<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

愛犬のお洋服完成(*^^)v

a0148431_23461891.jpg
キリッ!!!
中学1年生の姪がブンちゃんのために作ってくれました(#^^#)



a0148431_23465183.jpg
ブンちゃんの大好きなイチゴをワッペンでつけてくれたり...
いつも着ているお洋服を参考にして生地やバイアステープのチョイスまで素敵なセンスに仕上がり飼い主満足(#^^#)
お礼に何日か前のネコちゃんgoodsをプレゼント!





a0148431_23470974.jpg
姪のママが話すには...
どうやらほとんどおばあちゃん(お嫁さんの)が作ったらしい...のですが
まっ、いいか(^_-)-☆
ブンちゃんにお洋服を作ってあげたいという気持ちが大切だものね(#^^#)
それにしてもお嫁さんのお母さん、初めてワンコ服作成したのに凄腕過ぎてビックリしました(^_-)-☆


by oscar_1775 | 2016-03-31 23:53 | ブンタ | Comments(4)

桜開花...🌸

a0148431_14111406.jpg
大あくびな愛犬...
大好きなお散歩しててもこのポカポカ陽気ぢゃ眠いね(^_-)-☆
遠目に見た日泰寺の桜は、ほころび始め淡いピンク色に色づいておりました。



a0148431_14151584.jpg





a0148431_14152712.jpg
今日は「駅ちかウォーク」なる催しのせいか
桜の開花を待ちわびるひとで賑わっているのかいつもより多くのひとが行き交う参道なのでした。



a0148431_14173042.jpg





a0148431_14174715.jpg
午後一番で伺うとお客様は誰もいなくて、いつものテラス席へ陣取るとあまりに日差しの強さに閉口...
ノドも乾いたのでアイスティをオーダー。
にしても、しばらくすると日蔭は肌寒く「どうしてアイスティかな?」なんて思ってしまう
今日の陽気はちょっぴり気難し屋さんみたい(*^^*)



a0148431_14214753.jpg
ouchiからリンゴを持ってくるのを忘れてしまい仕方ないのでイチゴだけおすそ分け(^_-)-☆





a0148431_14224083.jpg






「揚輝荘」の桜は先週開花していましたが、まだまだのよう..
a0148431_14230940.jpg






ぐるりと周って久しぶりに「サンシエロ」
中からマスターが顔を出し立ち話(#^^#)
a0148431_14250113.jpg






a0148431_14271937.jpg
「覚王山春祭り」出店するから遊びに来て~
行かねばなるまい(*^^)v





by oscar_1775 | 2016-03-26 14:29 | ブンタ | Comments(0)
a0148431_01461377.jpg
今週は、愛犬のshampooでお休みしてる間に仕事が立て込みバタバタ(-_-;)
こんなハズぢゃなかったんだけど...(ふぅ)
あとは週末のeventのコトをあれこれ
and中学1年生の姪がブンちゃんのお洋服を作ってくれたお返しのプレゼント選びにlachicへ
雰囲気が好きでよく立ち寄るshopでpinkのハンドタオル&ハンドクリームのsetに決めました。
・・・が、わたしがもらってうれしいようなモノまだ中学生の姪にどうよ???
心配になって参りました。
猫ちゃんのboxも、めっちゃkawaiiしいけるんぢゃないの? (そう思いたい自分)
でもハンドクリームはないか...?
まっ、渡してみよ(#^.^#)

「目覚めよ! おしゃれゴコロ



by oscar_1775 | 2016-03-26 01:40 | 番外編 | Comments(0)
a0148431_14450593.jpg
愛犬shampoo dayにつき飼い主休日です
せっかくなので愛犬を伴いテラテラお散歩を目論んでおりましたが強風に行くてを阻まれ...(-_-;)
仕方ないのでスタバのベンチに腰かけしばしゆるり(#^^#)
眠いなぁ...なんて思っていたところ偶然目の前に学友が!!
お話し好きな友人としばし雑談
おんなふたり集まれば、あぁでもないこうでもないとピーチクパーチク盛り上がります。
そこで「断捨離」について尋ねてみると
やっぱり彼女も今まで着ていたお洋服に違和感を覚え大切に着ていたモノもスッパリ捨てたそう。
みんなお年ゴロなのね。。。
友人と別れたあとは久しぶりに例のおいしいハンバーガーを求めお店へ(*^^)v
今日は「BBQハンバーガー」
つい先日の夜のコト、愛犬のお散歩をしていると外人と小さなコドモ2人が歩いていたのでこんなお時間にどこ行くのかな?
・・・と不思議に思っていると何と目的はこちらのお店でした。
生憎定休日で親子ともかなりガッカリな様子でしたが、この何気ないエピソードをお店の方に教えてあげると...
お店の方たちは、とても残念がってらっしゃったけど嬉しそうでもありました(#^.^#)
今日もlunchどきは満席、いいお店なのです。




by oscar_1775 | 2016-03-24 15:03 | グルメ | Comments(0)

