人気ブログランキング | 話題のタグを見る

déjeune 「misoリゾット」♥

2013年7月28日


déjeune 「misoリゾット」♥_a0148431_140983.jpg

お恥ずかしいからココだけの話ねっ(^_-)-☆
お味噌汁のあまりモノを使ってouchiではトキドキRisottoを作ります。
pointはお味噌にシロ味噌を少々使い
雪印「かんたんドリア用とろけるスライス(ホワイトソース味)」でお味を整えること!
そして最後に、あらびきブラックペッパーをパラパラッ.....っと。
まろやか濃厚なお味のなかにブラックペパーのピリッとしたアクセントが
コートデゥローヌ「ベルルーシュルージュ」とよく合います(*^^)v
Commented at 2013-07-28 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oscar_1775 at 2013-07-28 22:27
鍵コメさん
こんばんわ。
シロ味噌ngってことぢゃないですよね~?
これは博多もつ鍋「なべ音」でマルク・テンペの会のトキ
お味噌風味のもつ鍋で〆のリゾットがこんな感ぢでしたので.....
ちょっとマネしてouchiで作っております(*^^)v
やっぱりシンプルなのが1番ですね(^_-)-☆

Commented at 2013-07-30 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oscar_1775 at 2013-07-30 08:02
おはようございます☀
いえいえ、ワタクシKYなので.....ゴメンなさい(;一_一)
そちらは夜☽でも37℃もあるんですね?!
さすがにコチラでもそのお時間でその気温はないと思いますよ。
大変ですねぇ。
お仕事後の「泡」が、とってもおいしいと思いますが
お仕事ちゅうのコマメな水分補給大切にしてくださいね(^_-)-☆
ワタクシは肩が凝り過ぎて痛みが通りすぎたようです(*^^)v



by oscar_1775 | 2013-07-28 14:10 | 番外編 | Comments(4)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31