人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラーゲンぷるぷる!

2010年12月10日

「ユルはしゃぎ」第2回忘年会をしておりました。
このメンバー、同じ釜のメシを喰った・・・(あくまで例えですが)(笑)
くらい気ゴコロが知れているのでとってもくつろげます。
今夜は友人仕切りで、どうしても行きたいからココでいい?という
コラーゲンたっぷりの「もつ鍋」へ。
コラーゲンぷるぷる!_a0148431_0494667.jpg

モツは、全部脂だと思っていましたがコラーゲン豊富だから
お肌が乾燥しがちなこの時期ジョシにはもってこいかも~。


コラーゲンぷるぷる!_a0148431_058178.jpg




「酢もつ」見た目はあまりよくないけど・・・。
コラーゲンぷるぷる!_a0148431_0555226.jpg

今まで食べたことがないお料理。
脂がまったくなく、お酢でさっぱり、コリコリとした食感がやみつきになりそうな1品。
脂がしつこく感じてきたとき食べると、さっぱりホッとして、またもつ鍋がすすみます。
いろいろ食べ過ぎて〆のちゃんぽんには、とてもたどり着けませんでした、、、。


cafeへ移動して、ユルはしゃぎは続く。
コラーゲンぷるぷる!_a0148431_1305866.jpg

結婚してる友人が、結婚生活がうまくいくコツを話してくれました。
1.お互いいい意味で無関心でいること。
2.ダンナさんがこだわりを持ってないこと。
そんなものなのかな~。こだわりがないってことは
向上心もないような気がしてしまうんだけど、それとは違うのかな?
う~ん、何だか奥深い。。。


チョコレートがたっぷりかかった「ザッハトルテ」。
コラーゲンぷるぷる!_a0148431_1323569.jpg

あんなに脂っぽいお鍋のあとに、よくこんなこってりしたケーキが食べられると
思うかもしれませんが、やっぱりベツバラだから。(笑)
でもペチャクチャおしゃべりしていたら何だかカラダがカユイ!!
キャーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。
カユイ!
やっぱり、どんなものでもほどほどでなきゃいけませんね。
明日は、お肌プルプルのツルツルかな・・・。
Commented by yamame930 at 2010-12-11 04:32
おはようございます!
モツ鍋(ホルモン鍋)は美味しいですよね!僕は真夏でも
バテタ時良く食べています(だからメタボ?)
コラーゲンたっぷりの鳥の鍋もお勧めですよ!
僕は結婚生活が上手くいかないタイプなんですね?
1・ 何でもかんでもかまって欲しいし
2・ 車やら釣りやらこだわりありすぎ・・・・(笑)
Commented by oscar_1775 at 2010-12-11 09:47
yamame930さん
おはようございます☀
モツ鍋っておいしいですね!
鶏の鍋(鶏ニガテ)食べたことないけど今度tryしてみますね。
この結婚観、あくまで友人の場合なのでわかりませんが
①→yamameさん、ちょっぴり大変かも・・・。(笑)
②→コダワリがないことが実は、コダワリだったりしてー。
ある程度のコダワリがあるほうが、生活がより充実しそうな
そんな気がするんですが・・・。(笑)
by oscar_1775 | 2010-12-11 02:13 | グルメ | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31