人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウシナッテ気づくもの②

2010年3月25日

3日ぶりに雨が上がりました。
明日ようやく、お日様の顔が見られそうです。
ブンタも、おうちの中でじっとしているので
ちょっとかわいそうかな。

先週ブンタとお散歩中のことでした。
年配のご夫婦が一旦は、そのまま通り過ぎようとしていたところを
ご主人が戻って来て話しかけてきました。
「かわいいねー。愛嬌ある顔してるねー。
(フレンチには、往々にしてこの表現が使われます・・・)(笑)
このまま通り過ぎようと思ったんだけど、、、見たらつい。
うちもいたんだけど2年前に亡くしちゃってねー。ほらおばさんなんて
こーんなに(手で表現)太ってたんだけどショックでこんなに痩せちゃって。
いるときは当たり前だったんだけどいなくなってから
気づかされることがたくさんあって、
いろいろ教えられてたんだなーって思いましたよ。
うちは今だにショックから立ち直れなくて、もう飼えないね・・・。
こういう子を見ると、また飼ってもいいかなって思うんだけど、
おばさんが、もうイヤっていうから、、、
大切にしてあげてね。今も、いろんなこと教えてくれてるんだよ」って。
そう言って立ち去ろうとしたので

「また飼ってください。その子とっても幸せだったと思うんですよ。
とっても大切にしてもらって。だからそういう人がまた飼ってくれたら
また幸せな子が増えると思うんですよ!」って
ココロの中で叫んだ。。。
じゃなくて、、、ホントに勇気を出して言ってみました。
そうしたらご主人が
「そうか~。そういう考え方もあるんだね~」って
奥さんと笑顔を交わされ
振り返って、ご挨拶をしてお別れしました。

またこのご夫婦のもとにワンコが迎えられますように。
この世の中に幸せな子が増えますように。
心から、そう願いました☆

ウシナッテ気づくもの②_a0148431_20151439.jpg




しかしま~本犬は気ままなものでござる↓
ウシナッテ気づくもの②_a0148431_20173160.jpg

Commented by umanekonohaha at 2010-03-25 21:17
こんばんは。
oscarさん、素晴らしい!
名文句ですよ!今度私も使わせてもらいます。
幸せなコが一人でも増えてくれるとうれしいですね。
Commented by oscar_1775 at 2010-03-25 21:38
umanekonohahaさん
そうですか!たまにはいいこと言うでしょう!(笑)
この間の連休の時も実は海沿いの山でノラワンコの兄弟を見たんですよ。でもその子たちは堂々としてて1匹がスフィンクスのように座ってて、もう1匹がその傍らに寄り添うようにしっかりと座ってたんです。
日々の生活を思うと心配でなりませんが、
その直後、庭でクサリにつながれたワンコを見て思いました。
いったいどちらが幸せなんだろうって。
この兄弟が、いつまでも幸せで一緒にいられますように☆
by oscar_1775 | 2010-03-25 20:30 | ブンタ | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31