人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ。。。

2011年2月9日

会社の同僚がヨーロッパ旅行から帰ってきました。
1週間と短い旅だったようですがベルギー・オランダ・フランスをクルッと。
ゆっくりお話していないのですがアントワープへ行ったらしく
トラムに乗ってパトラッシュの像を見て→ルーベンスの絵を見て→「デルレイ」へ。
oscarは残念ながら教会が閉まっていて絵を見ることはできませんでした。
同僚は、その教会で「ネロ&パトラッシュ」の最後みたいなお写真が撮りたかったらしく
ダンナさんに「床に横になっちゃえばー。」って、ささやいたらしいのですが
人目をはばからず、そのようなことができるはずもなく・・・。(笑)
そんなフキンシンなことしなくてよかったとホッとしたのだー。
そして「デルレイ」は時間的なことで、お互い行くことができず次回のお楽しみになっています。
お土産は、もちろんチョコレート。
しばし、とっても懐かしい話題で盛り上がりました。
さてさて今日も風が強く、ちょっと前のあの温かさはどこへやら・・・。
明朝は今朝よりさらに5度も低く金曜から土曜日あたりは、また雪マークです。
せっかくの3連休なだけにビミョウな感じですが
928gtsが不在の今、関係ないねー。(笑)
おうちへ帰る前にまたもヨリミチ。
つれづれ。。。_a0148431_2015116.jpg

「八日目の蝉」を読み終え、次は何を読もうか考えちゅう。
なんでもそうですが視点が変わると、視点を変えると、
また、ちがったものが見えてくる・・・。
最後は、ちょっと泣けました。
次は、ロバート・A・ハインラインの「夏への扉」でも読んでみようかなー。
おすすめみたいだし・・・。(笑)
Commented by umanekonohaha at 2011-02-09 21:35
こんばんは。
「夏への扉」読んでいないのでしたら是非お試しを!
設定は古いですが、SFの名作です。
中に出てくる猫に対する主人公の気持ちが、猫好きには堪りません。
Commented by oscar_1775 at 2011-02-09 21:48
umanekonohahaさん
どうやらネコ好きさんには、たまらない本のようですし
読み進めるうちのspeed感も味わえそうですね。
では次はこの本にします!
新訳版じゃないほうでね。。。
by oscar_1775 | 2011-02-09 20:41 | 番外編 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31