...❅

a0148431_10404383.jpg
土曜日、4日ぶりに外の空気を吸った愛犬。
急激な冷え込みで飼い主げんなり( 一一)
愛犬に後ろめたさを感ぢつつでもねぇ...
昨日も午後から小雨予報だったので慌ててお散歩     ❄
途ちゅうから雪がちらちら舞い落ちて...❄
                       ❄               ❄

                ❄

a0148431_10472139.jpg
急いで「いちごのロールケーキ」をほおばって早々に退散!





a0148431_10483353.jpg
ちかごろ吠え癖がついてしまったようで...(-_-;)





a0148431_10494122.jpg
いかにも寒そうな空の色でしょ。。。
結局、雪はちらちらしただけで降りませんでしたが今年1番の冷え込みになりました。



by oscar_1775 | 2016-01-24 10:52 | ブンタ | Comments(0)

「昇格」

a0148431_10072400.jpg
金曜の夜は会社の同僚たちと6人で飲み会...
ジョシ会のハズがひとり来られなくなったところへダンシ(?)が滑り込み(^_-)-☆
なんでもいいです、楽しけりゃ
12月に初めて利用した「塚田農場」、楽しかったので再び。
こちらでは初来店の際お名刺を作っていただけます。
1回目で主任→2回目で課長という具合に来店回数によって昇格するシステム。
本日わたしはめでたく課長に昇進(*^^)v
くだらないけどなんか楽しめちゃって盛り上がれるんです!


a0148431_10235242.jpg
目論見通りみんなこのお味噌に病みつき(*^^)v
お味噌は帰り際小さなパックに入ったモノをひとり1つプレゼントでいただけます。

わたしは理不尽なストレスを感ぢたときは消化不良で根に持ったままになるより
しっかり話し合ったほうがいいと思うタイプなので一旦持ち帰り自分の中で何とか消化できないものかと考えます。
それでもくすぶるモノがあるようなら早い段階でそれを相手にうまく伝えるよう心がけます。
なのでいまのところ仕事上でストレスを感ぢるコトは少ないのですが周りの会話を聞いていると
少なからずそうでもないようなので、時にはこういう場が必要なのかな...とも感じています。



by oscar_1775 | 2016-01-24 10:39 | ブンタ | Comments(0)

初雪 ☃

a0148431_22014389.jpg
深夜から降った雪
朝方には5cmの積雪に。
初雪です!!
出勤するコロにはもう晴れ間...



a0148431_22020768.jpg
ゴーイングメリー号のメンバーから続々lineが...(^_-)-☆
これはわたしも早く行くしかない!
と、いつもより早めに出勤しスタバでホッとひと息



a0148431_22083307.jpg
昨年の雪に比べたら大したコトなかったかな。。。





a0148431_22010729.jpg
都会ではすぐ溶けてなくってしまう雪だけれど
雪と非日常が大好物なわたしはしばらくテンション↑↑↑なのでした(#^^#)



by oscar_1775 | 2016-01-20 22:14 | 番外編 | Comments(2)

蚊帳の外...

a0148431_23340952.jpg

土曜日の朝のお散歩風景。
慌てて飛び出し愛犬のスヌード忘れてしまった(ーー;)
今日のお散歩もそう...
自分のコトばかり考え早く終わらせようと思うあまり
ダメですわぁ。。。
ところでSMAPが解散するしないで日本ぢゅうがこんなに大騒ぎになるなんて
やっぱり日本は平和ボケしてると思う。
自分たちの税金が上がるときより、この国の行く末を決める憲法九条改正より熱狂してるんだもの。
期せずしてOne Directionの解散と重なったけどどうよ?
悲しいとは思うけどファンなら本人たちが決めたコトを尊重し、応援していくだけだと思うんだけど...
自分たちの気持ちを押し付けるのは悲しいな。。。



by oscar_1775 | 2016-01-18 23:32 | ブンタ | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775