人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなヲモウところあり

2011年3月18日

昨日から福島原発3号機への放水作業が行われ功を奏してしているようで
ひと安心しておりますが一挙手一投足に株価が敏感に反応しているのに驚きます。
本日のlunchはデザートジュウシde
みなヲモウところあり_a0148431_2231032.jpg

チェリーのタルト。


みなヲモウところあり_a0148431_2235291.jpg

お仕事後は、遅ればせながらの新年会&送別会が催されました。
こんなときに・・・とは皆ココロに思っているのですが
自粛し過ぎて経済状況が落ち込むのも、それはそれでよくないと考えるワケです。


今夜はヒルトンでお食事会。
みなヲモウところあり_a0148431_2281225.jpg

会場では被災地へ向け募金活動のチャリティコンサートが開催されておりました。
oscarも気持ちを少しばかり。
会社でも募金活動があったので、まずはできることから募金をガンバリました!
で、いろいろ考えたのですが、まとまった募金は会社を通じて行ったとして
チカゴロ街頭でも、そのての募金活動をよく見掛けます。
募金活動をされている方のお気持ちも考えるとoscarとして今後できる支援は
そのひとたちの活動を無にしないためにも、例え小額であっても見掛けたら募金をしようと思うのです。
例えば地下鉄の出入り口、コンビニ、デパート前の募金活動等・・・。
1人1円でも1億人がすれば1億なのです!



みなヲモウところあり_a0148431_22214787.jpg

地震が起きてから、キャンセルが相次いだそうで、少し寂しい感じです。



今夜はイタリアン。
みなヲモウところあり_a0148431_22235659.jpg




みなヲモウところあり_a0148431_22243991.jpg

季節がらストロベリー系のデザートが多かったんですが
lunchで大っきなタルトをいただいたばかりなので・・・。




みなヲモウところあり_a0148431_22255661.jpg

被災した方や福島原発で日本国民のことを思い
命がけの作業をしている方たちのことを思うと
不謹慎かなと思う気持ちも皆あったと思います。
でも、そう思う気持ちがお互い確認できれば
それはそれで充分いいのではと思うのです・・・。
自分が出来ることをしたり、思ったり、自分への戒めとするのですから。。。
by oscar_1775 | 2011-03-18 22:39 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31