人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜のお蕎麦

2012年10月7日

昨夜いただいたお蕎麦のupです♪
トスカーナの白なんかもあったりしてかなり飲みたかったけれど、その日の気分は「かき揚げ」に冷酒♥
人気店なのでlunch timeは混んでたりするのですが昨夜7:30pmに訪れたトキは空いていてすんなり。
壁に貼ってある北海道産「カキの天ぷら」にも惹かれましたが、やっぱり冷酒に「かき揚げ」で一杯にしよう!
そのあとのお蕎麦は「海老おろし」と決めていたので油っぽいものばかりは遠慮することにして
まずは浜名湖産「生青のりの酢の物」で!
昨夜のお蕎麦_a0148431_937265.jpg

ミネラルたっぷりの海藻、特に「青のり」や「わかめ」が大好きで例のお料理教室「mit」さんで教えていただいた「青のりの酢の物」もよく作ったりします (*^_^*)
それから「トマトとクリームチーズのサラダ」も!!ouchiではクリームチーズをフランスの「ブルザンアイユ」に変え、ドレッシングは黒糖を入れて少し甘めにし、よ~く冷やした薄切りトマトにかけていただくと苦手なトマトも不思議なくらいおいしくなってたくさん食べられます♥
ドレッシング:サラダoil・千鳥酢・お塩・コショウ・黒糖多め
そういえば今、「mizkan」が出したお酢を使ったお料理本が売れているんだとか...。
1日大サジ1杯のお酢を摂るとカラダにとってもいいことがわかっているそうなんですよぉ。


昨夜のお蕎麦_a0148431_9571156.jpg




昨夜のお蕎麦_a0148431_9572647.jpg




「かき揚げ」は天つゆ・お塩がつきますが断然お塩派!
昨夜のお蕎麦_a0148431_9573936.jpg




昨夜のお蕎麦_a0148431_9575047.jpg




「ごじょうばし」より堀川沿いを眺めた夜...
昨夜のお蕎麦_a0148431_958598.jpg

by oscar_1775 | 2012-10-08 09:59 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31