ままならぬ断捨離。。。

a0148431_03210576.jpg
このところの暖かいような、まだちょっぴり肌寒いような気候のためコートに迷う毎朝です。
昨年までどうやって過ごしてたのかな? ...と考えてしまいます。
そして近頃クローゼットの中のお洋服たちを整理したい衝動に駆られております。
お年ゴロなんでしょうか?
それとも年々変化、いえ劣化している体型のせいでしょうか?(笑)
今まで普通に着ていた(持っていた)お洋服に突然違和感を覚えるようになりました。
新しいモノが揃う前に捨ててしまったら明日から着ていくモノがなくなりますし...
お洋服自体には何の落ち度もない(?)のにmottainai気がして気が引けます(-_-;)

【断捨離】
不要なモノを断ち、捨てるコトでモノへの執着心を解放し身軽で快適な人生を手に入れようという考え方で
単なる「片づけ」「整理整頓」とは一線を画す

そういう高尚な意志を持てばmottainai気持ちをも超越できるんでしょうか。。。

a0148431_03240068.jpg

by oscar_1775 | 2016-03-24 03:02 | 番外編 | Comments(2)

お鼻カサカサ...?!

a0148431_22290621.jpg
今度はベルギーで爆破テロ...
大好きな街ブリュッセルで多くの犠牲者が出てとても悲しいです。


「ブンちゃんのお鼻カピカピだよぉ!!」
ここ数日暖かな日が続いているのでエアコンoff。
今までお水をガブガブ飲んでいた愛犬の給水回数が激減...
お鼻もカサカサカピカピしてたしね(-_-;)
さすがに夜も更けると肌寒さを覚えるので就寝前にエアコンonして温度調整には気を配っております。
贅沢言えば加湿器があるといいなぁ。。。。
実は加湿器がこれほど普及する前にイタリアの「ボネコ」確かそんなネーミングだったと思いますが...
使っておりましたが手入れを怠ると中のスポンヂがカビだらけで大変なコトに(*_*;
いま思えば菌をまき散らしてただけかも(汗)
それ以来お手入れが面倒なイメーヂがあってもう懲り懲りなのです。
いまどきのモノはモクモク煙(?)が出ていてもお部屋に湿気が籠ってしまうコトもないみたいですし進化したのかな?
でもやっぱりお手入れがシンプルなのが1番(^_-)-☆




by oscar_1775 | 2016-03-22 22:53 | ブンタ | Comments(0)

中津川London郊外...♬

a0148431_19355721.jpg
午前ちゅう「弘法さまday」で賑わう参道の人波をかき分け愛犬のお散歩をすませたあとは久しぶりにstuartでお出掛け
本日の目的地は中津川「saisai cinnamon」!





a0148431_19483199.jpg
昨年暮れにもこちらを目指したときは生憎冬期休暇に入っており再訪叶わず...
逆に陽気がよくなったこの時期でよかったかも知れません。




a0148431_19514212.jpg
以前テラスだったところはガラスに覆われシーズンを長く使えるよう工夫したそう。






a0148431_20014483.jpg
でも正直わたしは以前のままがよかったかな。
少々寒くても暑くても四季折々の風を感ぢながら遠くの景色を眺めるのがお気に入りだったから...。





a0148431_20030548.jpg





本日のlunchはクロワッサンが添えられた「ビーフシチュウ」
a0148431_20042042.jpg
大きなお野菜がゴロゴロ入ってて熱々。
ふぅふぅしながらいただくとカラダがポッカポカ(#^^#)
この他にキノコがたっぷり乗った「きのこのpizza」も。
pizzaは大人気♡




今日も楽しみにしていたpublic footpathを散策
a0148431_20065537.jpg





a0148431_20081890.jpg






a0148431_20090421.jpg







a0148431_21094449.jpg






a0148431_20092783.jpg







a0148431_20094625.jpg






a0148431_20101026.jpg






a0148431_20112453.jpg
以前訪問したときはporscheで、同ぢようにしてお写真撮ったのを思い出しました。






a0148431_20150179.jpg






a0148431_20421012.jpg
風が強く走りにくい日でしたがクルマの中は春の陽気でポッカポカ☀
Tシャツにダウンベストでぴったり(^_-)-☆
満開の梅の花も見られましたし素敵なドライブになりました。




by oscar_1775 | 2016-03-21 20:34 | Jaguar E-type | Comments(4)

