人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の退院♪

2013年1月19日

ただいま9.7kg  お腹は皮下注射でたるんでるだけだよ!(^_-)-☆
愛犬の退院♪_a0148431_1921367.jpg

1日ぢゅうouchiでまったり。
夕方ブンちゃんの面会に病院へ行っただけ。
やっぱり今日も飼い主の声を察知しソワソワガタガタ嬉しそう♪
さっそくケージから愛犬を取り出し床の上へ降ろすと嬉しそうに走り回ります。


愛犬の退院♪_a0148431_19262048.jpg

今日こそは!!




でもどこか不安気... 
愛犬の退院♪_a0148431_19261729.jpg

「帰るよね~?」
ないハズの眉が!(笑)





お散歩へ連れ出します。
愛犬の退院♪_a0148431_1928880.jpg

が、そそくさと病院へ戻ろうとします!





早くouchiへ帰ろうよ!と誘うわりには病院へ帰ってくってどういうことなのかなぁ、ブンちゃん?
愛犬の退院♪_a0148431_19273282.jpg

角膜炎の手術をした右目はこんなふうになっています。
シュン膜を引っ張り傷ついた角膜を覆って保護し点眼で栄養補給をし再生するのが目的。
目が真っ赤なのはシュン膜の赤色なんですよ。
予定ではこの状態で1w~10日程。
それ以上だとシュン膜と角膜が癒着してしまう危険性があるので様子を診ながらなんですが
完治しているかどうかはそのシュン膜を剥がすまでわからないそうです。
最初は見るのが怖くて直視できなかったけれどしっかり点眼しなきゃ!
飼い主ガンバりました(^_-)-☆
そして今日4日ぶりにouchiへ帰ることを許されウキウキ♪
・・・のハズが
帰ると自分のBedめがけてまっしぐら!
ただいまBooBoo大きなイビキをかいて爆睡ちゅう♥(*^_^*)♥
久しぶりの我が家に、やや寛ぎ過ぎな愛犬(;一_一)
ずっと静かだったouchiのなかがブンちゃんのいびきで活気づいた夜♥
みなさん、ご心配おかけしましたがとりあえず大丈夫で~す!
Commented by 1024R at 2013-01-19 20:50
ご無事で何よりです。
10歳で全身麻酔、本当に悩まれたと思いますが、
良い結果で一安心ですね。
犬も人間も「ouchi」が一番ですね(笑)
Commented by oscar_1775 at 2013-01-19 21:32
1024Rさん
こんばんわ。
ご心配おかけしました(;一_一)
frenchのようにお鼻が短いこは長いこに比べ麻酔のリスクが
高いということも知りませんでした。
一旦止まった心臓が再び動き出したからこそ今ある命。
ほんとに「ouchi」が1番ですね!

by oscar_1775 | 2013-01-19 19:44 | ブンタ | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31