人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼みに駒ケ岳へビューン♪

2013年7月27日

このトコロのムシムシとした暑さから逃れるように
午後から涼をもとめ長野県「駒ケ岳」までporscheを飛ばしビューン♪
高速道路が混んでいなければ1.5hほどで目的地到着。
実は、涼みに行く目的意外に地ビール&大好きな「スペアリブ」を食べたくて(^_-)-☆
レストランの午後の部のスタートが5:00pmからだったのでまだ1hほど時間に余裕が...。
ちょうどいいから夏の「光前寺」へ♪
涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22135826.jpg





涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_024679.jpg







「光り苔」
涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_2214797.jpg

日が当たると苔が光って見えるそうです。




いまにも雨が降ってきそう...。
涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_2215111.jpg





涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22151334.jpg





優しい雨がシトシト降ってきました.....。
涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22152340.jpg

その雨はほんとにほんとに優しくってココロが落ち着くようでした。





涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22153255.jpg





涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22154542.jpg





涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22155510.jpg





涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_2216359.jpg





涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22161519.jpg




「三本杉」樹齢700年だそうです。
涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22211845.jpg

幹は相当なもので、大人が両手を広げても2人かかりぐらいぢゃないとムリそう。
700年って、樹は黙して語らずだけれど...
この大樹の前をいろんな人が歩くのを見、さまざまな時代の移ろいを見てきたのでしょうね。



涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22191670.jpg





涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22194028.jpg

光前寺をあとにし、近くのお土産屋さんで大好きな「紅白の赤飯まんじゅう」をget(^_-)-☆
普通の赤飯を、おまんじゅうの皮で包んで蒸したモノですがとってもおいしいんですよ~♪


涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22194494.jpg




「アンバーエール」アルコール5.5%
涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22234826.jpg

カラメルモルトとアロマホップのカヲリが調和した濃厚で力強い味わいの琥珀色のbeer。




スペアリブができるまで、ちょっとテラスへ♪
クーラーが効いた室内より24℃の外の方がダンゼン気持ちいいい!
涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_2227371.jpg





涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_2228670.jpg



このところの雷雨で水量がいつもより多く手を入れるとひんやり気持ちいい(*^_^*)
涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_2232343.jpg




涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22344512.jpg




涼みに駒ケ岳へビューン♪_a0148431_22355633.jpg

帰りはこのトコロのお決まりのようにやっぱり急な☂"でした。
このあとは愛犬と夏祭りへ行かなきゃ(*^^)v
Commented by yamame930 at 2013-07-27 23:36
 こんばんは!
益々、写真が冴えていますね・・・・
紫陽花って実は色々な花があるらしいですね
最近知りました・・・・
スペアリブあまりにも美味しそうなんで、食べたくなりました
流石! 素敵なセンスです♪
Commented by oscar_1775 at 2013-07-28 00:05
yamame930さん
こんばんわ!
キャッ、お誉めのお言葉うれしいです♪
そうそう、紫陽花って最近はいろんな種類がるんですよぉ。
「西安」という種類の最初のコロの何とも言えないベージュのような
グリーンが大好きです!でもその紫陽花時間とともに青く変化するの
shopの店頭にあるものを眺めているだけですが素敵です。
ココのスペアリブなかなかイケちゃうんですよ(*^_^*)
おまけに地Beerまであるし、近くに温泉もあるしいいトコロです♪
by oscar_1775 | 2013-07-27 22:45 | ドライブ | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31