356!

2009年12月27日

オランダ・ファンケンブルグの洞窟でget!!
なんで洞窟で???

旅に出ると必ず絵を買うことにしています
なんとなく・・・

a0148431_22412656.jpg

1/50を探しましたが、あるはずありましぇん、、、


a0148431_22414743.jpg

たぶん356・・・
きっと356・・・・

かわいいなーーーーー!
# by oscar_1775 | 2009-12-27 22:47 | Comments(2)
2009年12月27日

いよいよ4泊6日の弾丸トラベラーも終りのときです
午前中アムステルダムを散策したあと
18:30のJALで、さよならです

「Vlaamse Frites」のお店
a0148431_2113710.jpg

フレンチフライのマヨネーズかけ!
ベルギー・オランダではたっぷりとマヨネーズをつけて食べます
これが全然しつこくなくてめちゃめちゃおいしいです☆
€3→Mサイズ+マヨネーズのトッピング
お味はいろいろあって組み合わせます
a0148431_21155961.jpg

この看板が目印
ご賞味あれーーー!

a0148431_2119356.jpg

ペンギンがいる
a0148431_2120173.jpg

この男子、背中にタンクを背負っていて
利用客にお水のサービスをしているんです
何人もいて空港内を歩き回ってます
サービスの仕方がユニークです!
a0148431_21265981.jpg

こんな大きなポスターが1枚だけ、、、
a0148431_21283175.jpg

クリスマスツリーがある空港
a0148431_2130478.jpg

a0148431_21355848.jpg

空港内に美術関係のshopがありました
a0148431_21471551.jpg

2Fです
a0148431_21365311.jpg

「ブリューゲル」の本物の絵が展示されていました
なんでも美術館が改装中で、替わりにこちらで展示中らしいです
他にも何点かありました
しかもゲート限定無料です
ブリューゲルは興味あったので
思いがけず見ることが出来て感激です
(ラッキーでした!)
a0148431_21413371.jpg

ブリューゲルの絵も堪能したし
それではそろそろ帰りますか、、、、、
おつかれさまでした
a0148431_21591914.jpg

あっ、そうそうコレを思い出に買いました
日本語バージョンが、しっかりありました(1000円)
アムステルダムは芸術の街ですね!!!
# by oscar_1775 | 2009-12-27 21:56 | Comments(2)

オランダの自販機!

2009年12月27日

最初に来た時もビックリしましたが
オランダの食べ物の自販機ってすごいですね
後ろで作ったものを前の自販機に放り込んで販売してるんです
早くて便利なのがどこの国でもうけてるんでしょうか、、、

それに街のゴミ収集車も・・・・
アムステルダムで見たのは、太いチューブをゴミ箱に
差し込んで吸い込む方式でした
ビックリです(これは以前の話ですけど)


a0148431_2022508.jpg

a0148431_20232019.jpg

こんなのかぶりついて歩いてます
a0148431_20234760.jpg

a0148431_2025914.jpg


a0148431_20263232.jpg

a0148431_20282391.jpg

a0148431_20291645.jpg

a0148431_2030473.jpg

a0148431_20313722.jpg

スキポール空港到着です
a0148431_2032121.jpg

冬季オリンピックの宣伝列車
a0148431_20331076.jpg

a0148431_20333770.jpg

# by oscar_1775 | 2009-12-27 20:46 | Comments(0)

アムステルダムの街!

2009年12月27日

ブリュッセルからオランダ・アムステルダムへやってきました
アムステルダムのホテルは中心から離れたところなので
街まではシャトルバス→電車です
アムステルダムも2度目なのですが
あまり治安がいい街ではないようなイメージがあります
見どころは美術館・運河巡り・アンネの家でしょうか・・・・・・


a0148431_1945712.jpg

久しぶりに見た気が
a0148431_196247.jpg

シャトルバス→スキポール空港→アムステルダムセントラル駅
a0148431_1971113.jpg

ここのところの大雪で鉄道も混乱していて
時間通りに来るかどうかわかりません
a0148431_1911739.jpg

あまり混んでいません
a0148431_19135544.jpg

このジャックラッセルテリアめちゃめちゃ可愛くって
雪で足が冷たいのに降ろされちゃったものだから
片足を上げてはご主人さまの顔を見上げて
早く抱っこしてーーー!って訴えてました
このあと、ようやく希望は叶えられました(笑)
a0148431_19171034.jpg

a0148431_19181367.jpg

トラムに乗ってやってきたのは「シンゲルの花市」
時期ではないのでお花がなくてがっかりでした
春からが見どころでしょうか、、、
a0148431_19193984.jpg

a0148431_1921171.jpg

チューリップの球根や種ってこんなに種類あったんですね
さすがオランダです!
a0148431_19222831.jpg

アムステルダムらしい風景です
a0148431_19232913.jpg

再びトラムに乗ってセントラルまで戻ります
a0148431_19244540.jpg

pinkのところに買ったチケットをかざします
a0148431_1926498.jpg

次はコレしかありません
「運河巡り」です
a0148431_19342773.jpg

グリーンラインに乗ります(コースは3つ)
約1時間のコース/€12
a0148431_1949366.jpg

夜はライトupされてキレイでしょうね
a0148431_1936382.jpg

海まで出ました
a0148431_19472560.jpg

a0148431_1937952.jpg

a0148431_1937545.jpg

跳ね橋です
a0148431_19384296.jpg

MG 雪が積もってます
a0148431_19394520.jpg

どこにでもいる悪ガキです
BOATに向かって雪だるまを投げつけてきました
a0148431_19411928.jpg

どこか懐かしい気がします、、、
a0148431_19422554.jpg

この日もお天気は最高です
青空なんて!
# by oscar_1775 | 2009-12-27 20:02 | Comments(0)
2009年12月27日

3日目午後からブリュッセル→オランダ・ファンケンブルグへ移動
あまり聞きなれない地名ですが
洞穴で「クリスマスマーケット」があるということです

a0148431_1643325.jpg

a0148431_16441480.jpg

a0148431_16445192.jpg

なんかうさんくさい「おばけ屋敷」みたいですけど、、、
どうやらディケンスの
「クリスマスキャロル」の物語になっているようです
a0148431_16582398.jpg

洞窟の中にお花屋さん
a0148431_1659229.jpg

a0148431_1702694.jpg

陶器のお人形があったり、、、
a0148431_1712665.jpg

けっこう広い洞窟で迷路のようになっています
a0148431_1722988.jpg

a0148431_1733724.jpg

中にはcafeやスープを売っているお店があります
お豆のスープがおいしいらしいです
a0148431_175079.jpg



洞窟は2つありますが、今回はそのうちの1つに入りました
そして、
街へ向かいます

a0148431_1781819.jpg

小さな街のようですがオランダ人の観光地(避暑地)になっているようです
a0148431_175401.jpg

a0148431_1714615.jpg

a0148431_17145928.jpg

オシャレなお店があったので入ってみました
a0148431_17153993.jpg

parisっぽいです
a0148431_17224261.jpg

このキャンドルグラスを購入
a0148431_17243455.jpg

教会みたいですけどレストランです
a0148431_17313671.jpg

メリクリ!!!
# by oscar_1775 | 2009-12-27 17:34 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31