人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりの悪夢ふたたび...

2013年12月7日

2年ぶりの悪夢ふたたび..._a0148431_18504722.jpg

もう夕刻。
お時間も何も気にせず常滑へ♬
今日はステアリングを握っても何だかシックリ来なくてキブン乗らないなぁ...
と思いつつボーーーーーーーッとしながら走っているとぉ
「止まりなさい」(;一_一)
28kmオーヴァーの18000円也。
チーーーーーーーーーーーーーーーーーン。
失神しちゃえばよかった。。。
真っ先に頭に浮かんだのが、これだけあったらおいしいモノ食べられたのになぁ...
く、くやしい。
頭に来た!! プンプン(--〆)
「会社員ですか?自営業ですか?」
「役員です!」とでも言えばよかったかな...(ww)
クルマに乗り込み何とか気持ちの切り替えを。
きっと神様が「慎重になりなさい」と教えてくださったんだ...と思うコトに(^_-)-☆
そして常滑のパーキングへ到着
するも...
おいおい、オヤヂはどこ? 見渡してもパーキングを1周しても姿が見えぬ。(汗)
お隣のお野菜直売所へ駆け込み尋ねてみるとわからない...と田舎にしては冷たいお返事(;一_一)
すっかり希望もなくなり肩を落として向かった先は「K&A so-co」♬
shopを見てもいつもと違って器の品揃えがなく変わり映えしなかったのでガッカリ。
ならばお茶でもしてしばし寛ごう♬
見るとcafeもいっぱいで話し声ガヤガヤ。
今日はついてない...(;一_一)
長居はムヨウとばかりに帰途につきました。
帰りの運転はそりゃもう元気なくトボトボ脱力感に満ちたモノでございました。
それがouchiまで信号あと1ツ右折したら着くというトコロで信号待ち。
正面には同しく右折車の大きな赤い「coca cola」のクルマ。
ようやく赤信号に右折の矢印が出たのでゆっくり出て行こうとしたそのトキ
オバサン運転の軽自動車が信号ムシで突っ込んで来ました。
いえ、赤どころかそこに右折の矢印まで出てたのに!
たぶん赤い「coca cola」の影になりコチラが見えていなっかったのカモしれないけれど
それにしても慎重に少し遅れて出て行ってこの状況ですからねぇ...(汗)
あの¥18000がこのporscheを救ってくれたのカモ知れません。
今回の常滑、「お気に入りのbagタダで諦めるワケにはいきません」と言ったのが
タダどころかホントお高くついたモノです(;一_一)
でもほんの数秒で928gtsのフルアルミボディの右フロントからサイドがグシャッといっちゃうトコロでしたので
まぁ、よしとせねば。。。
最後の最後で救われて
神様ありがとう...でした(*^_^*)
Commented at 2013-12-07 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umanekonohaha at 2013-12-07 21:00
こんばんは。
災難でしたね〜!
でもきっと最後の災難を避けるようにと神様が忠告して下さったのですよ。
そう思いましょう!
気を落とさずに、これからも慎重にね!!
Commented by oscar_1775 at 2013-12-07 23:46
鍵コメさま
おかげさまで...大事に至らずよかったです(*^_^*)
神様が見守ってくれているんですね。
こんなトキそう思ったりします。
トコロで「昨日の運転全てウラメ」も悲しかったですねぇ...
おクルマの趣味もひとそれぞれですのでワタクシがいいと思っても
鍵コメさまはどうなのかな~難しいですね。
FさまよりAのヴァンキッシュあたりはいかがでしょうか?
それか、Fさまなら例のカリフォルニアでは?
Commented by oscar_1775 at 2013-12-08 00:04
umanekonohahaさん
こんばんわ♬
えぇ、もう肩がすっかり落ちてしまいました(;一_一)
でも、おっしゃるとおり神様が見守ってくれていたようです。
これから年末年始に向け街も慌ただしさが増します。
慎重な運転をココロがけるコトにします(^_-)-☆
でも、飛ばしたいですよね~♬
おともだちにも会えた東京日帰りいいですね(*^_^*)
ネコちゃんたちもご機嫌に過ごしていた様ですし
よかったよかった...♬
Commented by yamame930 at 2013-12-08 12:36
こんにちは!
大変でしたね、結果的には
福となった感じもいたしますね(笑)
今年もあと少し
お互い安全に過ごしましょう!
Commented by oscar_1775 at 2013-12-08 13:27
yamame930さん
こんにちわ♬
「はい。大変でした。」(;一_一)
でも、モノは考えようですよね(^_-)-☆
こんな目に合うと、いつもならいそいそ乗りこみ
お出掛けのporscheもさすがに腰が重くなります。
年末年始、忙しくなりますが気をつけましょう。
みなさんのよいお手本になりましたでしょうか?(笑)
by oscar_1775 | 2013-12-07 19:44 | Porsche | Comments(6)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31