人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなこんなで。

2010年10月13日

10月中旬だというのに、こんなに暑くては今年の紅葉は遅くなるんでしょうか?
紅葉の時期がズレると、それを楽しみにしていた旅行は
少しガッカリな気分になってしまいますね、、、。
海外旅行がサクサクっと決まらないなら国内で!
北海道の旭山動物園なんてどうかな~。
あの、かわいらしいヨチヨチ歩きの「ペンギンパレード」が見てみたいです。
どうせなら雪が降る頃に行った方がペンギンも元気だし、北海道らしくていいかも・・・。
もしくは湯布院の温泉で、おいしいものをいただいて、の~んびり。
なんていうのもいいですね。
行けるかどうかは別として、やっぱりそんなこんなを考えているときが1番楽しいのかも。(笑)
子供のころは楽しいことが終わったあとも、楽しかったことを振り返っては
昨日の今頃は・・・してたな~なんて余韻にドップリ浸かっていたのに
大人になればなるほど、年を重ねれば重ねるほど
そんな余韻はどこへやら、、、。
目先のことに追われ、振り返っている余裕もありません。
いつもココロのどこかに、ゆとりをもっていたいものですね。(笑)

大好きな「オニオングラタンスープ」!
そんなこんなで。_a0148431_2236279.jpg

本場フランスでは味がなくて、おいしさを感じません。(旨味)
フランス人が日本の、「オニオングラタンスープ」を口にしたら、これは違う!
と顔を真っ赤にして言われそうですが。。。
日本のほうがコンソメのお味がしっかりついていておいしいと思います。
by oscar_1775 | 2010-10-13 22:45 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31