人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車を愛でる・・・

2010年5月9日

午後からお出掛けした先は
蒲郡ラグーナの「三河旧車を楽しむ会」の見学。
なんだかネーミングが、もひとつのような気がしますが、、、
晴天のなか245台の旧車がずら~っと並んでいました。
一般駐車場もすでに満車状態で、クルマを止め降りたところで
おっと、、、このくるま「ヨタはち」じゃぁありませんか・・・。

「TOYOTA 800」↓
旧車を愛でる・・・_a0148431_20495173.jpg

ひょっとして昨年、東海環状で出会ったクルマかもですな~。

旧車を愛でる・・・_a0148431_20505580.jpg

実車は意外に小さいんですね。
これは左ハンドルです。

旧車を愛でる・・・_a0148431_20515232.jpg


こちらも一般駐車場に止めてあった「愛5」ナンバーに感激↓
旧車を愛でる・・・_a0148431_20521520.jpg


ボンネットバスみんな懐かしそうに乗ってました。↓
旧車を愛でる・・・_a0148431_2322331.jpg


手づくりでたたき出した頃の「いすゞ117クーペ」↓
旧車を愛でる・・・_a0148431_20531260.jpg

このスペースは、ずら~っと、色とりどりの117クーペばかりでした。

「ロータス ヨーロッパ」↓
旧車を愛でる・・・_a0148431_20545263.jpg

以前会社の男子がこのクルマが好きで好きで、でも買えないし、
ということで動かないロータスヨーロッパを所有しておりました。(笑)
懐かしいお話です。

出ました赤の「356」↓
旧車を愛でる・・・_a0148431_20572288.jpg

今日はボンテージなしバージョンです。

旧車を愛でる・・・_a0148431_20591364.jpg

G.W前、ラグーナへ向かう渋滞中の東名高速の上り線で
トレーラーに積載された、確か赤&黄色の356を見ました。
憧れの356.いったいどこのどなたのもとへお嫁に行くのやら・・・。
大切にしてもらえるといいね、、、とココロのなかでつぶやきました。

旧車を愛でる・・・_a0148431_2132148.jpg


Porsche914↓
旧車を愛でる・・・_a0148431_2141548.jpg


スバル360↓
旧車を愛でる・・・_a0148431_2154383.jpg


旧車を愛でる・・・_a0148431_21523590.jpg


なんだかよくわからないので素敵だなと思ったものをUP↓
旧車を愛でる・・・_a0148431_2172238.jpg


旧車を愛でる・・・_a0148431_2184833.jpg


旧車を愛でる・・・_a0148431_21114259.jpg


旧車を愛でる・・・_a0148431_21124555.jpg


旧車を愛でる・・・_a0148431_21133776.jpg


日産「フェアレディZ」↓
旧車を愛でる・・・_a0148431_21101437.jpg

Porsche928をモデルにして作られたクルマです。

旧車を愛でる・・・_a0148431_21142341.jpg

帰るとき積載車で運んでました。

今日1番のお気に入り「ダットサン」↓
旧車を愛でる・・・_a0148431_21153951.jpg

色も形もかわいい。ブンタを乗せて走ったら似合いそうだな~
なんてことを想像して眺めてました。
旧車を愛でる・・・_a0148431_21171786.jpg

あっと、もちろんブンちゃんは荷台ね!
ひもでくくりつけてやる~~~。(笑)
旧車を愛でる・・・_a0148431_211855.jpg

Porsche ケイマンにどことなくシルエットが似てるような・・・。
旧車を愛でる・・・_a0148431_21184758.jpg


旧車を愛でる・・・_a0148431_21192288.jpg

今日は2台の白ケイマンと会いましたが、やっぱり似てる。
旧車を愛でる・・・_a0148431_21211052.jpg


「TOYOTA800」↓
旧車を愛でる・・・_a0148431_21221080.jpg


今日の旧車のなかで1番光っていたのは「TOYOTA2000GT」↓
旧車を愛でる・・・_a0148431_21225175.jpg


旧車を愛でる・・・_a0148431_2124490.jpg


旧車を愛でる・・・_a0148431_2325826.jpg


旧車を愛でる・・・_a0148431_21243093.jpg

外車は、ほとんど見かけず、国産の古~いクルマが多かったです。
ひととおりおクルマを見た後、例のあのお方(928GTS秘密基地)に
お電話をしました。いろいろお話したあとにあの方が
「見る旧車によっては昔の辛く大変だった記憶を
思い出させるから正直あまり見たいもんでもない」らしい、、、のだ。(笑)
やっぱり旧車は旧車でもイタリアのおクルマがいいらしいです。
正直名前もなにもわからないんですが
色とカタチで気に入ったものをチョイスしました。
カタチは丸くコロンとしたものがタイプなので
そんな感じのものばかりになってしまいましたが、、、
ではでは明日は、この続きです・・・。
Commented by oscar_1775 at 2010-05-10 18:25
Sさん
どもありがとうございます。
おクルマには詳しくないので・・・。
お勉強中です。(笑)
今週末楽しみですね!お気をつけて行ってらっしゃいませ。
UP楽しみにしてますね。
by oscar_1775 | 2010-05-09 21:42 | Comments(1)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31