人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなことあり?の巻

2010年8月13日

和食が、いただきたくて蒲郡の「うえむら」へ。
途中すごーーーい光景を目にしたのでした。
東名高速を走っていると自衛隊の車列が。
ま~ここまではめずらしいことでもないと思っていたら
次に目に入ったのがコレ。
こんなことあり?の巻_a0148431_211303.jpg


なにコレ?戦車?
こんなことあり?の巻_a0148431_21135195.jpg


大砲じゃなくて機関銃っていうんですか?がついていました。
こんなことあり?の巻_a0148431_21144948.jpg


よ~く見るとフロントガラスがあるんですね。
こんなことあり?の巻_a0148431_21154449.jpg

「前方車両を砲撃せよ!」とか「銃撃せよ!」なんて
言ってるんじゃないですよね・・・。何か話してるようですが。

操縦している人が見えます。
こんなことあり?の巻_a0148431_21165412.jpg

これだけお写真撮ったから満足し、スーーーっと走り去ると
今度は蒲郡ic付近で自衛隊の機動隊っていうんですか?
小さなバイク12台くらいが2列になって走行、、、。
な・なにかあるんですか?
静岡の「富士演習」ってこんな時期じゃなかったと思うし・・・。
今までとは少し違った光景を目にしたのでした。

蒲郡「うえむら」
こんなことあり?の巻_a0148431_2121978.jpg

初めてお昼に来たのでお弁当をいただいてみました。
(お写真は忘れました。)
食事後、あのお方からE-type修理完了のお知らせが来たので
いそいそと引き取りに伺いました。
途中連絡をすると今しばらくお時間を、、、
ということだったので時間つぶしにcafeへ。
どうにもこうにも眠かったので、おクルマの中でちょぴりお昼寝。
気持ちよ~く、お休み中のところ何だか聞き慣れた音が、、、。
パっと飛び起き、窓の外を見てみると
チャレグリの「F355ベルリネッタ」が。
なんていい音なんでしょう!
しばし耳を澄ませ、そのお姿を拝見したのでした~。
あ~また、あの時のことが思い出されます。(笑)
あれはいったいどこの、どなただったのでしょう?
cafeに入り、しばらくするとなんだか雲行きが怪しい・・・。
こんなことあり?の巻_a0148431_21313965.jpg

来ましたーーー。ゲリラ豪雨。
その様子をcafeの中で見守りつつ
そろそろお時間なので、あのお方のもとへ急いで向かいました。

久しぶりに見る、お美しいお姿!
こんなことあり?の巻_a0148431_2137168.jpg


こんなことあり?の巻_a0148431_21381055.jpg


今回はオルタネーターの交換と断熱処理等の微調整でした。
こんなことあり?の巻_a0148431_21384494.jpg

次回は涼しくなった秋に再度調整のため入る予定です。

こんなことあり?の巻_a0148431_21422825.jpg

信号待ちの間は、どうしても電圧が下がり気味なので
ニュートラルに入れた方がよいとのこと。
それでもというときはアクセルを踏み込み調整。
前回のようなことにならないよう細心の注意が必要なのだ~。
こういう手が掛かるところに、このおクルマへの
愛おしさを感じるのかも知れんませんな~。(笑)
928gtsとはまた違った意味で。

修理の経緯を伺っているうちに先程の豪雨はどこへやら。
こんなことあり?の巻_a0148431_21491317.jpg

すっかりお天気も回復しましたが、おうちへ帰る途中で
あの豪雨に会ったらE-typeが心配です。
急いで帰らねば!
ご挨拶も早々に帰路へ。
すると今度は、また見慣れたシルエットが・・・。
まさかこんなところで「356」?
こんなことあり?の巻_a0148431_2152970.jpg

あちらもE-typeを意識しているご様子。

出会った頃から、この辺りでも雨が降り出し、それは次第に強くなり。
こんなことあり?の巻_a0148431_21543645.jpg

もう少しでおうちです。先を急がねば!
「356」さんも、どうやらお近くの方のようでした。(笑)

こんなことあり?の巻_a0148431_21551345.jpg

冠水した道路のお水がウェバーに飛んだりすると厄介なことになるからと
先程、説明を受けたばかりだったので
この豪雨が早く止まないか気が気ではなかったのだ~。
ま~今日もいろいろあり、退屈しない1日だったのでした。(笑)
by oscar_1775 | 2010-08-13 22:24 | Jaguar E-type | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31