ブンタの季節便り✉

2010年2月27日

お仕事と金曜日の夜の遊び疲れが
じわじわ~~~っと出てきて
なかなかブンタのパトロールに
出掛けられませんでした。

今日は、かなり温かいので半袖Tの上にカーディガンを
羽織っただけの服装でしたが
それでもだんだん暑く感じるほどでした。

桃の花↓
a0148431_10545294.jpg


赤い三角帽子が特徴の塔↓
a0148431_17494168.jpg


真っ黄色の水仙↓
a0148431_17503746.jpg



あ~~~春だわ

ちょっと失礼!ブンタのトイレットタイム↓
a0148431_17521565.jpg

ブンちゃん、もうすぐ7歳なんですが
4歳頃まで女の子スタイルでしかできなかったのです。
なのに何がどうなったのか、どう目覚めてしまったのか
急に片足上げてするようになりました???
でも今日の気分は女の子スタイルみたい。
不思議です・・・。


a0148431_17552267.jpg




a0148431_17554462.jpg

パトロールの途中で見つけた、お花をupして
ちょっとだけ季節感を出してみました。
今週から急に温かさも加速ぎみ、
そうなるとG.Wや梅雨時の
雨にぬれた新緑が大好きなので
待ち遠しくさえ感じるのだ。。。
# by oscar_1775 | 2010-02-27 17:56 | ブンタ | Comments(0)
2010年2月26日

澄み渡った青い空☁
久しぶりにいいお天気で
気分爽快な朝を迎えました。
2日もブンタのパトロールに行ってないので
これからたっぷり時間をかけて
景色を眺めながら歩き回りたいと思いま~す。

昨日は会社の友人との定例会
東区泉のセントラルパークが見渡せる
イタリアン「トラットリア パージナ」へ行ってきました↓
a0148431_942654.jpg

予約したのが前日だったので
すでにカウンター席しか空きがありませんでした。

3900円のプリフィックスをオーダー。
チョイスしたものによってお値段が上がります。
デザートにコーヒーがついてなかったり
ドリンクで結局5200円でした。

前菜↓
a0148431_96196.jpg



パルミジャーノのリゾットを作っているところ↓
a0148431_97457.jpg

大きなパルミジャーノの中にライスを放り込んで
くるくるかき混ぜてるところ


a0148431_9113611.jpg

もう少し芯が残ってて、黒コショウも
粒感があるものの方がoscar好みです。



「仔羊のほほ肉のロースト」↓
a0148431_9125470.jpg

仔羊の、ほほ肉初めていただきました


デザートの「カタラーナ」↓
a0148431_9145938.jpg

おいしかった~。


「マンゴープリン&チョコレートケーキ」↓
a0148431_9154762.jpg

色鮮やか~

毎回いろいろな話題で盛り上がるので
食後は場所を変えて、お茶しながら
地下鉄最終頃まで長~い夜は続いたのだ。

久屋大通りにある「cafe パーム」
a0148431_9242231.jpg

大きな窓越しに降り続く雨を見るのって大好きなことの1つ
今度は、ひとりで来て
ぼ~~~っとしよって思いました。

カプチーノに描かれた絵がかわいかった↓
a0148431_923116.jpg

でも泣いてるうさぎって???

外に出るとまだ雨は降り続いてて
ちょっと肌寒い感じ。
この季節雨が降ったりやんだりの繰り返しで
少しずつ温かくなっていくんですよね・・・。
# by oscar_1775 | 2010-02-27 09:54 | グルメ | Comments(0)

駒ケ岳のおいしい・・・

2010年2月25日

それは駒ケ岳の麓にあります。
名古屋からだと中央高速で1時間半~2時間くらいかな?
駒ヶ根icで降りてすぐの駒ケ岳を
目指して進めば到着です。

ただ名前は何度行っても覚えられません。
というより、食べたことに満足して
レストランの名前なんてどうでも
よくなってしまうのです(笑)

