人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢は茶屋街をめぐる旅♬

金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_14064167.jpg
高山から金沢へは、まっすぐ伸びる北陸自動車道で2hほど11:30am到着。
まずはずっと来たかった「ひがし茶屋街」を散策


金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_14345076.jpg
金沢と言えば金箔、20,000枚を使って金箔のお蔵を造ったお店もありました。



金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_14413093.jpg
杉玉ばかりが目につきます('_')




「長生殿」で有名な「森八」
金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_14415668.jpg



お抹茶セットをオーダー
金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_14493567.jpg



金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_14541833.jpg
思った以上に楽しめた「ひがし茶屋街」
気になるお店を回っていたらアッと言う間に2h経過。
motto早く高山を出発してもよかったかなぁ。



金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_14550193.jpg
お色鮮やかな九谷焼を手にとって眺めるのも旅の楽しみのひとつ(^_-)-☆
「ひがし茶屋街」のあとは「近江市場」を目指して移動。




金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_14575919.jpg


「白えび」
せっかくのお寿司も長引くカゼでお味が霞んでしまい残念(-_-;)
に、しても今は地元ならさぞかしお値打ちでおいしいモノが食べられるという時代でもないみたい...いと悲し。

金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_14585998.jpg
「金沢産甘えび」「ぼたんえび」となぜか海老づくしなわたし...でございました。



お腹いっぱいになったところでホテル到着。。。
金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_16431218.jpg



ひと休みしてる両親を残し妹と更なる散策へ
金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_15095726.jpg





金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_15103582.jpg




観光用のチケットをgetし左回りのBusに乗り込みお次は「にし茶屋街」へ
金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_23395957.jpg




金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_16513405.jpg




今年のV.Dのとき三越に出店した「カカオ サンパカ」
金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_16515327.jpg
ラズベリーのチョコレートパフェ!
酸味とコクのあるチョコレートはベストマッチでペロリ




金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_15405970.jpg
妹は「hot chocolate&チュロス」set。



続いては甘納豆「かわむら」
金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_16533739.jpg
ラム酒が効いてとってもおいしい...
シロップはアイスクリームやヨーグルトにかけていただくと、とってもおいしいですよのススメで今朝tryしてみましたがメチャうま
今回のいち押しです!!


金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_15415321.jpg
えだ豆と黒豆の2種類をget(各800円)




金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_15462530.jpg
夕暮れどきの「にし茶屋街」をあとにし再びLL busに揺られ今度は「主計街茶屋街」(かずえまち)へ



・・・と、こちらは川沿いの夜景だけ。。。
お昼間行けばよかったぁー
金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_15471148.jpg



戻って「ひがし茶屋街」ふたたび。
金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_16204048.jpg
こんなコトなら「21世紀美術館」行っとけばよかったーと反省。
またのお楽しみにしましょ(^_-)-☆



ホテルに戻っていよいよ楽しみにしていた夕食!
おススメの割烹料理屋さんへ電話するといっぱいで入れず結局時間帯が悪くどこもいっぱいで断念(*_*;
なんとかホテル近くの人気のない居酒屋に滑り込みお腹を満たすコトができました(*^^)v

金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_15520515.jpg
やっぱり地酒の冷酒
chichiはぬる燗




「香箱蟹」メスのズワイガニのコトで外子と内子を持っていて小ぶりなぶん中身凝縮で日本酒にピッタリ!
11月初旬から12月末までしか食べられない旬モノです。


金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_16003940.jpg




「白子の天ぷら」
金沢は茶屋街をめぐる旅♬_a0148431_16010460.jpg
〆にお茶漬けをいただき今宵もお腹いっぱい。
翌日はホテルの朝食もとらず京都へ向け出発なので今夜は早めのごちそうさまでした。。。
それにしても金沢の夜、しっかり予約しとくに限りますな、甘くみてた('_')



Commented by アンジー at 2016-11-24 22:28 x
☆ こんばんは~☆


金沢の旅 う う うらやまし~~ぃ ♪ 私も 行きたーーい うまそーな 日本酒 カニーー あーーっ あかん 目からヨダレが~
Commented by oscar_1775 at 2016-11-24 23:16
アンジーさま

食べモノがお目当てでもある金沢の旅ですよねー。
なのにツメが甘かった!
反省。。。
by oscar_1775 | 2016-11-24 16:09 | | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31