人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クラトコ2012」散策

2012年11月11日

「Birbante」から「クラトコ」会場の大曽公園までクルマで10分ほど。
とりあえず2:00pmを少し回ったくらいに到着するにはしたけど~活気溢れる様子はなく...。
やっぱりどのお店も撤収作業に追われているようにしか見えないんですがねぇ (;一_一)
急ぎ足で向かっていてふと気づいたんですが雨が...
奇跡的に止んでるぢゃありませんか
いいこともあるもんだなぁ... (*^_^*)
まっ、とりあえず「クラトコ」初めてなので雰囲気だけでもサクサクッと。。。
「クラトコ2012」散策_a0148431_19251173.jpg

この何だかとってもキャラクター濃ゆ~い作家さんも「K&A SO-CO」で見かけました。



「クラトコ2012」散策_a0148431_19275238.jpg

もうほんとに言ってたとおりで、お店のほとんどが終了してしまっていて
空のテントだけがムナシクただただ撤収を待つばかり。



「クラトコ2012」散策_a0148431_19273933.jpg






「クラトコ2012」散策_a0148431_20311664.jpg

昨日は、とっても穏やかな日で買った食べ物を広げて食べてる人がたくさんいたそうですよ。





「クラトコ2012」散策_a0148431_20165319.jpg






「クラトコ2012」散策_a0148431_19282240.jpg






温かいカフェオレでもいただきながら♥
「クラトコ2012」散策_a0148431_19281834.jpg

森で飲むのおいしいですね~ (*^_^*)
そしてお店の方に「ドルチェメンテ」さんの場所を尋ねると「そちらですよ」。
見ればすぐお隣で忙しそうに撤収作業ちゅう。。。
カフェオレ片手に少し離れたところから見ていると、あっ気づいてくれました~ (*^_^*)
先日は(覚王山秋祭り)どうも~ (^_-)-☆
今日は「ドルチェメントッド」 (*イタリア菓子+イタリア料理)としてダンナさまとデュオなんだとか♪
(イタリア人くらい濃ゆいおカヲの、とっても優しそうなダンナさまでした)
当然お目当てのお菓子もなくガッカリしたカヲをしていたのか「お菓子ならまだ少しありますよ~」とのことで
イタリアのちっさなお菓子をgetできました (*^_^*)
ちょうどこの森へ到着したときにはミラクルなほどピタリと雨が止み風もなかったので不思議に思っていると
ドルチェメンテさんが「もうほんとにさっきまですごい風でテントが飛ばされそうだったんですよ~」と。
まるでウソのように(失礼)雨風も止んでいたのでビックリ。
そんなこんなのお話ののち、ではまたいずれ工房で~♪


「クラトコ2012」散策_a0148431_19483321.jpg





「クラトコ2012」散策_a0148431_1948512.jpg

イタリアの伝統菓子「バーチ・ディ・ダーマ」(貴婦人のキス)と
「もしよかったら...」といただいた「サブレ・フロランタン」。。。
ドルチェメンテさんのお人柄が伝わってくる丁寧で素敵においしい焼き菓子たち♥
ouchiに帰って さっそくいただいちゃおう
うそ、おクルマへ戻り1ついただいちゃいました~ (*^_^*)
今日も、何だかとっても素敵な1日になりました♪
ワタクシのお仕事は組織の歯車でしかなく、知識さえつければ誰にでもできることだけれど
こうしたクリエイターの方たちは自分にしか生み出せない何かを日々追及し続けていて
とても素敵な生き方だな~、リタイアなんてないのか...あるとすれば情熱を失ったときなのかな。。。
ワタクシの自分らしい生き方っていったいなんなんでしょう(?)
ちょっぴり問いかけてみたくなりました (*^_^*)
by oscar_1775 | 2012-11-11 20:09 | 散策 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31