人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとほと・・・

2011年3月29日

Jリーグ選抜×Nippon代表を見ながらupちゅう。
こうしてみると日本も層が厚くなりました。
よいことよいこと。(笑)
昨夜は、早めにBedに入ったはずなのに今朝はもうダメ、、、。
まったく起きられません。
6:10から10分間隔で鳴るアラームを、ことごとくクリアし
よくまー分刻みで眠れるもんですわ!
という具合な器用さ。
自分でもホトホトあきれました。。。
Lunchのsalad。
ほとほと・・・_a0148431_21245.jpg

自家製バジルのドレッシングが、めちゃめちゃおいしいんです!!
できるものなら売ってほしいくらい・・・。(笑)
市販のものを買ってみましたが全然ちがう、やっぱりココのこのお味でなきゃ。




土曜日から腰の調子が悪くなってきたので今日は、まっすぐouchiへ帰りたいトコロですが
こんなときに限って明日からのコンタクレンズが1枚もなく・・・。
お仕事ちゅう、クーポンをハサミdeチョキチョキするoscarなのでした。。。
コンタクトレンズ購入後は、ちょっとだけヨリミチ。
ほとほと・・・_a0148431_21122059.jpg

Franceのオシャpなオードトワレなんかもあって
先日いろんなニヲイを「刑事ワンコ」なみにクンクン。
あまりにたくさんのニヲイを嗅ぎすぎて
どれがいいのかわからなくなってしまい、とりあえずテッタイしました。





その後「ハロッズ」deひとやすみ。
ほとほと・・・_a0148431_2122340.jpg

う~~~ん、懐かしい砂時計。




ほとほと・・・_a0148431_21231590.jpg

それにしても腰が痛い・・・。
今夜は、お風呂でゆっくり温まらなきゃ!


--------------------------------------------------------------------------------
Kingカッコよかったです!
「カズDance」簡単そうに見えますが
踊ってみるとたぶん難しそう・・・。
きっと難しそう・・・。
リズム感がないoscarにはムリだな。。。(笑)
---------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------
【ワシントン時事】米食品医薬品局(FDA)の広報担当者は28日
福島第1原発の事故に関連し、日本からの輸入食品について、1キロ当たり
170ベクレルを上回る放射性ヨウ素131を検出した場合には輸入を
差し止めるとの規制方針を明らかにした。生鮮食品など保存期間が短いものは
業者側に引き取りを求め、冷凍食品などについては一時保管し、基準を下回った
場合には米国内での流通を認めるケースもあるとしている。

FDAによると、米国では放射性ヨウ素131に対する規制として
食品については1キロ170ベクレルを政府による「介入レベル」と規定
国民が大量摂取しないようにするための保護措置を講じる
ただ、この介入基準を上回る量を摂取した場合に
健康に影響が出ると認定しているわけではないという。

日本はヨウ素131について、飲料水は1キロ当たり300ベクレル
野菜類は同2000ベクレルを暫定規制値としている。

日米で、かなり温度差があるこの数字。
やはり不安です。
また、福島原発の過酷な労働条件下で今なお働いている方々のことも
とても心配ですね。
もやは一企業に任せておくレベルを遥かに超えているので
政府がもっと積極的に主導権をもって関わっていかなければ
さらに世界中の不信感をかうことになるでしょう。
すべてにおいてアイマイな言い方はやめるべきだと思います。
ホトホト呆れました。
----------------------------------------------------------------------------------
by oscar_1775 | 2011-03-29 22:03 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31