人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の中のcafeふたたび...

2012年3月31日

2:30pmごろになり、ようやく雨も上がり始めたのでお出掛けです♪
今日は、昨年7月に初めて訪れた「Le coursせきや」へふたたび。
岐阜へ向かう途ちゅうの東海環状で、また雨がパラパラし始めましたが、晴れたり曇ったりと目まぐるしく
お天気が変化した1日でした。

岐阜山奥の「板取川」
ようやく雨も上がり始め、グレーいろの雲の間から光が射し...。
山の中のcafeふたたび..._a0148431_1972865.jpg

昨日から降り続いた雨で水嵩が増し、ところどころ白い波が立つほど流れに勢いがありました。


ようやく到着、クルマから降り空を見上げると...。
山の中のcafeふたたび..._a0148431_19351961.jpg





冬枯れたお庭のあちこちで鮮やかだったり、淡いいろだったり春色のお花が咲き誇っています♪
晴れてはきたものの気温7℃と真冬並み、回りの景色に生き生きとした表情は見られませんでした。
でも、もうすぐそこまで近づいている春のポカポカ陽気を感じたような気がしました。
山の中のcafeふたたび..._a0148431_19135958.jpg




山の中のcafeふたたび..._a0148431_1914832.jpg




山の中のcafeふたたび..._a0148431_19141838.jpg




山の中のcafeふたたび..._a0148431_19163467.jpg




山の中のcafeふたたび..._a0148431_19164954.jpg




山の中のcafeふたたび..._a0148431_19361135.jpg




以前、来た時にはいなかったネコちゃんが、まったりお昼寝♪
山の中のcafeふたたび..._a0148431_1917731.jpg

動物が好きぢゃない人もいるかもしれないけれど、こうしてcafeの片隅にワンコやネコが普通にいる風景って
動物と人とのつながりを感じてとっても好きなのです♥


cafeの素敵なところは店内のいたるところに大きな花瓶いっぱいにお花が生けられているところ!
山の中のcafeふたたび..._a0148431_19175452.jpg

お花のセンスがとってもいいんです~。
それから食器類が素敵♥マイセン・ヘレンド・リヤドロ・スワロフスキー...。
昨年7月に来た時はテラス暑いかな(?)なんて思いながらでしたが、今日はさすがに風もあり
寒くってお外でいただくのは諦めました、、、。


向こうに見えるのが「板取川」
山の中のcafeふたたび..._a0148431_1918411.jpg




今日は「スコーン」♪
山の中のcafeふたたび..._a0148431_19183548.jpg

素敵なマイセンでいただくcoffeeは、いつもとってもおいしいのです♪  本日は「「インドの華」
こうして時々気の向くまま訪れるcafeにも、季節ごとのいろんな光景が見られていいものですね。。。
Commented at 2012-04-01 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oscar_1775 at 2012-04-01 11:03
非米さん
おはようございます☀
いつもお声をかけていただきありがとうございます。
ではblogで予定を拝見させていただきますね♪
by oscar_1775 | 2012-03-31 19:38 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31