人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出は、みぞれ酒とともに。

2011年6月24日

キャーーーーーーッ。
Lunchちゅうケータイに着信が。
・・・アッ。(ごめんなさい、すっかり忘れておりました)
ブンちゃんも、お風呂に入ってサッパリしたかったのにね・・・。(すまんのー、許せブンタ。)
今夜は、先輩と2人で飲み会!
お店をどこにするのか任されていたけど、これといって行きたいお店もないし
どうしようと思っていたら、もう当日に。
先輩からは、メールが届くし、ほんとにどうしよう・・・。
先輩はGIFUなので、帰りが楽なように場所は名駅にするとして、お店は・・・。
なにも決まらないまま、待ち合わせ時間に。
オランジュ以来、久しぶりに会った先輩の口から真っ先に飛び出したのが「緑川」!!(笑)
ということで、ずっと以前の記憶を遡り・・・。
そのとき確か2件目に、その「緑川」があったということで
今夜は、そのときの逆バージョンでそこへ行くことに。

こんな暑い日、1件目の居酒屋はBeerで!!
想い出は、みぞれ酒とともに。_a0148431_22231584.jpg

何度見渡してもヲトコのひとばかり。
そんな状況でも、違和感なくすっかり溶け込んでるあたりが我ながらすごい。。。(汗)




ジョッキを空にしたあとは、待ちに待った「緑川」。
想い出は、みぞれ酒とともに。_a0148431_22264813.jpg





oscarは福島の小さな蔵元から全国区で人気になった日本酒を。
想い出は、みぞれ酒とともに。_a0148431_22295523.jpg





先輩注文の「ししゃも」。
想い出は、みぞれ酒とともに。_a0148431_22301230.jpg

頭からシッポの先まで残さず、まるっと3匹食べておりました。
先輩らしい・・・。(笑)
こんなトコロが大好き❤


コチラ、いるのはoyajiばかりという大きな居酒屋。
ずっとこんな居酒屋メニューに憧れていたのでメニューを見てるだけでも楽しい♪
いろいろ話てると、ずっと以前ココの前の居酒屋であった話に花が咲き・・・。
そのときいただいたお酒が口あたりがよくて、ずいぶん飲んでしまって2日酔いになったことや
お隣の席のサラリーマンや店主から差し入れをいただいたことなどなど・・・。



「みぞれ酒」飲みたい!!ということで2件目は、すぐお隣にあるそのお店へ。
想い出は、みぞれ酒とともに。_a0148431_2239125.jpg





グラスが冷凍してあって、お酒はマイナス℃。
想い出は、みぞれ酒とともに。_a0148431_22392591.jpg





グラスに注いだ瞬間お酒が「みぞれ」状に。
想い出は、みぞれ酒とともに。_a0148431_2241243.jpg

そのときも店内にジョシは2人だけ。
カウンター席しか空いておらず座って飲んでいると、お隣にはサラリーマンのoyajiが2人。
ちらちらと先輩のほうを気にしながら飲んでいる様子。
耳を澄ませば「強いよなー。あの子たち強いよ!負けちゃうなー。」(笑)
出張で来ていたらしく電車の時間があるからと帰る際
ほとんど飲み残したお酒(ボトル)を、よければどうぞということでいただいてしまったり、
「店主からです!」と言って「みぞれ酒」を持ち上げかなり高い位置から、かっこよく
おっきなグラスに、なみなみと勢いよく注いでいただいたり・・・。
このお酒が、とってもおいしいから是非飲んでみてほしいということでした。
これが「みぞれ酒」との出会い♪
おもしろい展開が次から次へと。
そして、再び今宵一献。




このお酒には楽しい想い出がいっぱい♪
想い出は、みぞれ酒とともに。_a0148431_22413487.jpg







〆は「鮭茶漬け」
想い出は、みぞれ酒とともに。_a0148431_22524428.jpg

いつもはお酒を飲んでも〆に、こんなご飯ものなんていただかないのに
こうして、あつあつのお茶漬けを、ひとくち口に運ぶと
なんだかすごーく、ほっとしておいしい!
今夜は「飲んべいなoyaji」キブン満喫でした♪



京都の蔵元。
想い出は、みぞれ酒とともに。_a0148431_22553440.jpg

明日は、お互い朝早くから用事があったので名残惜しいですが今夜は早々に切り上げ。
次回は秋かな?
「子供のお受験があるから春かな・・・。」
楽しみにしてるね先輩♪
by oscar_1775 | 2011-06-24 23:19 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31