人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の高山♪

2011年10月9日


世界遺産「白川郷」をあとにして最終目的地飛騨「高山」へ。
到着したのは、どっぷりと日も暮れた18:00。
高山で夕食をいただくつもりだったので白川郷ではスルスルっと軽~くお蕎麦で済ませ
目的の「寿々や」へ、いざいざ!!
コチラへはよく食べに来たものですが、このトコロ高山を訪れてもとんと行かなくなり
久しぶりのお味噌のお味を堪能しました♪

「寿々や」  
住所: 岐阜県高山市花川町24. 電話: 0577-32-2484. ジャンル: 郷土料理 ...
秋の高山♪_a0148431_8484590.jpg

いつ来ても人気のお店ですが、この日は「高山祭」ということもあって満席でしばらく待つことに。





「飛騨牛朴葉味噌定食」   そして大吟醸「氷室」と一緒に♪
秋の高山♪_a0148431_2334998.jpg

ごはんとお味噌汁それにお漬物がつきます。





しつこいくらいグルグルかき混ぜるとより一層おいしくなるんだとか・・・。
秋の高山♪_a0148431_238982.jpg

もうこれでもかというくらいグルグルやっちゃいました(笑)
風味豊かなお味噌の味でご飯が何杯でも(?)いけちゃいます!
以前はお替り何杯でもokだったんですが最近は1杯までになったそうです、、、。
今夜もおいしかった♪





でも、そのあとは・・・
秋の高山♪_a0148431_2423184.jpg

せっかくだからスグ近くにあるラーメン屋さんへ!





高山ラーメン「つづみ」  
秋の高山♪_a0148431_243301.jpg

高山ではいろんなラーメン屋さんへ入ってみましたが
その中では、おダシが効いていてコクがあり、とってもおいしいラーメンだと思い
高山へ来るたび必ずいただいてます❤
今夜は、さすがに「寿々や」のあとなので「お子様ラーメン」にさせてもらいました。
(*お店の人が快くいいですよ~といってくれたのでお言葉に甘えて・・・。)





秋の高山♪_a0148431_245866.jpg

このトコロ春か秋の「高山祭り」どちらかには偶然来ているような・・・。
今回は、帰りの大渋滞が気になり山車など見ることなく
食べるだけ食べて(?)早々に帰宅の途に着いたのでした。。。
by oscar_1775 | 2011-10-10 02:56 | ドライブ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31