人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストイックな愛犬('_')

ストイックな愛犬(\'_\')_a0148431_10390143.jpg
先日、愛犬に誘われ2度目の名大詣で~
まぁ、ほんとに歩く歩く('_')
もうすぐ14才とは思えない歩きっぷり。。。
心配になり時おり視線を落とし確認する飼い主をよそ目にストイックなまでに歩きます(*_*;
きっと何か目的があるんだわ!?
ストイックな愛犬(\'_\')_a0148431_10230290.jpg

スタ-バックス本山店がopenしましたがワンコ連れにはちと残念...
テラス席もドッグストッパーもなく入店できません(-_-;)
覚王山店を見習って欲しいモノです(^_-)-☆
ストイックな愛犬(\'_\')_a0148431_10362904.jpg

「アイコンタクト」はすべての躾の基礎だそうです。
ただ目を合わせるだけぢゃなく「注目させる」という意味を持ち、そこから飼い主のコマンドに反応するというパートナーシップにつながるようです。
それができて初めて飼い主と愛犬の信頼関係が成立!!
ブンちゃんは歩いているとき、信号待ちのときなど飼い主が呼ぶとしっかりアイコンタクトしてきます
ストイックな愛犬(\'_\')_a0148431_10253316.jpgストイックな愛犬(\'_\')_a0148431_10233031.jpg
















偶然出会ったのは、おぢいちゃんが連れていた11才のコ。
毎日家の周囲を1kmくらい歩くそうですが我が家の愛犬が名大まで行ってきたというと目を丸くして驚いていました(#^^#)
健康の秘訣は毎日歩くコトですね!人も人間も同ぢ!
という満額回答でこの日のお散歩は締めくくられました。。。


by oscar_1775 | 2017-02-12 10:49 | ブンタ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31