人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「そば切り すず野」で鴨蕎麦しゃぶ鍋♬

2013年10月26日

まずは今夜の日本酒を決めて...♥ この日本酒すっごくおいしかったんですよ(#^.^#)
「そば切り すず野」で鴨蕎麦しゃぶ鍋♬_a0148431_201067.jpg

コチラは大大大好きなお気に入りのお店(*^_^*)
実は、お蕎麦より1品ものがお気に入りなんです(^_-)-☆
今夜は、お蕎麦は頂かずに日本酒と1品料理で楽しもう!
・・・と思っていたのに
メニューを見ていると何やら寒い季節にピッタリな新しいお蕎麦が...


「鮟肝」と「きゅうりのぬか漬け」
「そば切り すず野」で鴨蕎麦しゃぶ鍋♬_a0148431_2054062.jpg

とってもおいしい(*^_^*)
ぬか漬けに辛しって、おいしいんですね♥''



「子持ち鮎の甘露煮」
「そば切り すず野」で鴨蕎麦しゃぶ鍋♬_a0148431_2073016.jpg

川魚は、どんなに新鮮でも川の独特のニヲイがダメでしたが、コチラのはいただけます。
好きになりました。



「天ぷら盛り合わせ」
「そば切り すず野」で鴨蕎麦しゃぶ鍋♬_a0148431_2083711.jpg

最初「ぎんなんの天ぷら」をお願いしたのにキャンセルしてもらいコチラに変更。
ご主人が気を利かせてくださって、ぎんなんの天ぷらをつけてくれました(#^.^#)
お塩をちょいとつけて...あぁ、秋の味



〆は今年お初の「鴨蕎麦しゃぶしゃぶ鍋」
「そば切り すず野」で鴨蕎麦しゃぶ鍋♬_a0148431_2013298.jpg

鴨は青森県産。




お出汁に浮かぶお葱がまたおいしい
「そば切り すず野」で鴨蕎麦しゃぶ鍋♬_a0148431_20145424.jpg





水菜と、ちょっと油で炒めたお葱をお鍋にくぐらせ、しゃぶしゃぶした鴨肉をくるんでいただきます(#^.^#)
「そば切り すず野」で鴨蕎麦しゃぶ鍋♬_a0148431_2015796.jpg





コチラも今年お初の「自家製いくら丼」いただいちゃいました♥
「そば切り すず野」で鴨蕎麦しゃぶ鍋♬_a0148431_20165074.jpg

鴨しゃぶをいただいたあとなので少々「いくら丼」のお味が薄く感ぢてしまいました...
順番を逆にオーダーすれば自家製をもっともっと味わえたように思います。
または、白米ぢゃなくお酢飯だったらよかったかもねっ(^_-)-☆
大好きな「穴子棒寿司」はここ数日穴子が入荷せずお口に入りませんでした。


お鍋の〆は鴨とお野菜と、お蕎麦を食べ終えたトコロへ蕎麦湯を好みで注ぎ溶き卵を流しsoupに変身
「そば切り すず野」で鴨蕎麦しゃぶ鍋♬_a0148431_2025371.jpg






「栗のプリン」つきです
「そば切り すず野」で鴨蕎麦しゃぶ鍋♬_a0148431_20205636.jpg

お初の日本酒も、お料理もとってもおいしくて...♥''
今夜は、開店早々の訪問だったのでめずらしく他にお客様がいらっしゃらなくて
しばらくご主人と奥さまといろんなお話で盛り上がりました。
そろそろ...と思っていたトコロへお客様が。
ちょうどいいtimingでした
いつも次こそは、コース料理を予約しようと思うのですがそんなコトをすっかり忘れ
イキアタリバッタリな日が続きます(^_-)-☆
年末年始は休まず営業だそうですよ!
by oscar_1775 | 2013-10-26 20:31 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31