人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリューワイン!

2010年1月6日

一昨日から、ようやく司馬遼太郎の
「坂の上の雲」を読み始めました。

先に映像を見ているので頭の中に入っている配役
そのままを想像して読むことが出来るので
違った意味でも読み応えがあります。

でも、全8巻なので読破にはまだまだ時間が
かかりそうです・・・。


グリューワイン!_a0148431_2154136.jpg



真冬なので、こんなお伴があると
体も温まって読書が進みそうです、、、

グリューワイン!_a0148431_21555755.jpg

「カトレンブルガーグリューワイン」 ブルーベリー味
もう1つはチェリー味でしたが
そちらのほうが好みでした
*フランスではヴァンショーと言います

グリューワイン!_a0148431_2243766.jpg

2009年「ケルンのクリスマスマーケット」で
持ち帰ったcupで、このホットワインを
いただきました

あの時の寒さが甦ります・・・。
Commented by umanekonohaha at 2010-01-06 23:37
こんばんは。
冬の夜長を読書三昧ですか。優雅ですね。
「坂の上の雲」は読んでいません。NHKを見て本を読んだ夫が「違う」と言っていたので、そのうち読みたいと思っています。
今は他に読みたい本を大量に抱えているので。
ブルーベリーのワイン美味しそうですね。それに目にも良さそう。
Commented by oscar_1775 at 2010-01-08 23:19
umanekonohahaさん
司馬遼太郎とNHKでは違うんですね・・・。
では、どこが違うか「ウォーリーを探せ」って感じで
読み進めてみますね。(また違う面白さ発見)
それにしても読みたい本が大量とはすごいです、
優雅を通り越して脅迫観念に駆られそうですね・・・。(笑)

このhot wineおいしいですが、かなり甘いです。
by oscar_1775 | 2010-01-06 22:21 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31