コジャレたレストランじゃなくて
正真正銘、地ビールレストラン。

名物はスペアリブ↓
a0148431_2046434.jpg

もちろん地ビールは豊富な種類があって
とってもおいしいです❤
この日は1人でドライブだったので飲めませんでした(涙)
(飯田周辺で有名なのは、ローメンとソースかつ丼です)

たぶん去年の秋頃に行った時のものかな???
たしか、この日はジョギング大会だったような・・・。
ブラっと行ったんだけど
道路がめずらしく渋滞してたから。


それからココにはアレもあるんです
a0148431_20512638.jpg

ブンタが、おしりの下に敷いてるマット
オーガニックひつじです
厚みがあってふかふかで
めちゃめちゃ気持ちいいです✪
レストランを出たところにある露店で購入しました。
他にも何やらいろんなお店が出ていますよ。

これから小春日和だから
きっと遠出する機会も増えそうですよね。。。
ココには駒ケ岳があるから
ロープウェイで頂上目指してもいいし
ウォーキングして、そのあとは
近くの温泉でリラックスとか

過ごし方は、いろいろありそう
リフレッシュにお勧めポイント☆
# by oscar_1775 | 2010-02-25 21:18 | グルメ | Comments(0)
2010年2月24日

バーゲンでgetした「uno kanda」の手袋です。
今週から急に暖かくなったので
出番が激減ですが、かわいいので紹介です。

もともとは、ブンタのパトロールの時の
手袋が欲しいなと思い、
デパートで探していたら偶然見つけました。

リボン・☆・ドット好きなoscarとしては
目が❤マーク。

a0148431_21382910.jpg

リボンは同じ色でグレーバージョンもあり、
迷いましたがコートの色を考えて
茶系にしました。
今となってはグレーも買っておけばよかったかなと
ちょっと後悔してます。


これは❤バージョンです↓
a0148431_2140198.jpg

グレーにpinkの❤がかわいくて
ブンタのパトロール用にしましたが、
もったいなくなり途中でやめました(笑)


話は、かわかりますが、、、

いただきもののセレブレーションチョコレート825g↓
a0148431_214942.jpg

スニッカーズが8種類入ったBigなやつです。
100g/506kcalってこては・・・・・。
ちょこちょこ食べてたんだけど
この事実を知ってから急に恐ろしくなって
食べられなくなりました(笑)
会社に持っていこうか、考えつつ
ついつい手放せなくて、、、
せつないわ~~~。

こちらも深刻です↓
a0148431_21561072.jpg

今日お耳で通院。
毎回体重計測があるんだけど
ビチクリ★
ななんと11.25kg!!!
先週まで10kgだったのに、やぱりな~
パン食べてたもん・・・。
パンは絶対NGって先生にも言われてたしーーー。
よし明日から2人でダイエットだ✪
春本番近し。。。
# by oscar_1775 | 2010-02-24 22:04 | Comments(0)

プリティoswald❤

2010年2月23日

久しぶりに行った「スピック&スパン」で
かわいいもの発見です。
最初キャンバス地のトートバッグを見てたら
仲良しのスタッフが、実はコレTシャツに
ついてるんですよ~!って教えてくれて、
さっそく、T-シャツを見てみることに。

見たら買わずにはいられないほどかわいい!
カラーはグレー・白・淡いピンクの3色。
迷わず大好きな淡いピンクに決めました✪

「oswald」のシー!!ポーズ↓
a0148431_20462155.jpg

❤マークはキラキラがついてて
oswaldのpantsは淡いみずいろ。
プリントがちょっと落ちてる感じで
それがまたいいのだ!


バックプリントも、さりげなくかわいい↓
a0148431_20481789.jpg

色が、わかりずらいですが淡いピンクなのです



おまけのトート。A4サイズは軽く入るサイズ↓
a0148431_20492437.jpg



続いて見つけたのがこのブラウス。


大好きなベージュにキャシャじゃないレースがステキ☆↓
a0148431_20522465.jpg

ジャーナルのラフなジーンズと合わせたら
かわいいかなと思って・・・❤
# by oscar_1775 | 2010-02-23 21:06 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30