人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもご縁♡

これもご縁♡_a0148431_22452447.jpg
NHKの「真田丸」を見終わったあと愛犬を伴いお散歩
日ちゅうお出掛けしたときは暑かったけれど夜は風が吹いていつもより過ごしやすいように思うんですが...
でもチカゴロの愛犬の様子ちょっぴり心配になるコトがいくつか
①foodを一気に食べられない②お散歩へ行っても日によって歩き方にバラつきが③ベンチへ飛び乗るとき後ろ脚が落ちそうになる
今年の夏は愛犬の老化を実感せざるを得ないような...(-_-;)
こうして次第に弱っていってしまうんでしょうか?
心配になります。。。
そんななか今夜のお散歩には素敵なおまけが(^_-)-☆
横断歩道で信号待ちのとき、年配のご夫妻が愛犬に話しかけてきました
そして一緒に横断歩道を渡り、わたしたちはスタバのベンチで寛いでいると目の前を先程のご夫妻が通過。
ダンナさんのほうがわたしと愛犬に気づき再びご挨拶「komedaへ行ったんだけど閉まってたからこっちに変更」と言ってスタバへ...
しばらくすると奥様のほうが出て来て「もしよかったらcoffee飲まない?主人が御馳走してあげないさいって言ってるから(#^^#)
有り難くアイスコーヒーをいただき、しばらくブンちゃんとご夫妻のペットの九官鳥のバーディ(12才)の話をしていました。
バーディという名前は大好きなgolfからつけたんですって(*^^*)
ご夫妻がお出掛けするとき、帰宅したとき必ず「ピーピー」って口笛拭いて行ってらっしゃい、お帰りなさいの合図をするそう!
言葉や行動を理解してるんでしょうね(^_-)-☆
「もうすぐ10時になっちゃうからわたしもcoffee飲んでくるわね」と奥様。
「どうもごちそうさまでした」とお礼を言うと「これもご縁だから」とおっしゃってスタバの中へ...
チカゴロ何だかとっても不思議なコトばかりが起こってる気がします。
素敵な出会いに感謝です。。。




Commented by アンジー at 2016-08-08 00:02 x
いゃっほー ♪ 4回あることは5回目も あったね~(^O^)
正にブンちゃんは どこにいてても おらぁ人気者! ですね
私も 今日伯母の初盆の お供えに 伯母のうちに 行ったんですが ブンちゃんカラー ♪ の ジャックラッセルテリアのイギーちゃん ♂ に すっごい 短い尻尾プルプルふって ♪ そこらへん ブンブン ( ブンちゃん × 2 ) 走りまわって歓迎! されて… すーっごい嬉しかったんですよ~ (*^o^*)
動物は 裏表が なくって♪ ほんとかわいいですね


犬って 年とると… やたらよく寝ますようちの昨年11月に 16才7か月! で亡くなった ジロウくんが そう でした ブンちゃんは まだまだ大丈夫ですよ
私は神戸の おばちゃんですよ~
Commented by oscar_1775 at 2016-08-08 00:14
アンジーさま
このところブンちゃんupしてないなって思ってガンバっちゃいました(*^^)v
飼い主<愛犬が重要ですからこのblog...!(^^)!
動物は、みんなkawaiiですよね!懐いてくれたらmotto可愛くなっちゃうんだからひとのココロ鷲掴みですね。
ブンちゃんもアンジーさまの愛犬ジロウくんのように長生きできるようわたしもガンバりますです、はい!!
遠い神戸からコメントいただけてうれしいです♡
わたしは若ぶってるおばちゃんです(^_-)-☆
by oscar_1775 | 2016-08-07 23:09 | ブンタ | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31