ファイト1発な愛犬♬

a0148431_17010274.jpg
1日ぶりのお散歩
毎朝カーテン越しに外の様子をうかがう愛犬...
雨だとガッカリ、雨ぢゃなきゃそれなりに期待。
ところで足を舐めるのはストレスが溜まっている証拠と言いますが...
いま考えると飼い主が週末porscheに乗ってお出掛けばかりしていたころ
愛犬は前足が赤くなってしまうほどいつも舐めてた気がします。
それがストレスだったとは思いもしませんでした。
ブンちゃんは綺麗好きなんだとばかり...大きな勘違いをしておりました(-_-;)
いまではそのporscheもなくなり飼い主のクルマ熱もヒートダウン、その分自然と愛犬と過ごすお時間が増えました。



a0148431_17153954.jpg
来月でその愛犬も13才。
人間なら70才くらいになるんでしょうか?
いつの間にか先が見えて来た愛犬と残りの時間を過ごすにはちょうどよかったのかな...と考えるようになっていました。



a0148431_17194755.jpg
真っ先に向かったいつものcafeは満席な上、waitingが出るほど(*_*;
仕方ないので自由が丘までお散歩し、城山八幡宮をぐるりと周って再チャレンヂ!!
2度目の訪問時も同ぢような状況でしたがcoffeeをアイスコーヒーに替えてオーダーしようやくおいしいcakeがお口に入りました(*^^)v
ただいまsofaで爆睡ちゅうの愛犬
風がとっても強くて歩きにくかったけどお日様をたっぷり浴びて元気よく歩く愛犬の様子に飼い主満足


a0148431_17181312.jpg
今日はお昼からお散歩へ出掛け帰宅して時計を見るともう3時間も経過。
飼い主の心配をよそにまだまだガンバル愛犬なのでした(#^^#)
明日は久しぶりにstuartでお出掛けしようかな?



by oscar_1775 | 2016-03-20 17:39 | ブンタ | Comments(2)

寝だめカンタービレ♬

a0148431_23443472.jpg
昨夜は疲れていたのにめずらしく2℃寝なし。
灯りを落としここちよくなった部屋でwineを飲みながら好きな音楽聞いて過ごしました。
・・・と言っておきながらお写真は先週末に友人と会っておしゃべりに夢ちゅうなとき(^_-)-☆
陽気に誘われお昼間からハイネケン!
ボトルにはジェームス・ボンド、ちょっぴり気分↑
今日は午前ちゅう雨の予報だったのでコリコリなカラダのケアにマッサーヂへ
午後からは愛犬のお散歩を予定していたのに夜更かししたせいで眠くなりそのまま寝だめカンタービレ(-_-;)
愛犬には申し訳ないコトしてしまった。
明日こそ。。。

夕食も食べずに寝てたものだから、イヤですわぁこんなお時間にお腹の虫が...



by oscar_1775 | 2016-03-19 23:58 | 番外編 | Comments(0)

最悪...(*_*;

a0148431_21332609.jpg
今週は、疲れました。
人事異動の緊張感もあったし、そこから解放されれば4月からの体制が気にかかるし...
とりあえず異動がなくホッとして、ひとり飲みしましたっけ?(^_-)-☆
時には大人のジョシらしくカウンターに座りボーーーーーーーーーーーー---------ーッと飲みたくもなります。
昨日は昨日で帰り際「おや???」と思う不安感に襲われたものの、、まっ明日でいいか...と退社。
地下鉄の中、ホントに大丈夫なんだろうかと更なる不安に襲われ帰宅後は変な胸騒ぎへ(-_-;)
こんなコトなら残業してクリアにしておけばよかった。
白黒ハッキリさせなかった自分に腹が立ちました。
一夜明け、今朝はそこから!
結局、しっかり対応してあったので問題ありませんでした、ホッ。。。(*^^*)
せっかちな性格ゆえspeedyにこなすあまり内容をハッキリ覚えていないというおっちょこちょいさ。
ほとほと詰めの甘さに嫌気がさしました。
これがほんとの疲れの原因かも知れません(-_-;)
無駄口ばかりたたいてないでもう少しストイックにお仕事励もうと思います。



by oscar_1775 | 2016-03-18 23:04 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30