人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おクルマ、食を愛でる・・・

2010年5月10日

旧車といっても、いろいろなネーミングがあります。
1.クラシックカー
2.旧車
3.ヒストリックカー
ネットで調べたところ日本の場合、特に規定があるわけではなく
ある程度好きに、いろんな呼び方をしているようですね。
今回のなかでは
1.「TOYOTA 2000GT」
2.「TOYOTAスポーツ800」
この2台が特に価値があるものとして「ヒストリックカー」と
呼ばれるものになるようです。
(みなさん知ってますよね・・・。)(笑)
ラグーナへ到着して、とりあえずデジカメ撮影をした後は
やっぱりお腹がグーグー鳴り始め、いつものところへ。

「ロータススーパー7」がいました↓
おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_1929386.jpg


おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_19315288.jpg


おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_1933828.jpg


おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_19334989.jpg

お天気もいいし連休最後の日曜日なので
気持ちよさそうにヨットが、たくさん海に浮かんでいました。
「太陽がいっぱい」を思い出しますね~。
もちろん新しいバージョンのですよ!(笑)

ヴィシソワ、マリネ、タラモ↓
おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_1939659.jpg

タラモおいしいです。

ヴイヤベース↓
おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_19413743.jpg

ホーボーの2つに切った上半身が、
あまりにグロテスクで怖かったよ~。(汗)
そこだけ下げていただきました。(笑)でも、お味はよかったです。

「ブランケットヴォー」(仔牛のクリーム煮)↓
おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_194572.jpg

だだ大好きな1品です!!
どれだけお肉好きかと思ってるでしょう?
おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_1948448.jpg

今の時期って空が真っ青っていうのは望めないんでしょうかね~。
もっと青かったら、もっときれいなのに。

ここちよい風があり、とっても気持ちよかったので
デザートはデッキでいただくことに↓
おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_1951664.jpg

冷たい口あたりがよかったのでアイスクリームにしました。

こちらで結婚式も出来るんですよ!
きっと素敵でしょうね。
おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_19533637.jpg


対岸では旧車をアツク語る人たちが・・・↓
おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_1954243.jpg

好きなひとは好きなんでしょうね。

2時間ほど、のんびりしたあと外へ出ると
こんなおクルマがいました。
馬は馬でも今日はこちらです。
おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_19555485.jpg

ではではお家へ帰ろうかとしたとき
どこかで見たようなお姿が・・・。
なんだかとっても懐かしいような・・・。
F.ブルのブリンドル(黒)です↓
おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_19593110.jpg

クルマのドアを開け、いきなり駆けより
かわいいの連呼。。。
うちもフレンチがいるんですよっとお話して
お写真を撮らせていただきました。

おクルマ、食を愛でる・・・_a0148431_203450.jpg

名前も、お歳も聞くのを忘れておりました。
大変失礼いたしました。(反省)

今日も大満足の1日でした。
と思ったら、、、
このあといつもと違うルートで帰宅することに。
ならばちょっと立ち寄ってみたいところが・・・。
行ってみることにしました。
そして見てるだけでも楽しめました。(笑)
ではでは、この続きはまた明日・・・。
Commented by umanekonohaha at 2010-05-10 23:24
こんばんは。
珍しい新車も旧車も見れて、そちらはやっぱり大都会ですね。
こちらではごくたま〜〜〜にしかハッとするような車にお目にかかれません。
そういえばパナメーラを見ましたよ!カッコイイ??という感じでした。
やっぱり私は993が好きです(笑)。
Commented by oscar_1775 at 2010-05-11 00:53
umankonohahaさん
こんばんは☽名古屋は、おおいなる田舎なんですよ!
でも不思議とスーパーカーにはよく会います。
パナメーラ最近見かけますが・・・。
993は、素敵過ぎますもん!とくにリアが。
最近Ferrariいいな~と思ってます。(笑)
by oscar_1775 | 2010-05-10 20:23 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31