人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hummer H1!

2009年12月6日

お昼ちょっと前からドライブ→温泉へ

目的地:愛知県豊根村 兎鹿嶋(とがしま)温泉

     湯~らんど「パル豊根」

名古屋から、だいたい2時間くらいかかるのかなーーー



Hummer H1!_a0148431_20445519.jpg





Hummer H1!_a0148431_204543100.jpg

東名高速に入ってすぐS・AのTULLY’Sへ




Hummer H1!_a0148431_20473391.jpg

東海環状




Hummer H1!_a0148431_2049438.jpg

辿り着いたところはココ



Hummer H1!_a0148431_2050179.jpg

山の頂上




Hummer H1!_a0148431_20512715.jpg

気温2℃
クルマから降りて写真を撮ろうと思ったら
手はカジカミ、、、体はガタガタ===

ココは別世界です!

Hummer H1!_a0148431_205339100.jpg

遥か遠くに南アルプスの山々が見えます



Hummer H1!_a0148431_2055991.jpg

標高はさらにup



ここから少し山道を下って山里へ向かいます

途中気になったのでちょっと寄り道


Hummer H1!_a0148431_20573979.jpg


豊根村「ベッケライ ミンデン」

Tel&fax:0536(85)1234→ドイツパンのお店です

実に質実剛健な感じのドイツパンでおいしかったです


Hummer H1!_a0148431_2192151.jpg


なんでもお父さんがお仕事でよくドイツへ行っていて

ドイツパンのおいしさに感動して本場で修行して始めたとのことです、、、
 
          ↓
          ↓
          ↓

Hummer H1!_a0148431_21103576.jpg

「熊谷家」  国指定重要文化財ですが居住してみえました

写真を撮っていたら家人が出てきたので

ビックリしました、、、(汗)   *ご挨拶しました


豊根村に来てこの地を開拓した人の家で


築300年以上だそうです

          ↓
          ↓
          ↓

そして本日の目的地へ到着です



Hummer H1!_a0148431_21175180.jpg

兎鹿嶋温泉 

入泉料:500円

泉質は近くの「ひまわりの湯」に非常に似ていて

トロトロとしていてお肌がツルツルになって気持ちいいです!


温泉を出た頃には、あたりは真っ暗でしたーーー


あーーーいいドライブでした!!!


Hummer H1!_a0148431_21414836.jpg

思い出に・・・・・


Hummer H1!_a0148431_21423252.jpg

コレなんだと思いますか?

風車です!!! 小さく見えるのが羽

今度は、もっと近くで見てみたいです。。。
Commented by umanekonohaha at 2009-12-07 22:45
こんばんは。
復活おめでとうございます!
ブンちゃんもお元気そうで何よりです。
とっても素敵なところにドライブに行ってらしたんですね。
標高1100m以上ってひょっとしたら雪があったりしてポルシェでは危険なのでは・・・と思ったのですが、セカンドカー(?)でのドライブだったんですね。安心しました(笑)。
Commented by oscar_1775 at 2009-12-07 23:32
umanekonohahaさん
こんばんは!ありがとうございます!
また今度もumahaha(勝手に省略)さんがコメント第1号です!
テープcutおめでとうございます?(笑)
なんかご縁があるんでしょうかーーー
あるといいです!
これからもヨロシクお願いいたします☆☆☆
by oscar_1775 | 2009-12-07 21:52 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31