人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンナのムダばなし

オンナのムダばなし_a0148431_09075418.jpg
隣町に暮らす学生時代からの友人と2年ぶりの再会^ ^
ときどきLINEしたり電話してるからそんなに時間が経っていたなんてビックリ(>_<)
いつでも会えると思うとこうなっちゃう?!
昨日は、シフォンケーキに始まり超ロングコースでございました。
オンナのムダばなし_a0148431_09201202.jpg
今年の梅雨はムシムシが気にならない程、低気温なのでバルコニーもありかな?
…と、思いつつ曇りや雨でも日焼けは気になるので結局、室内^_−☆
エアコン効き過ぎで寒いくらい(-。-;
寒さを耐え凌ぐコト3時間…
オンナのムダばなし_a0148431_09254030.jpg
お話好きなカノジョといると質問攻め、13:00待ち合わせからのハシゴ終わりの気づけば10:00解散(_ _).。o○
でも、いいんですコレで!
ジョシは、こうしてストレス発散するもんなんです(^_-)
で、カノジョが言うには「チカゴロおいしいものに当たらない」と…
それは年齢とともにお口が肥えたからぢゃないの?と返すわたしに、そうかなー?
と、この日急きょわたしがチョイスしたディナーがテーブルへ運ばれて参りました。
ファストフードのハンバーガー!
隠れた名店だと思ってます^_−☆
オーナーのムダのない動きと神経質感から確かな品質管理能力が伺え、実際こちらのバンズはカノ「バケットラビット」に特注と言うこだわり!
長ーいシルバーのクシが1本ブッ刺さったこのパンがツボ、ほんとにおいしいの♡
もちろんお肉のゴロゴロ感をゼツミョウに残したパティも!
わたしの世代はセントラルパークと、八事のお店がバーガーの2大巨頭としてポッと頭に浮かびます。
ハンバーガーの食べ方を知らないカノジョに、カブリついて食べるんだよ♬とレクチャーし、そうして味わったカノジョの口からは「おいしい‼︎久しぶりにおいしいモノ食べた気がする」
 最近よくあるあるが、おいしいと評判なのに食べてみるとそうでもない、SNS映えばかり気にして内容がない、コレがプロの味?コレなら高級食材買って自分でお料理したほがマシなどらしい…。
こうしておいしいモノに出会い、そのおいしさに感動したなら自分の口が肥えたんぢゃないってコトなんぢゃないの⁈
というカノジョ…
食べモノは好みもあるし、地球に存在するモノを食べた上で1番おいしいって言ってる訳ぢゃないんだけど、おいしいと感ぢるモノはそうじておいしいんだと、なんだかミョウに納得してしまったわたしなのでした。。。
まっ、誰とどんな雰囲気で食事するかは最も大切な要素だと思いますが…(笑)

by oscar_1775 | 2019-07-14 09:06 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31