歩き疲れたぁ。。。

a0148431_18362510.jpg
久しぶりの「Papiton」登場!
愛犬と通うお気に入りCAFEですがさすがに夏の間は同伴できません(^_-)-☆
いつの間にか季節も移ろいそろそろ大丈夫そう?
「お久しぶりです。。。」のパティシエールkojimaさんとhiranoさん相変わらず元気だわ♬
本日のロールーケーキは「栗」
いつものしっとりスポンジに、あっさり生クリームがとってもおいしい
隣町の友人とオシャベリが弾み、そのノリで名駅へお買いモノ~☆



# by oscar_1775 | 2017-10-01 19:00 | グルメ | Comments(0)
a0148431_00565779.jpg


















↑お写真は上手に撮ってますから?!(^_-)-☆

会社帰りに本日OPENした「テラッセ納屋橋」へ
うーーーーーーーん、どうなんだろ???
運河沿いに出来た新しいビル。
テラスを掛け合わせたビル名をもってして、そのテラスが活かし切れてない。
商業施設の1F~3Fをサクッと、ひととおり歩き回ってみたけど
マーケットに並ぶ商品もお惣菜コーナーもグッと来る感がなく残念...
ひと昔前の「ユニー」みたい...
最後に入ったCAFEBAR「モナ ペトロ」も見せかけの雰囲気に飲む気が失せてコーヒーフロート(>_<)

次は10/5グランドオープンの「グローバルゲート」!!
こちらは雰囲気も店舗も期待できそう(*'▽')




# by oscar_1775 | 2017-09-30 01:26 | 番外編 | Comments(0)

アブーの冒険...♬

a0148431_22455398.jpg


















「エビとカラスミのアーリオオーリオ」
ガーリックって、どうしてこう食欲をそそるんでしょう...?

ところで逃走亀の「アブー」ですが、あれからどうしてるかなぁと思っていたとき動物の気持ちが読み取れるハイジの番組に登場していました。
アブーはチンパンジーのパンくんと同じくらい頭がよく、いろんな感情を持っているそうでハイジが驚いていました。
アブーは、外の世界が見たい一心でお出掛けしてしまったよう(^_-)-☆
ただ途ちゅうで誰かに保護され甲羅を洗ってもらったり、野菜を食べさせてもらったりとても大切にされていたとのコト。
けれど大騒ぎになっているのを知って慌ててあの林の中へ戻したみたいだけど、そこは到底自力では行けない場所だったので身動きがとれずひとりぼっちになってしまたとき、不安になり動物園のみんなに会いたい...って思ったって。
最後にアブーがひと言...
「また出掛けていい?」だって(#^^#)
多くの驚くべき感情を持つアブーがこのまま自由に暮らせたらわたしはとってもうれしいな。。。




# by oscar_1775 | 2017-09-28 23:08 | 番外編 | Comments(0)

イタタタタ...。

a0148431_10392449.jpg
愛犬shampoo day~
お天気下り坂だけど雨ぢゃなくて、よかった。。。

もうこりゃいかん...と
健康診断前に必死のdietちゅう
ココまでくると、ちょっとやそっとぢゃどうにもなりませーん。
週末サウナも考えたけど、アノ蒸し暑さを想像しただけで気が萎えて...
走るなんてもっての外だし
アチャーーーーーーーーーーー!!(>_<)



# by oscar_1775 | 2017-09-27 10:49 | 番外編 | Comments(0)

お腹グルグル...♬

a0148431_00153787.jpg


















「牛肉のフォー」
RINKAやるぢゃん。。。
Vietnam coffee飲みたーい!



# by oscar_1775 | 2017-09-27 00:26 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30