人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常滑 ♦ 「焼き物散歩道②」

2012年6月23日

「焼き物散歩道」のmapをgetせず、またいつものように何とかなるさと歩き出したけど
しばらく歩いても×2、それらしきものは見当たらず、、、。
散策コースAだのBだの、そんなのmap持ってなきゃまったくわからない。
あ゛~このいい加減な性格なんとかしたいもの。。。 (;一_一)
常滑 ♦ 「焼き物散歩道②」_a0148431_6193749.jpg




常滑 ♦ 「焼き物散歩道②」_a0148431_20393035.jpg

前回やって来た「侘助」辺りから散策start!
常滑の陶芸家ミヤチ先生のお話によると確か「侘助」の道を上がって行ったところだったような...。


常滑 ♦ 「焼き物散歩道②」_a0148431_20394217.jpg




常滑 ♦ 「焼き物散歩道②」_a0148431_20425937.jpg




常滑 ♦ 「焼き物散歩道②」_a0148431_20424491.jpg




常滑 ♦ 「焼き物散歩道②」_a0148431_20395238.jpg




散策道の反対側へ回って、今度は「神田百貨店2号店」を探すことに!
常滑 ♦ 「焼き物散歩道②」_a0148431_20421891.jpg

バローの裏辺りにできたイタリアンのお店っと。
しばらく適当に歩き回ってみたけど、そう簡単に見つかるものでもないらしい...(;一_一)
lunchも食べてなかったから、お腹がグーグー♪
とりあえず冷たいものでもいただきましょう!


cafe 「風」  「ライチティーフロート」
常滑 ♦ 「焼き物散歩道②」_a0148431_20464569.jpg

「アンティコ」の道を挟んだ反対側にある、とってもおしゃれなお店でした。


常滑 ♦ 「焼き物散歩道②」_a0148431_20501934.jpg

ここで冷たいものを飲みながら途中getしたmapをジックリ見直すと「神田百貨店」の文字発見♪
あった~、ようやく見つけたぁ。。。 (*^^)v
慌ててお時計を確認すると4:30pm。
確か6:00pm closeだったような覚えがあったので
せっかくココまで来たんだから行くしかない!とcafeを飛び出し、今やって来た道を逆戻り
エッサエッサと長い坂道を再チャレンヂ!!

「神田百貨店」
常滑 ♦ 「焼き物散歩道②」_a0148431_20513555.jpg

あ~、やっと辿り着きました。。。
中庭には陶芸教室(お花屋さんemof)で話題持ち切りだった「マラカス坊や」がずら~り!
かわいいんだかなんなんだか、ヌルッとした感じでちょっぴり変わってるぅ(笑)
続いて目に飛び込んできたのがミヤチ先生作のcupたち!
さてと、お写真お写真とcameraを構えると電池残量が...な、ないっ!!
またしても大失態 (;一_一)


なんとかlast1枚に収まりました。。。
常滑 ♦ 「焼き物散歩道②」_a0148431_2151917.jpg

中庭ではテーブル席でcoffeeを飲みながらまったりしてるひとがいたり
店内に1歩足を踏み入れれば、たったいま挽いたばかりのcoffee豆のよいカヲリ♥’’
置いてあるモノも、なかなかの優れモノ揃いとみた(笑)
しかも「神田百貨店2号店」(イタリアン)の場所もわかり全てがスッキリ。。。
これは、もう1度散策するしかないですなっ!
by oscar_1775 | 2012-06-23 21:19 | 散策 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31