人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stuartの奇声。。。

2010年9月5日

今日も、とっても暑くておクルマの運転も大変。
昨日あんなに暑い中、E-typeを走らせ少々心配でしたが別に気にすることもなく
快適な走りをみせたので、ではでは本日ももうひとガンバリしてもらいましょう!
ただひたすら、あてもなく走りました。
Stuartの奇声。。。_a0148431_22145187.jpg

途中、岩村へでも行こうかと思いましたが、この時間からではちょっと遅すぎるかなということで諦め
中央高速をUターンし、3週間ぶりにラグーナへ向かいました。
東海環状は、いくつもトンネルをぬけていかなければならず、ふとF355みたいに
トンネル内で共鳴させて走ってみようなんてことを思いつき・・・。(笑)
Let’s try!!ギアをニュートラルにしアクセルを踏み込んでみましたが
踏み込み加減がわからず、ギアチェンジ間違えましたか?
といった中途半端な音になってしまい、何ともカッコわる~。(笑)
まあまあ最初はこんなもんです・・・。(ショボーーーーー)
Stuartの奇声。。。_a0148431_22204244.jpg


この暑さの中、1度だけエンジン掛けっぱなしで、おクルマを停めたところ
しばらくすると、かぶり出したエンジン音に、、、。
例の悪夢を思い出し、今度はすかさずアクセルを踏み込み事なきを得ました。
ラグーナのパーキングではボンネットをopenにしコモッタ熱を放出させることに。
Stuartの奇声。。。_a0148431_22294919.jpg


Stuartの奇声。。。_a0148431_22233991.jpg

暑さのせいで食欲もわかずicを飲みながらボーーーっと海を眺めていました。
ふと目に飛び込んできたのがヘリコプター。ヨットの向こう側に見える緑のところが離着陸場所。
どうやらヘリコプターでやって来て、大きなクルーザーで遊んでいらっしゃる方がいるようです。
気づいた時には遅く、ヘリコプターがアッという間に飛び立って行ってしまいました。
それにしても、こんなご時世にRichな方がいらっしゃるのですね。

そろそろ帰りましょうか、Stuart(スチュアート)。
Stuartの奇声。。。_a0148431_22585157.jpg

何となくそんな名前で呼んでるのだ~。928gtsのやんちゃな弟って感じです。

9月だというのいに、まだまだギラギラした夕日が。
Stuartの奇声。。。_a0148431_2345517.jpg


上郷saでは、こんなおクルマに遭遇です。
Stuartの奇声。。。_a0148431_22562386.jpg

みんな動き出す前に車高がググっと上がり始めました。見ててとっても面白かった。

東山タワーが見えるこの場所まで帰って来るといつもホっとします。
そういう感覚がする場所ってありますよね?こっち方面はこの場所とか・・・。
Stuartの奇声。。。_a0148431_22594089.jpg


最後のトンネル。ではではやってみましょうか。
Stuartの奇声。。。_a0148431_231239.jpg

エンジンを切る時の空ぶかしの要領で踏み込んでみると今度はうまくできました。
Stuartが奇声を上げたのだ~。(笑)まったくかわいいな~。
ようやく帰って来ました。928gtsといいStuartといい、よく走ります。
こんなに快適に走るおクルマたち、ホントにそんなに古いのかな?
帰って来たら急におなかがすいてきました。
久しぶりにおいしいイタリアンでもいただきましょうか。

「コペルト」自家製で外はパリパリ、中はふわふわ。とってもおいしいです!
Stuartの奇声。。。_a0148431_23111257.jpg


大好きなブルスケッタで。
Stuartの奇声。。。_a0148431_23125435.jpg


ケースの中から好みの前菜をチョイス。大好きなバーニャカウダは冬にならないとないのか・・・。
Stuartの奇声。。。_a0148431_2313531.jpg

砂肝のマリネ・子羊とナスのパテ・カポナータ・タコのマリネ・きのこのマリネ
前菜、どれをいただいてもとってもおいしい!

鶏のレバーペースト。パンにつけてパリパリ音をさせながらいただくのだ~。
Stuartの奇声。。。_a0148431_2318524.jpg


食べ散らかしちゃいました・・・。
Stuartの奇声。。。_a0148431_2320681.jpg


でも今夜はそんなにペコペコではなかったので、この辺りでメインの「豚の炭火焼き」。
Stuartの奇声。。。_a0148431_23204510.jpg

あっ失礼、2切れほどいただいちゃってました。
デザートはチーズスフレ&白桃のセミフレッタと決めていたのにおなかいっぱいでギブアップ。
次回のお楽しみにとっておきましょう。
Stuartの運転は、ちょっぴり気を使い疲れますが、そのやんちゃ加減が、たまらない魅力なんでしょうね。
今日はStuartがkiseiを上げた記念すべき日だったのだ~。(笑)
by oscar_1775 | 2010-09-05 23:49 | Jaguar E-type | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31