人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネロ&パトラッシュの真実

2010年3月7日

朝から☂
今日は1日中降り続きそうな予感
ブンタのパトロールに4日も行ってません
ブンタも、することがなく心なしかつまらなそう・・・。
こんな日飼い主はDVD三昧か読書
「坂の上の雲」は全8巻もあるのに
いまだに2巻しか読んでません。
長すぎて次第にうんざりしてきました。
(いかんいかんーーー)

またまた昨年12月のヨーロッパの話ですが
せっかくベルギーへ来たんだから
「フランダースの犬」のネロ&パトラッシュに
会ってみたいと思いホーボーゲン村まで
行ってみることにしました。

そこには驚愕の真実が・・・
実際のネロ&パトラッシュはこんな感じ↓
ネロ&パトラッシュの真実_a0148431_122305.jpg

細い路地を入ったところの、なんでもない一角に
ポツネンと佇んでいました。(なぜココに、、、)
ネロは、かなりやせっぽちで
パトラッシュの毛はアニメのように
フサフサじゃない
イメージが全然ちがいました。

ネロ&パトラッシュの真実_a0148431_1244042.jpg

なんでもアントワープでは
さほど「フランダースの犬」は有名じゃなかったみたいですが
日本人が来ては「ネロ&パトラッシュ」と現地の人に聞くものだから
市長が日本のアニメを見て
ようやくその理由を理解。
これは観光の目玉になると思い
このような像やら観光ルートを作ったそうです。

ちらみに「ルーペンスの絵」を見に行くには
曜日と時間を確認してからのほうがbetterですよ。
土・日のほうが平日より時間が短かかった気がします。
先にホーボーゲン村へ行ったので
この時は絵を見ることができませんでした。
by oscar_1775 | 2010-03-07 12:14 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31