人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本から抜け出したようなcafeへ

2012年7月7日

昨夜は今日のお天気を気にしながらbedへもぐりこみ、もし雨が降っていなければ
週末の日課をこさななきゃ!と意気込んではいたものの、日々の慣れぬ残業に相当疲れ果てていたようで
アラームが鳴ってからムクムクッとbedから起き出せばすでに10:00am。
慌てて手際良くいろんなことをすませた後は、ジジたちのもとへ (*^_^*)
コネコたちの姿を見たのは1度きり、この雨でどうしているのかとても心配...。
まぁ、そんなこんなでバタバタしたあとは、今週末は絶対ココへ行ってみたい!という場所を目指しお出掛け♪

絵本から飛び出して来たような雰囲気
初夏を感じさせる青い空と白い雲がよく似会います♪
絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_22245129.jpg

以前から、なんとなく存在は知っていましたが頭の片隅からすっかり記憶がなくなって
最近いただいた本をペラペラ見ていると、おぉ素敵ではないか!・・・ってことでやって来ました♪


絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_2321438.jpg




はちみつ屋さんなので窓も六角形
絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_22394694.jpg




絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_22421459.jpg




絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_22422477.jpg




絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_1213389.jpg

名古屋から東名高速「豊川ic」で降りて約10分ほどのところに、こんな素敵な異空間。
建物内は意外と狭いですが、なかなかユニークな構造を見ることができるのも楽しみの1つです♪
pは7台くらいあったのかな、とにかく田舎の田園風景が広がるなかなので何とでもなりそうです。


絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_2242345.jpg




店内には大っきなはちみつの筒状のケースがあって量り売りされています。
絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_22424956.jpg




そのはちみつを使ったデザートやドリンクがいただけます♪
絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_22443571.jpg

オーダーしたのは「はちみつのプリン」&「りんご酢」
どれもお砂糖の代わりにハチミツが使ってあるから優しいお味...。
おまけにハニーディスペンサーを持ってきてくれるから好きなだけタラ~リとかけることができちゃいます♥’’


絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_22432885.jpg




絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_22442088.jpg




絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_2245363.jpg




絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_22445064.jpg




絵本から抜け出したようなcafeへ_a0148431_22453338.jpg

お土産に豊川産とちおとめを使った2層の「ハニーいちごミルクジャム」と
ぬくもりを感じる大好きな「蜜蝋キャンドル」を買いました♪
by oscar_1775 | 2012-07-07 23:02 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31