人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹の犬

2011年3月15日

こんばんは。
この3連休oscarにとっても、長く悲しい、いつもと違うお休みになりました。
会社では火曜日だと言うのに朝礼が行われ
東北の関連会社の社員が18名行方不明になっており
当然ながら今、自分たちに何ができるかということで
義援金、節電等今回の地震に関するお話がありました。
東北地方は地震・TSUNAMIによる甚大な被害
福島原発では次から次へと度重なるトラブルで、一向に収束へ向かわない原発事故
そして、東京は計画停電と物資不足、ガソリン急騰など。
災害が起きてから今日で4日目。
時間が経つにつれ、流れる情報も同様のものが繰り返し
放送されることが多くなってきました。
このことがoscarのなかで色褪せないよう
常にココロに留めておかなければいけないと思っています。
2匹の犬_a0148431_21122262.jpg

昨夜のTV放送では、残骸が散らばる海岸で2匹の犬が発見されました。
1匹は横たわって動いていないようでした。
もう1匹は、その犬を護るように寄り添い立っていました。
しばらくすると、命を落としているかに見えた犬が
上半身を起こし生存が確認されました。
でも、かなり衰弱しているのか、怪我をしているようです。
取材班は、よかったよかったと言って一応に喜んではいましたが
「早く助けが来るといいなー。」と言っていました。
この場で救助するんじゃないの?お水や何か食べ物を与えるんじゃないの?
ひどく怒りがこみ上げてきました。
人間の命も大切だけれど動物の命だって大切。
せっかく命拾いした命を粗末に扱うなと言いたいのです。
命にどちらが重いはないのです。
報道関係者は、いち早く現場に赴き取材するのであれば
早急な事態に備える必要がある訳なので、常に医薬品、お水や食料などを
ある程度、携行して行けばよいのにと思うのです。
その後、その2匹の犬が保護されたかとても気がかりで心配なのです・・・。
Commented by umanekonohaha at 2011-03-15 23:34
こんばんは。
関係の方が行方不明ですか・・・。お見舞い申し上げます。
被災地の犬や猫のことがとても気になりますよね。
仙台の知人二人が猫を飼っているのですが、2頭とも元気だそうで喜んでいます。餌が足りないそうで、物流が回復したら何とか送ってあげるつもりでいます。
獣医師会も動くはずですが、やっぱり後回しにせざるを得ないのでしょうね。つらいです。
でも、自衛隊員が犬(小さい白い犬)をだっこして運んでいる写真を見ましたよ!
Commented by oscar_1775 at 2011-03-16 07:38
umanekonohahaさん
おはようございます☀(晴天)
今日からお天気も一変して寒さが戻ってくるようです。
被災地・福島原発の方たちが、とても心配ですね。
人間もペットも一刻も早い救出が待たれます。
こちらで節電をするのも無意味かもしれませんが
大変なご苦労をされている方たちを思い自分への戒めとします。
by oscar_1775 | 2011-03-15 21:32 | 番外編 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31